無料アクセス解析
るりいろ◇空色◇風の色~地震 宏観・体感日記~ 2008年04月
2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

4月30日(水)

天気図より気になった場所
静岡~南関東   青森東方(北海道南東)

4時51分ごろ   長野県南部   深さ 10km   マグニチュード 2.3  震度1
9:03
耳鳴り・・・昨夜からの「シャー」音、気がついたらまた勢いのある音になっています。(ちなみに、今までの経験からは伊豆諸島付近・千葉沖・(能登?)のときにあった耳鳴りと同じ感じの質の音です。
カラスは濁音鳴き。
揺れ感・・・東西。ピッチは中くらい。東が持ち上がる感じがした後、家鳴りがありました(南東)。
Hi-netリストより・・・発震数が少ないです。5時台1件、6時台1件、7時台2件、8時台4件でした。 
9:30
体感・・・頭痛が少し(ジワッ程度)。左胸の痛みも少~し。今のところ気になる感じではありません。
     あ、でも頭痛が出始めたかも。

ニュースより三島の浄水場「漏水」
三島市中島の県企業局東部事務所・駿豆水道中島浄水場敷地内で28日夕、漏水が発生し、熱海市と函南町の一部地域への給水が止まった。同浄水場は清水町で取水した柿田川の水を三島市・熱海市・函南町に供給していて問題が生じたのは熱海、函南ルート。水道用の鋼管と鋼管をつなぐ部分にズレが生じたのが原因で復旧作業が続いている・・・・・・。  (静岡新聞 4月30日 朝刊より抜粋)

関係ないことかもしれませんが、気になった記事だったので載せてみました~。


hosi01.gif



ーつぶやきー
ハーベストマップのプロット、人工的なものかどうかはわかりませんが、もし人工的なものであったとしたら・・・体感や耳鳴りも、本当の地震のように感じてしまうのでしょうか。そうだとしたらそれって動物や体感者にとってはつらいのでは?・・・と思うのですが・・・。
09:07  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

4月29日(火)

天気図より気になった場所
九州西  静岡県~関東 

0時4分ごろ 茨城県南部 深さ 40km   マグニチュード 3.1   震度1
1:30
耳鳴り・・・西から「キーン」音。ハッキリした音・長め。
       少し前に多分東の方から「チー」音耳鳴りもありました。
3時15分ごろ   父島近海   深さ 10km   マグニチュード 4.6   震度1
4時43分ごろ   八丈島東方沖  深さ 10km   マグニチュード 4.8  震度1 ・・・父島近海も合わせて、昨日の腕の冷感&左胸の痛み(かな)
6時58分ごろ    能登半島沖   深さ 20km  マグニチュード 3.4  震度2 ・・・28日天気図
09:34  茨城県南西部  深さ 47.1km  マグニチュード 3.0・・・頭痛。書き込もうと思ったら発震済みでした
10:00
家鳴り・・・やや活発。(東・南・西)

14:26 青森県東方沖, 深さ60km M5.5 最大震度4・・・頭痛
16:40
頭痛まだあります。耳圧、耳鳴りも~。

20:53
体感・・・かなりのレベルの頭痛が時々あったのに、対応のそれなりの発震がないのが気になります。
目が回るような感覚。左胸の痛み「かなり強」。子供も元気で熱もないのにポワ~ンとして食欲なかったし・・・(--;) ↑の天気図のこともあり、気になります。
耳鳴り・・・勢いのある「シャ~」音。
今日はカラスの鳴き声をあまりきかなかったように思います。
21:38
微振動・・・蛍光灯の紐の揺れあり。
23:00
体感・・・現在頭痛はあまり感じていません。(収束気味?)
耳鳴り・・・「シャー」音継続中。
電波時計は正常受信しています。

今日はこれにて失礼します。
01:12  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

4月28日(月)

天気図より気になった場所
駿河湾   能登    関東~東北内陸
<追記>伊豆半島

0:45
体感・・・背中の痛み(東北?) 
0時46分ごろ  北海道北西沖   深さ 10km   マグニチュード 3.4  震度1
2時12分ごろ   北海道北西沖  深さ 10km  マグニチュード 3.1   震度1
2時32分ごろ   宮古島近海   深さ 20km   マグニチュード 5.2  震度4 ・・・25日の天気図

7:12
体感・・・頭痛が朝からあります。
7時31分ごろ   千葉県北西部  深さ 80km  マグニチュード 3.8  震度1 ・・・頭痛
7:55
はっきりとした頭痛継続中。左胸あたりの痛みが少しありました。
09:03 房総半島南東沖  深さ 47.2km   マグニチュード 2.5  無感・・・頭痛
9:32
体感・・・現在頭痛は弱くなっていますがまだあります。
      左胸の痛み、左腕の冷感。
9:45
体感・・・背中
     追記  背中と書いたけれど、胃の痛みが背中まで痛く感じるのか、胃も痛いのでなんとも・・・。

その後は細かい関東タイプの頭痛があったものの、体感は落ち着いています。

21時51分ごろ    十勝支庁南部   深さ 60km   マグニチュード 4.3   震度1
00:49  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.27 (Sun)

4月27日(日)

2時22分ごろ 沖縄本島近海   深さ 30km  マグニチュード 3.4   震度1
3時57分ごろ   日向灘   深さ 40km   マグニチュード 3.9   震度2
6時52分ごろ   安芸灘   深さ 50km   マグニチュード 3.5   震度1
8:30
耳鳴り・・・細かい耳鳴りが東と西からあります。
10:00
体感・・・頭痛(中)。
11時30分ごろ   伊予灘   深さ 50km    マグニチュード 3.2  震度1 ・・・頭痛。耳圧(?)
13:39  房総半島南方はるか沖震源時  深さ 54.1km  マグニチュード 3.2  無感
17:30
体感・・・外出中も表面に感じる頭痛がチクチクと・・・。
     現在も頭のてっぺん辺りの表面に感じる頭痛と耳圧があります。

23:10
家鳴り・・・西・南。
その他・・・冷蔵庫の音が伊豆諸島・能登半島のときに鳴る音の感じです。
体感・・・頭痛(表面)。頭のあちらこちら移動します。耳圧。
08:34  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.26 (Sat)

4月26日(土)

8:50
PCが重いです。ネット接続が途中で切れたり、文字変換ができなくなったりしました。
体感・・・頭痛・耳圧が出始めです。もう少し様子をみてみます。
家鳴り・・・南。
9:15
体感・・・耳圧。頭痛(関東タイプっぽい)。
9:50
体感・・・動悸に似た感覚一度。
10:25
体感・・・現在も耳圧は強く、頭痛も。左肩の重い感じ。

18:30
体感・・・頭痛は継続しないものが何度かありましたが(現在も)、耳圧だけはずっとかかっています。
     左胸・右胸の弱~い痛みが複数回。
08:55  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

4月25日(金)

0:40
この時間なのになんか暑っ!空の色の感じがちょっといつもと違ったのだけれど気象性かな・・・。
耳鳴り・・・耳元で「キンキン」音。近場の小さい活動かな。

8:45
揺れ感・・・浮くような東西ユラユラ感。
カラスが賑やかでした。
今日も役員会の為、あまり書き込めないかもしれません。いつもすみません。

14:05
体感・・・頭痛があります。関東タイプとそれとは別のと2種類。
     耳圧が強いです。
17:20
体感・・・上記継続中です。耳圧は時々とても強くなるのですが、また少し弱まり・・・を繰り返しています。トリガー不足で発震できないとか・・・?

23:50
夜、空の色がおかしい思ったけれど、この時間はきにならない感じです。


天気図より気になった場所
沖縄方面 近畿~東海・中部

おやすみなさい。
00:58  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

4月24日(木)

天気図より気になる場所
静岡西部~関東南部(伊豆諸島も)   東北日本海側~内陸

※今日も体感は()付きです。
5時49分ごろ    淡路島付近   深さ 10km   マグニチュード 3.0  震度1
9:00
天気
朝、右胸のハッキリめの痛みがありましたが、時間を見るのを忘れてしまい、静岡西部の無感の前だったのか後だったのかが微妙なところです・・・。
9:20
(体感・・・低~中レベルの左胸の痛みが何度かあります。)
12時46分ごろ   滋賀県南部   深さ 50km   規模 マグニチュード 3.3   震度1 ・・・今まで関西地方の体感は感じたことがないように思いますが、この地震の前は首の付け根から肩がものすごく重く、圧迫感が強く、買い物を途中で切り上げて帰ってくるほどでした。

17:30
(体感・・・頭痛があります。関東タイプっぽいけれど、いつもよりちょっと内側で感じるので、関東タイプとは言い切れない感じです。)耳圧。

23:45
耳鳴り・・・北西~北くらいで5秒くらいの「ピー」音耳鳴りがありました。



hosi01.gif

疲れが溜まってきて心身不調気味なのでペースダウンします~。(ペコリ)  (昨夜も地震情報版に投稿しながら、自分がちゃんとした文字を入力できたのか不安になったくらい朦朧としていたので・・・^^;)。自分のブログならまだしも、他のところで意味わからない文字を入力してしまったらお手伝いするどころか迷惑をかけてしまいますものね・・・。
めだかさんやデデさんのところに書き込むのも様子をみます~。この朦朧感、風邪薬のせいかしら・・・。   
追記  14:30
なんかやっぱり調子悪いです。ちょっと横になって、起きたら栄養ドリンク飲もうかなぁ・・・。
09:12  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.23 (Wed)

4月23日(水)

8:55
曇りです。これから雨が降る時の、空気が重~い感じですが、圧迫感は感じません。
耳鳴り・・・西遠方系。と書こうとしたら、奄美大島近海で無感がおきていました。でも現在も大きさはさっきよりも小さくなっていますが、まだ続いています。
9:05
(体感・・・耳圧が強め。頭痛がたまに。)
揺れ感・・・東西。

10時27分ごろ 八丈島東方沖 深さ 30km マグニチュード 5.6 震度2
また後出しになってしまいましたが、動悸に似た感覚がありました。でも10:10くらいだったので、直前過ぎ。もう少し早い段階感知できないと・・・。

14:15
耳圧。中距離くらい?の「シャー」音耳鳴り。
15:40
頭痛が出てきました。(コメント欄より転記。
17:00
耳鳴り・・・おおよそ北方向から「ピー」音。音量大きめ。
17:25
PCちょっと不調。(カウンター誤表示)
18:20
動悸に似た感覚1回。ピリピリ感少し。
08:57  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

4月22日(火)

0時32分ごろ 青森県東方沖   深さ 20km   マグニチュード 4.1  震度1
0時53分ごろ   淡路島付近   深さ 10km   マグニチュード 2.9  震度1
09:40
揺れ感・・・足下の地面が持ち上がる感じがあり、その後東西にユラユラ。振れ幅は狭いです。

13:35現在、気になる体感はありません。留守にする時間が長いので、その他宏観はわかりません・・・><。せっかく覗いてくださったのに申し訳ありません(ペコリ)。

14:10
体感・・・関東タイプの頭痛
14:43 千葉県北部   深さ 111.0km  マグニチュード 2.8  無感
15:10
体感・・・関東タイプっぽい頭痛・耳圧
18時7分ごろ  大隅半島東方沖  深さ 10km  マグニチュード 4.3 震度2
18時26分ごろ  大隅半島東方沖   深さ 10km   マグニチュード 4.0  震度1
21:40
微振動・・・蛍光灯のひもの揺れがあります。(たまにハッキリとした揺れ方でした。)
電気・・・洗面所の電球のちらつきが一回だけありました。(地震とは関係ないかもしれませんが)


hosi01.gif

夕方、子供がいきなり鼻血を出しました。その後も気になって鼻をホジっとしてしまう為、何度も・・・><。久しぶりに結構派手な出血でした。
この子、どうも体感とはちょっと違うのですが、「トリガー」に敏感なのでは?と思っているのです。
夜なかなか寝なかったり、大きく体調を崩したり、機嫌が悪いな~と思うとき、対応の地震があるような気がしているのですが、地震そのものというより、月の満ち欠け・潮の満ち引き・気圧の変化・気温差など・・・。そちらの影響を受け安いように感じているのです。  だからちょっと気になるな~と・・・。

09:42  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

4月21日(月)

00:14  紀伊半島南東沖   深さ 367.3km   マグニチュード 3.6  無感・・・耳圧と耳が変な感じがしていました。金属音というより超音波っぽい耳鳴りでした。

0:40
体感・・・左胸の痛み(中レベル~)。
     耳の閉塞感が強いです(不快になるほどの)。耳の痛みをともないます。右から左に抜ける感じも。
耳鳴り・・・金属音。右耳からも左耳からも。音量があがってきています。

8:40
カラスが賑やかでした。
子供の風邪うつったかもしれないので・・・体感は様子をみます。

今日もバタバタして書き込みがあまりできません。m()m

17:30
やっとPCの前に座っています・。午前中に左胸の痛みがあったのですが・・・やっぱり風邪の症状なのかしら・・・??
体感だと、体感があって対応がないのはそれだけ溜め込んでしまうという事なので、私の体調の方のがまだいいです。。
18:15
(体感?・・・頭痛・右胸の痛み)
頭痛は宮城県南東沖 無感 だったようです。

22:35
またもやPCのセキュリティーチェックが作動してしまい、PC使えませんでした。(T0T)
耳鳴り・・・ただいま「シャー」音耳鳴り音量「大」です。
22:50
PC不調。なかなか記事が保存できませんでした。
21時前から強烈すぎる眠気におそわれています。誤字とかありましたらご容赦を!!
23:00
体感?・・・左胸の痛み。
00:30  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

4月20日(日)

ショック~!!せっかく書いたの反映されていません。確かに保存を押したのに~><。
0時14分ごろ   有明海   深さ 10km   マグニチュード 3.1   震度1
1時0分ごろ    愛知県西部   深さ 30km   マグニチュード 4.2  震度3 ・・・右胸の痛み・17日の天気図(?)

1:50
後出しになってしまいますが、0時30分頃、右胸のハッキリした痛みが数回ありました。寝る前に書き込もうと思ったらその前に発震でした。

体感・・・その後も右胸の痛み、動悸に似た感覚、左胸の痛みあり。
揺れ感・・・南東がグラグラグラ が書き込み中3回。
家鳴り・・・西。
PCがちょっと不調かも。  追記 今見たらさっきの記事が反映されていました。

8:20
PC不調。立ち上がりとかは普通でしたが、画面下タイトル表示(用語わからずすみません。)が誤表示(?)になっていました@@。ちなみに前回こんな感じになったときは中国で大きな地震がありました。
体感・・・まだよくわかりませんが、胸まわりがちょっと変かも~。
9:05
体感・・・深発っぽい体感(ただ昨日足がつったのでその後遺症?も考えられる)。
     右でも左でもなく、胸の中心くらいの痛みが強くはないけれどあり。
10時39分ごろ   日向灘   深さ 30km   マグニチュード 4.1  震度1
10:55
体感・・・珍しく西遠方体感?と思ったら日向灘で有感。昨夜から対応が早いです。
     左手の先にピリピリ感。(父島方面?)ピリピリ通り越してビリビリしびれるような感じに近くなっています。
12時27分ごろ 茨城県南部   深さ 60km    マグニチュード 2.7   震度1
17:00
体感・・・耳圧。
     関東タイプっぽい頭痛・左胸の痛み(どちらもそんなに強くはありません。)背中の体感も少し。
家鳴り・・・西。
耳鳴り・・・西から「チー」音。音の大きさも長さも小~中程度。
       そういえば、午後無音で耳に入ってくる耳鳴りが何度もありました。(近場の小さい活動かと・・・。)
17:46  宮城県南部   深さ 93.2km   マグニチュード 2.6  無感・・・背中の痛み(?)
19:05  埼玉県西部  深さ 97.6km   マグニチュード 2.7  無感・・・関東タイプの頭痛
20:45
体感・・・20時前に左胸の痛み(中くらい)がありました。左手先のピリピリ感が何度もあります。
耳鳴り・・・耳が一瞬つまったような感じになることが何度かありました。
空・雲・・・こちらからは月暈は確認できませんでした。ただ月の上のほうにある雲が、彩雲まではいかないのですが、ちょっと色がついているような感じにも見えました。(窓越しなのではっきりとは言えません・・・^^;)
そう言えば、夕方東の空、断層状とは程遠いにですが、ちょっとだけ気になる感じでした。(写真に撮りたかったのですが、主人がいたので撮れませんでした。)
21時1分ごろ   和歌山県北部  深さ 10km    マグニチュード 3.1  震度2
23:15
体感・・・左胸の痛みが強さはないのですが、何度もあります。左手先のピリピリ感も。


hosi01.gif

ウェザーニュースの「緊急地震速報」を最近導入しました。
昨日の愛知県西部の地震のときも作動したのですが、音が鳴った時、スクリーンセーバー状態だったので画面を戻している間(3秒間くらい)にカウントがゼロに・・・。どこが震源かも確認する時間はありませんでした。
近場の内陸だとやっぱり間に合わないんだと、しばし呆然としてしまいました。
      
01:55  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.19 (Sat)

4月19日(土)

5時33分ごろ  鹿児島県薩摩   深さ 10km    マグニチュード 2.7 震度1
昨夜、子供が久々に高熱を出しまして・・・喘息っぽい咳もしているので、に行ってきます。今日もあまり書き込みできないかもしれません・・・。
家鳴り・・・南が勢いがあります。
揺れ感・・・かなり不安定にグラグラしています。
体感・・・あまり寝ていないので控えめにします。(足がつりました~。静岡県の活動のときにあるような気がしますが・・・私のメモ程度^^;。)
耳鳴り・・・頻繁に「チー」「ピー」と入るのですが、横になっていた時のため、方向がわかりません。

15時32分ごろ   福島県沖   深さ 40km    マグニチュード 3.8   震度1
16:05
今日の体感はあまりあてになりませんが・・・福島県沖の有感の前辺りから頭痛があり、現在も続いています。
左胸の痛みも少~しだけあるかも・・・。

23:00
体感・・・左腕の内部の痒み(皮膚ではなくて。内部というか、「骨が痒い」という感じなんです。なんだそりゃ・・・ですよね・・・^^;)と手のひらにまでくるピリピリ感。小笠原諸島方面の活動・・・かな(・・?)

天気図より気になった場所
津軽海峡~北海道の南の日本海側

hosi01.gif

子供の熱は、ただの風邪みたいです。ホッ・・・。
09:09  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

3月18日(金)

13:50[こんにちは。今日は書き込みできないかと思っていましたが、地震情報版にも参加でき、よかったです。
今日も後出しです。すみません。午前中、左胸の痛みがあり、頭痛もありました。
現在も頭痛があり、左胸の痛みも何度もあり(痛みは中くらい)ますので、まだ関東・伊豆(伊豆諸島方面)活動はあるように思います。頭痛は今の方が強いかも。
左手のピリピリ感もあります。
13:50
朝早く降っていた雨・風も午前中はやみ、このまま晴れてくるのかとばかり思っていたら。雨も降ってきました。
左腕が痛みと冷感をくりかえしています。伊豆・小笠原方面のマグマが活発なのでしょうか・・・。



19:40
5分前くらいに、北東方向から「ピキー」音耳鳴りあり。右胸の痛み少しあり。
今日は耳元で「チッ」短く鳴る耳鳴りが多いです。
08:41  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

4月17日(木)

天気図より気になった場所・・・静岡県西部~伊豆半島  北海道北 

0時58分ごろ   大阪湾   深さ 10km   マグニチュード 4.1   震度4・・・16日の天気図より?
4時19分ごろ   山形県最上   深さ 160km   マグニチュード 5.7 震度4 ・・・15日の天気図・左胸の強い痛み・家電ノイズ
4時36分ごろ   沖縄本島近海  深さ 80km   マグニチュード 4.1 震度1
9時29分ごろ   鳥取県西部   深さ 10km   マグニチュード 2.7  震度1 ・・・天気図を見ていて気にはなったけれど無感くらいかと・・・^^;
10時3分ごろ   新潟県中越   深さ ごく浅い   マグニチュード 2.3 震度1 ・・・PC不調?
10時34分ごろ 新潟県上中越沖 深さ 20km   マグニチュード 3.6   震度2 ・・・PC不調?

後出しですが今後の参考のために・・・昨夜就寝前に、一瞬左胸に激痛が走りました。(近場震源か遠くの震源でも足元が揺れる体感だと思っています。)動悸に似た感覚も。山形の深発が対応だと思います。
夜、PCを終了させようと思ったらメッセージが何度も出て終了できないままフリーズ。結局コンセントを抜いて強制終了。大丈夫かと思って立ち上げたらまたフリーズ・・・でした。

11:15
朝このブログ・同じサーバーの東京の方のブログ・穏さんのブログ(同じサーバー)が表示できず、デデさんの掲示板(同じサーバー)は「○○サイト」表示になりました。それで伊豆半島~関東あたりの活動?と思ったのですが、新潟で有感があったのでその影響だったのかもしれません。
地震情報版の震源地検索をしようと思ったら地図もなかなか開いてくれませんでした。(T0T)

午前中の体感ですが、左胸に弱い痛みが時々あり、左腕の冷感もあります。
耳鳴り・・・現在はありませんが、耳元で小さい「チー」音(近場っぽい)が長さは一瞬くらいなのですが、頻繁にありました。

20:45
14時ころからあった頭痛(関東タイプ)、現在はあまりありません。
20:50
書き込んだ後に左胸=左二の腕にかけて痛みがありました。ピリピリ感もややあります。

天気図より気になった場所
紀伊半島南東沖~静岡西部あたり  東北内陸・日本海側


hosi01.gif

     思うこと
昨日のプチダウンが体感だったら・・・。
私が倒れるくらいの体調不良で何日も書き込みができなくなる時・PC不調で全く書き込みができなくなった時が本当に危ないときなのかもしれません・・・。
ここを見て、私が体感が~天気図が~と言っている間は、伊豆半島周辺は大丈夫なのかもしれませんね・・・。
ということで、私のゴチャゴチャにおつきあいくださ~い。(もっと見やすく・・・と思うのですがなかなか・・・^^;)
いつもおつきあいいただきましてありがとうございま~す☆


10:35  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

4月16日(水)

1:30
天気図から・・・九州北西部・関東~中部の内陸・北陸~近畿~四国のラインが少し気になりました。
体感・・・左腕の冷感。昨日の体感の結果がまだ出ていません(なんちゃって体感でなければ)。
     明日の気象庁発表にも載っていなければ、何度か繰り返すタイプなのかも(?)

おっと~、体感の結果はきっとこれですね。
M4.8 2008/04/16 00:21:34 28.396 142.669 35.0km BONIN ISLANDS, JAPAN REGION 小笠原諸島父島北北東150km

4時0分ごろ   長野県中部   深さ 10km   マグニチュード 2.5 震度1 ・・・天気図
8:50
今日もこれから役員会なのでとりあえず~
耳鳴り・・・7時過ぎに動いていたので方向はわかりませんが「ピキー」音耳鳴り(音量は中・長い)がありました。
もしかしたら夜中3時頃家電のノイズがあったかも~。隣の部屋なのではっきりとはいえませんが・・・。
PC・・・このブログが詐欺サイト表示。
家鳴り・・・東・南で勢いがあります。
体感・揺れ感・・・昨夜も遅くまで起きていて、夜中に子供が起きて(朝まで><)、心身グッタリ気味で、正確な判断はできないかもしれません。
ただ、足下が浮く感じがして細かくグラグラ感はあります。
PC(ブログ)が不調です~!とっても重くて、なかなか記事が反映されません
今日はキンキン耳鳴りが何度もあります。(近場っぽい。神奈川西部あたりの小さい無感とか?)

プチダウンの為、書き込みできないかもしれません。あ、左腕の冷感は午前中からあります(バタッ)
01:33  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

4月15日(火)

1:15
書き込んだものが全部消えてしまいました・・・(T0T)
天気図からはまだ伊豆・小笠原諸島~房総半島南東沖辺りがまだ少し気になる感じで、新潟~秋田日本海あたりも・・・どうなんでしょうか。
体感は腕の冷感。
揺れ感は東西。さっきは西に重心がある感じがしました。(1時書き込み時)そういえば23時頃の揺れ感は東西と南西~北東がまざっていて、ちょっと複雑な揺れ感でした。
1時27分ごろ   伊豆半島東方沖   深さ 10km  マグニチュード 3.1  震度1
4時4分ごろ  新島・神津島近海   深さ 20km   マグニチュード 3.3   震度1
4時45分ごろ   奄美大島近海緯度 北緯28.2度   深さ 40km   マグニチュード 3.2   震度1

昨夜1:00頃書き込みをしたところ、何度「記事を保存」ボタンを押してもPCが重くて更新できず、やっと繋がったと思ったら押した分だけ記事が何個も貼り付けられ・・・@@。あわてて一個ずつ削除しようと思ったら一つ削除しただけなのに、その記事が全部削除されてしまいました。茫然自失・・・(T0T)。
やっぱり我が家のPCの不調は地震と関係あることが多いように思います。そう言えば、昨夜地震情報版に三宅島近海の無感の投稿をして、地図を開こうと思ったらいきなりセキュリティーシステムが作動してしまい、ウイルスチェックで震源地検索できなくなってしまったのも、関係があるのかな・・・。

9:35
とりあえず現在の状況。
揺れ感・・・ユラユラ・・・というかブルブルっという揺れ感が数秒。これが頻繁にあります。
       揺れ感というよりも実際にゆれているのではないかと思えます。浮いているような感じ。
体感・・・左胸の痛み(強くはありません。)ファサファサという感じで入る耳圧。
耳鳴り・・・近くでなっている感じ。金属音も入る。
家鳴り・・・東・南
音・・・南東~南で「ドン」という音(遠くの感じ)が何回か聞こえています。地鳴り音は聞いた事がないので、この音が何か・・・。人工的なものなのかもしれないしわかりません。←訂正(スミマセン)南の窓を開けてあるので、南から聞こえる気がするのかもしれません。自衛隊東富士演習場の音(北)ということも考えられます。
9:55
右胸の痛み。強くはない代わりに、いつもはポイント的な痛みなのですが、今は広範囲(っぽく感じる)にジワジワっと広がるような痛みです。(勝手な想像・・・一箇所ではなくて、ある範囲のなかでの群発的なものとか・・・?あくまで想像ですので・・・。)

20080415114500_convert_20080415120012.png

能登沖、長野~新潟あたりの浅い発振は、1:15に書いた天気図(高気圧の動き)で気になったところです。高気圧の動きが不自然だったのは、東北太平洋側の低気圧との関係だと思います~。
(12:43  福島県東方沖深さ 23.1km  マグニチュード 3.1 無感)
13:10
現在、特に気になる体感はありませんが、とっても頭がボーっとしていて・・・。これは体感ではなくて昨日頭を使いすぎたのと、夜遅くまでPCで書類を作成していた為だと思います。
15:10
金属音が少しだけ入った、音量大きめの耳鳴りがあります。
17:05
体感・・・耳圧が強弱をくりかえしています。時々とても」強まります。
     頭痛・喉まわりの体感が時々。左腕の体感(痛痒い感じ)もあります(左腕は伊豆~小笠原 方面かと・・・)。
揺れ感・・・グラグラ(ブルブル?)という揺れ感がまた出てきました。
耳鳴り・・・金属音まじり、音量大きめ継続中です。
17:15
体感・・・左胸の痛みがあります。左手の甲あたりまで体感が・・・><。前回左手の先まで痺れ感があったときは父島 M6.3のときでした。
     ピリピリ感も少し。
足下の地面を何かが移動していきました~(謎)^^;。
18:50
頭痛、左胸の痛み
01:19  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

4月14日(月)

4時34分ごろ  四国沖   深さ 50km   マグニチュード 3.1   震度1

10:00
足下の地面が不安定な感じがまだあります。
天気図から気になるのは、低気圧の進路になる東北と北海道、かなぁ・・・。
静岡県函南の地電位、昨日やや上昇。大きな変動ではありませんが、グラフが乱れ気味なのが気になるところ。
11:20
体感は・・・と書きたいところですが、役員の仕事で頭は痛くなるしドキドキ(決算が~!!)もあり、ちょっと今は正確な判断ができそうにもありませんm()m。
ひと段落して体感があったら書き込みします。
12:15 新島近海  深さ 24.1km   マグニチュード 2.8  無感
後だし~、かもしれませんが外出中に胸の痛み、喉の体感(伊豆諸島と思っている)、左腕の冷感がありました。
13:25
耳圧があります。頭痛も。関東タイプのものもあります。まだ胸の感じが変かな・・・。痛いわけじゃなくてワサワサしているというか・・・。
追記 やっぱり喉の体感もまだあります。
14:00
左胸の痛みあり。強くはありません。頭痛、耳圧も左腕の冷感も継続中です。
これからまた「役員モード」にはいりま~す  ε=ε=┏( ・_・)┛
10:01  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.13 (Sun)

4月13日(日)

用事があるのでとりあえず。
13_convert_20080413092644.jpg


やっぱり伊豆諸島・小笠原諸島方面が気になります~。

デデさん、ありがとうございます!リンクまでしてくださって・・・感激~!&緊張~!!
です。デデさんのところに書きに行きたいのですが時間がないのでまた後でお邪魔させてもらいます。

13:40
今日も足下近くの地面が持ち上がって小刻みにユラユラ・・・の揺れ感があるのですが、昨日と違うのは、持ち上がる部分がポイントではなくて、面になっていると感じることです。
デデさんのところに書き込みながら「関東タイプ」の頭痛が~と思ったら、無感で発震。
13:13 千葉県北部   深さ 69.4km   マグニチュード 2.7
でも、この後から耳圧が出てきました。頭痛(関東とは限らないタイプ)もまた出てき始めました。
午前中、伊豆東方の山の上の方に行っていたのですが、晴れていれば相模湾の青い海、遠くに伊豆大島・・・の、好きなロケーションなのですが、今日はすごい霧でした。

伊豆諸島、浅め無感がHi-netで確認できますが、このくらいで済んでくれるといいです~。
14:33
左胸の痛みが少しだけあるような・・・様子をみてみます。耳圧は相変わらずです。
16時22分頃  トカラ列島近海   深さ約50km  M4.8  震度3
18時14分ごろ    宮城県南部   深さ 80km   マグニチュード 3.3   震度1
18時56分ごろ    トカラ列島近海  深さ 20km   マグニチュード 3.2   震度2

今、15時の天気図を見たら、トカラ列島付近、等圧線が気になる場所でした。
コメント欄に書いた背中の痛みは宮城県?どうも東北太平洋側のときに背中が痛くなるようなきがするのだけれど・・・。
20:50
頭痛、耳圧が気になるくらいになってきました。
21時41分ごろ 島根県東部  深さ 10km   マグニチュード 2.3   震度1・・・11日お昼の天気図、かな。
09:32  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.12 (Sat)

4月12日(土)

9時30分ごろ   オーストラリア付近   深さ ごく浅い   マグニチュード 7.2
9時46分ごろ    北海道東方沖   深さ 60km    マグニチュード 5.4   震度2   

小刻みに揺さぶられる揺れ感が何度かありました。

12:20
カラスがとても賑やかです。
頭が重く、圧迫感があります。
足下近くの地面がポコッと持ち上げられ、その後小刻みにグラグラッとすることが、その後も何度かあります。
天気図からは、伊豆諸島・小笠原諸島方面が気になります。
14:30
相変わらず重~い感じが続いています。
16:30
上記続いています。揺れ感も、時々 ポコッ→ブルブル は相変わらずです。
耳圧も出たりおさまったりです。
19時23分ごろ    長野県北部   深さ ごく浅い   マグニチュード 2.0   震度1 ・・・頭痛は少しありましたが対応かどうかは・・・?
21:00
耳元で鳴る金属音耳鳴りがあります。
地震情報版の投稿中にPCの文字変換が全くできなくなり、しばらく悪戦苦闘していました。
デデSPの画面がおかしくなったり、カーソル飛びがあったりしました。
12:25  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.11 (Fri)

3月11日(金)

5時33分ごろ    宮城県沖   深さ 50km  マグニチュード 4.7   震度3 ・・・天気図 体感は就寝中で対応がわからず。
昨夜、電話の着信ランプが何度も点滅していました。着信は無いのに・・・。「何でもかんでも地震とむすびつけるなぁ~!!」と言われそうですが、一応 φ(._. )メモ。


雨があがり、天気が回復してきました~。

8:50
揺れ感・・・東西。ハッキリしています。
耳圧があります(強め)。右脇のリンパ線(?)の痛みがあるけれど ??今日は体の右側に体感があります。
気がついたらHi-net、相模湾あたりに緑○。いつの間に?リストにでるかなぁ・・・。(M2.5以上には、ありませんでした。  追記  Hi-netのマップから消えています~。誤報だったのですね。
違った・・・気象庁発表のこれかな  4 10 15:13 45.8 35゜16.7'N 139゜24.4'E 106 3.1 相模湾

南の家鳴りが頻繁です。

カラスも賑やかでした~。
9:15足下近くの南が、ポコッと持ち上がる感覚が2回ありました。

う~・・・今日も体感が出やすそうな気配。これから役員会なのになぁ・・・。ヤバッ、時間~!!

思いのほか役員会が長引き長引き・・・グッタリ。
17:40
さっき30分前くらいに書き込みをしたのに・・・今見たら書き込めていませんでした(ショック T0T)。
揺れ感・・・東西振れ幅が狭いです。
役員会の最中は金属系の軽い耳鳴り以外は感じていませんでした。頭をフル回転させていたので体感をシャットアウトしていたのかもしれませんが、出がけに胸の痛みが少しあったくらいでした。
家に帰ってきて役員モードを切ったからか、耳圧、軽めの頭痛はありましたが、継続していません。
天気図からは西日本(日本海側というか日本海というか・・・)が少しだけ気になりました。
20:35
19時前後、足下の地面の振動がありました。(ストトト・・・という感じの軽めの)。
西から無音の耳鳴り。(いつもハッキリとした耳鳴り音の場合、「あ、耳鳴りがしそう」という段階があるのですが、今回はそれがあっても音は鳴らず、「・・・・・」という音がない音というか。うまく表現できないのですが・・・。静岡西部の群発の前にもあったような気はします。。

21:40
我が家だけというか、私だけのジンクス~家の中で「土蜘蛛」をみかけると当地~関東あたりで有感地震が一両日中にあることが多い~ で・・・さっき、それなりの大きさの蜘蛛をみかけました・・・。

23時29分ごろ    三宅島近海   深さ ごく浅い   マグニチュード 2.0   震度1 ・・・耳鳴り「キンキン」音・蜘蛛(?)・足下の振動
子供が起きてきてしまったので書き込めず、後だしですが・・・冷蔵庫の音が、伊豆諸島・能登の時にある音でした。(00:00現在も)。電話の受信ランプの点滅。背中がつるような痛み。書き込みに何度も失敗(書き込んで保存しても投稿が反映されない)がありました。

昨日(3/10)の気象庁リストより
2008 4 10 09:22 39.6 27゜42.4'N 141゜ 3.5'E 463 3.8 父島近海
2008 4 10 15:13 45.8 35゜16.7'N 139゜24.4'E 106 3.1 相模湾
2008 4 10 18:52 28.7 31゜40.4'N 140゜14.1'E 192 3.7 鳥島近海


昨日のきつめ体感はこれが対応かと・・・。 ボソッ その日のうちにわかるといいんだけどなぁ・・・。。



09:08  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

4月10日(木)

0:50
昨夜21:00も天気図からは、東北地方と、北陸・信越地方が気になりました。
耳が痛いです。頭痛も少しあります。

9時54分ごろ    千葉県北西部   深さ 80km   マグニチュード 3.  震度2・・・書き込みでなかったけれど頭痛。

12:50
バタバタしていてなかなか書き込めませんが、耳圧がまだとても強いです。
頭痛、喉の体感も間隔をあけてあります。
胸の痛みも少しありました。
PCも不調です。
耳元で鳴る感じの耳鳴りと、中距離くらいの耳鳴りも。何か歯も痛くなってきた・・・。
16:05
頭痛、胸の痛み(特に左)があり、ちょっと体感がきつくて、頭が回りません・・・。
めだかさんのところにも書いてきましたが、雨の日はいつも体感は楽なのですが、今日はキツイです。
あちらこちらの体感があって、今どこに体感があるのかわからなくなってきました。
おまけにPCまで一緒に不調で、地震情報版投稿中に「詐欺サイト」表示にもなりました。

天気図(12時)からは、静岡西部~能登にかけてのライン・関東甲信越内・三陸が気になりました~。
15:14 (静岡市葵区郷島) 40.2km M2.7 無感・・・胸の痛み(?)耳鳴り。

17時56分ごろ   熊本県熊本   深さ 10km   マグニチュード 3.5   震度2
18:25
体感は、上記の他に、肩~背中。肩がものすごく重くなったかと思ったら、今度は冷感があります。
近くで鳴っている感じの耳鳴り。静岡中西部方面の無感あたりのものかな・・・。

20:58
南から6秒くらいの「ピー」音耳鳴りがありました。音の大きさは中くらい。思い出した!30分くらい前に・東の方で「ザッザッ」耳鳴りもありました。こちらは継続時間は短かったです。
PC終了時のメッセージあり。
23:20
中距離(たぶん)っぽい耳鳴りが時々音量があがってきます。
天気図(18時)からは、房総~北関東内陸が気になりました。
体感は小康状態です。

さあ、これから役員の仕事片付けます~。

00:54  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

4月9日(水)

4時47分ごろ 三重県南部 深さ 50km マグニチュード 3.4 震度2
・・・天気図でずっと気になっていたポイントでした。続いていた高音の鈴の耳鳴りは、これが対応だと思います。

7:40
動悸に似た感覚が少しあり。
9:00
頭痛。書き込もうと思ったら
8時52分ごろ   宮城県沖  深さ 60km   マグニチュード 3.7 震度1
9:00 家電ノイズがありました。宮城沖発震後です。
カラスが早鳴き、声にとても力があります。
伊豆諸島方面の時にあった体感が昨日よりもあります。
9:20
様子を見ていましたが、頭痛がまだあります(さっきよりも)。耳圧も出てきました。
9:24  埼玉県東部  深さ 86.0km   マグニチュード 2.6  無感

10:19
頭痛継続中。ときどき首から肩にかけてまで体感がひろがります。(コメント欄より転記)

16:50
その後も時々、ごく短時間の軽い体感はありましたが、強まることはありませんでした。
耳鳴り・・・耳元で鳴っている感じの耳鳴り(近場かも)が時々あります。西~南西方向の弱い「ピー」音あり。でも弱いので・・・小さい活動だと思います。
右胸の痛みが強くはないけれど、この書き込みをしている間に数回ありました。

21時46分ごろ ニュージーランド付近  深さ ごく浅い   規模 マグニチュード 7.2 ・・・家電製品ノイズ
18時を過ぎた頃から、だるくてたまらず、立ったまま一瞬眠りに落ちてしまうほどで、早々に寝てしまいました・・・><。
深さがごく浅い・・・被害がないといいのですが。
09:11  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

4月8日(火)

1:20
低気圧の関係かもしれませんが、耳圧があり、先ほど東~南東で3秒くらいの「キーン」音がありました。
金属音混じりの耳鳴りが続いています。こんなに続く事あったかなぁ・・・。
頭痛もありますが、眠くなってきているので体感かどうかは怪しいです。
PCの接続がいまひとつで、ココも詐欺サイト表示になりました。
雨風が、まるで台風のようです。
天気図からは信越・関東北部あたりがちょっと気になりました。
静岡県函南の地電位に急な上昇あり(気象の影響も考えられる)。
1:30
動悸に似た感覚あり。そろそろ寝ま~す。

新学期のスタートです。
ステキな出会い☆楽しい思い出☆いっぱいの一年でありますように (⌒▽⌒)・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 
9:40
こちらは雨と風のピークは過ぎたようです。
耳鳴りは気になる大きさではなくなりました。
頭が重くなってきました(気圧の変化?)
9:55
耳圧があります。

16:45
いつからかわかりませんが、関東タイプと思われる頭痛が続いています。耳圧もあります。
伊豆諸島のときにあった体感に似た体感もあります。
地震情報も見る事ができなかったので、発震があっやのかと思いましたが、ないようですね。
わりとはっきりした痛みなのでちょっと気になります。
21:15
関東、無感できているようです。このまま小出しにしてくれることを望みます~。
微振動(蛍光灯のほもの揺れ)があります。

栃木無感の後、頭痛はおさまっています。耳鳴りもありますが、気になるおおきさではありません。
01:24  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.07 (Mon)

4月7日(月)

6時57分ごろ 沖縄本島近海  深さ 50km   マグニチュード 3.7  震度1
7:15
昨夜からの耳鳴りが続いています。
頭痛があります。
南の家鳴り。
8:25
高音の金属音が混じった耳鳴りが気になるレベルになってきました。
耳圧が強いです。
頭痛、喉の体感。右胸の痛みもあり。
低気圧が近づいている影響かもしれませんが、体感強めです。
南の家鳴りに勢いがあります。
9:40
微振動(蛍光灯のひもの揺れ)があります。
日本時間は 7日 8:51? 312.6km  M4.0 MARIANA ISLANDS REGION
強めの体感はもしかしたらこれだった可能性も・・・?(深発だけれど海外M4なので、いくら何でも・・・。すみません!)
M4だから北上してもそんなに心配はいらないのかな・・・。

天気図(12時)から気になったのは、紀伊半島・関東甲信越あたり。

18:50
頭痛、耳圧、ピリピリ感が出始めたかもしれません。。
耳鳴りは継続中です。
21:00
現在、こちらは雨足がとても強くなってきています。
上記の体感は変わらず。伊豆諸島の時にあった体感も少しありました。
低気圧通過後が注意でしょうか。関東方面は長い時間降るようです。。。
22時6分ごろ 茨城県沖 深さ 40km マグニチュード 3.6 震度1
07:16  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

4月6日(日)

00:30 岐阜県南東部   深さ 47.7km   マグニチュード 2.9  無感・・・昨夜の西方向からの耳鳴りは、たぶんこれ。
6時27分ごろ  能登半島沖  深さ 10km  マグニチュード 2.7  震度1

今日は新月大潮です。注意ですね・・・。
昨夜の背中の痛みは朝起きたら消えていますが、寝ている間に無感もけっこうあったので、体感ならどれが対応なのか、不明です><。

8:50
深発の体感。
9:20
頭痛、耳圧があります。
カラスが賑やかです。
久しぶりに左腕の冷感があります。伊豆諸島・小笠原諸島方面のものではないかと思うのですが・・・。
6時の実況天気図からは、紀伊半島沖~東海沖~駿河湾 あたりが気になりました。(追記 紀伊半島沖、新島近海で発震済み・・・ですね。)
南の家鳴りがあります。
現在の揺れ感は、東西ユラユラ、若干西に重心があります。

14時21分ごろ 青森県西方沖  深さ 20km   マグニチュード 3.3   震度1
15:00
12時の天気図からは、中部~関東の内陸が気になります。
耳圧。頭痛が少し。
17:42 福島県東方沖  深さ 37.7km  マグニチュード 2.9 無感
この地震の前くらいから関東タイプの頭痛と中距離と思われる耳鳴りがあります。(両方とも強くはありません。)
18:35
上記書き込み後から、体感があちらこちら移動しています。
耳、頭、腕、背中、深発の体感・・・。
ピリピリ感も出てきました。
19時9分ごろ   宮城県沖  深さ 80km   規模 マグニチュード 4.4    震度3・・・耳鳴り
19:50
耳鳴り継続中です。頭痛が時々あり、左胸の痛みが少しありました。
20:30
南西あたりから短め「ピー」音耳鳴りがありました。
21時55分ごろ    茨城県南部   深さ 70km  規模 マグニチュード 4.3  震度3
22時21分ごろ    茨城県南部   深さ 90km  規模 マグニチュード 3.2   震度1
22時42分ごろ    新島・神津島近海   深さ 10km   規模 マグニチュード 2.7   震度1
23:00
子供がなかなか寝なくて・・・><。いつからかは定かではありませんが、金属音の耳鳴り(キンキン音)の耳鳴りがとてもうるさかったです。現在も強弱を繰り返しています。
頭痛、腕の体感もあり。耳圧が強いです。
23:15
揺れ感・・・南東ー北西でピッチが早い。南東に重心があります。
左胸の痛みも残っているようです・・・。
天気図からは、天気が崩れる西日本と、伊豆諸島周辺が気になります。
08:52  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.05 (Sat)

4月5日(土)

たぶん・・・4時くらいだと思いますが、家電製品ノイズがあったと思います。(夢ではないと思いますが、ちょっと自信がありません・・・^^;)

7時33分ごろ   茨城県沖   深さ 30km   マグニチュード 4.1  震度2
9:35
頭痛、耳圧があります。

13:00
揺れ感は東西、東に重心があります。
頭が重いのですが、体感かどうかがわかりません。(午前中にかなり頭に血が上ってしまったので・・・ストレスが・・・^^;音楽を聴いてアロマでも焚いて気分を落ち着かせよっと・・・。)

21:25
体感も耳鳴りも家鳴りも静かでした。
現在、背中に痛みがあります。今まで背中単独ということがなかったので、様子をみてみます。
23:50
西方向から「キーン」音耳鳴り。5秒くらい。
背中の痛み、まだあり。
耳圧もあります。
07:41  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

4月4日(金)

01:13静岡県南方はるか沖  深さ 373.2km   マグニチュード 3.4  無感・・・深発の体感がありました。
1:42
一度眠ってしまった後でのこの時間の体感なのであてになりませんが、深発の体感が続いていて、頭痛、耳圧があります。
胸の痛み一度。
また寝ます。(こんなことしているから、日中急な眠気に襲われるのよね・・・反省。)
ちなみに
j_convert_20080404015236.jpg

等圧線のあたりですね。
昨夜の天気予報を見ていて、低気圧の狭間、(岩手沖あたり?)も気になる感じでした。

8時6分ごろ  神奈川県西部 (参考:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根・芦ノ湖畔)  深さ ごく浅い  マグニチュード 2.4   震度1 ・・・昨日の右胸の痛み、(体調不良も、かな。)耳元のチリチリ音耳鳴り。
後だしですが、夜中寝る前、2時電波時計不受信(マークなし。)その後は寝ていたのでわかりませんが、5時・6時不受信、7時は8分後受信、8時は受信でした。(洗濯物干してから書き込もうと思っていたら・・・)

8:40
揺れ感・・・足下が浮く感じ。とても不安定な感じです。
家鳴りが活発です。(南・東  追記 西も)
耳圧。
8:50
東西ユラユラ感もはっきりしています。
関東タイプの頭痛もあり。

10:00
実況天気図からは、西日本が気になりました。(追記 神奈川西部は9時実況天気図の等圧線上あたり。甲信越も気になりました。)

11:20
動悸に似た感覚(近場感)が一度あり。

14:50
耳鳴りが気になります。音の種類が難しい音量がうるさいくらいになってきているのですが、近くのとそれ以外のもまざっている感じですが、中距離くらい?もうちょっと考えてみます。
冷蔵庫もさかんに音をたています。カラスもにぎやかだったなあ・・・。
頭痛、耳圧あり。
15:16 茨城県南西部  深さ 60.5km   マグニチュード 2.6  無感
15:42 福島県東方沖  深さ 50.1km   マグニチュード 2.6  無感

16:30
上記2つの後、耳鳴りの音量がさがり、現在は気になるレベルではありません。
17:25
と書いたのもつかの間。また音量があがってきました。やはり中距離ぐらいのものかと・・・。
左胸の痛みが少しありました。頭痛も少し。
18時24分ごろ  山口県東部  深さ 20km  マグニチュード 3.8  震度2 ・・・天気図より
19時2分ごろ   茨城県南部   深さ 50km   マグニチュード 5.0   震度4・・・動悸に似た感覚、中距離と思われる耳鳴り。
20:50
中距離と思われる耳鳴りは先ほどではありませんが、まだあります。
軽い左胸の痛み、ピリピリ感少し。
22:30
耳鳴りはまだ続いています。
昨夜ほどではありませんが、ちょっと体調がよくないので(血圧は低い方なのですが、高血圧っぽい症状というか・・・)休もうと思います。
22時30分ごろ 択捉島南東沖   深さ ごく浅い   マグニチュード 5.0   震度2
23時38分ごろ   茨城県南部   深さ 50km    マグニチュード 3.0   震度1

体調不良・・・体感かなぁ・・・わかりません><。
01:46  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

4月3日(木)

6時39分ごろ  紀伊水道 深さ 50km  マグニチュード 4.0 震度2
7:10
右胸の痛みがあります。上記の余韻かもしれませんが、頭痛、頭が重いです。。
南の家鳴りが活発です。
PC、いつも見ているサイトが「詐欺サイト」表示になりました。(追記 紀伊水道の地震の後だったので関係があったのかも)
9:27
東西ユラユラ感。
10:14 房総半島東方沖  深さ 13.1km   マグニチュード 2.5  無感
10:55
右胸のはっきりめの痛みが何度かあります。
11:15 茨城県東方沖   深さ 45.0km  マグニチュード 2.8  無感
11:25
耳元でチリチリ鳴っている感じの耳鳴りがあります。わりと近くの震源なのかも・・・。(前に同じように感じた時は、静岡西部で群発がありました。でも今回も・・・とは限りません。データがまだそれ1回だけなので。)
13時31分ごろ   広島県北部  深さ 10km   マグニチュード 3.0  震度1
14時13分ごろ   沖縄本島近海   深さ 20km   マグニチュード 3.6   震度1
16:45
揺れ感・・・南西から力は弱いけれど押し返すような感じがありました。
軽い頭痛が少し。
j.jpg

広島県西部は発震。中部地方・北陸方面・・・。
17:19  日本海  深さ 383.8km   マグニチュード 4.1  無感・・・↑これでしょうか。

夜、急に体調が悪くなり、横になっていたら、そのまま眠ってしまっていました><。
07:13  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

4月2日(水)

07:56 茨城県北部  深さ 89.9km マグニチュード 2.7  無感
09:44 茨城県東方沖  深さ 42.4km  マグニチュード 2.7  無感
10:30
微振動(蛍光灯のひもの揺れ)があります。
耳圧がかかっています。軽い頭痛が少し。
12:28 福島県東方沖   深さ 23.5km   マグニチュード 2.5  無感

13:50
午前中から耳圧が強まったり弱まったりをくりかえしています。(無感発震後に弱まるけれど、しばらくするとまた強くなってきます。)現在は弱いです。耳鳴りの音量も気になるレベルではありません。

今のところ天気図から伊豆半島周辺が気になるのはこの時(3日9時)。
トリガーになるものが他にあるかどうか・・・。明日は中潮です。
(ボソッ・・・デデさん、どうされていらっしゃるでしょうか・・・。)
040309.jpg

              ↓に変わりました。

040309の2


18:17
南~南東あたり、ハッキリしたピキーン音耳鳴り。十秒近く。(コメント欄より転記)
午後から眠気が強いです。
10:32  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

4月1日(火)

今日から四月ですね。新たな出発、入社式を迎えられた方、頑張ってくださいね~。(姪っ子も今日入社式。ちゃんと起きれたかな・・・。)
今日は昨日とうって変わってきもちのよい青空、さわやかな風が部屋に入ってきます。主婦は掃除・洗濯に忙しいですね~。

1時22分ごろ  宮城県沖   深さ 60km  マグニチュード 3.4  震度1
1時40分ごろ  トカラ列島近海  深さ ごく浅い  マグニチュード 2.6  震度2


9:15
頭痛が少しあります。耳圧強め。
胸の痛みが1回。
昨日からの鈴のような音入りの耳鳴りは今日もあります。(西方面か伊豆諸島かもと思うのですが)
揺れ感は東西。わりとハッキリめの揺れ感です。南が一瞬浮く感じもあります。
電波時計(両局受信)8時・9時 不受信です。
10:05
電波時計は10時受信したのでそんなに心配いらないかな・・・。
カラスの早鳴きがありました。
10時50分ごろ  広島県北部  深さ 10km  マグニチュード 3.6  震度2・・・耳圧・耳鳴り(?)
11:30
耳圧はまだ強いです。
12:55
Hi-netを見ると静岡県周辺で無感・浅めがおきているようです。耳圧はこのあたりの無感のものなのかもしれません。
14時49分ごろ 東京都23区  深さ 100km  マグニチュード 3.7  震度1
  (午後から子供とお花見に出かけていました。この時間は帰りの電車に乗るために駅に向かっている途中でした。そういえば頭痛があったけれど・・・。桜の写真、↓にあります。)
17:42  八丈島東方沖  深さ 146.0km  マグニチュード 3.0  無感
17:45
耳鳴りがまだ気になります。耳圧も継続。
17:55  茨城県東方沖 深さ 15.3km  マグニチュード 3.0  無感
18:00
関東周辺無感が続いています。静岡県西部にも浅め無感のプロットが並んでいます。(Hi-net)
頭痛、伊豆諸島っぽい体感も。
18:11 東京湾  深さ 99.1km   マグニチュード 3.1  無感
18:45
耳圧がとっても強いです。
19:09  北陸地方北西沖深さ 5.6km   マグニチュード 2.6  無感
20:31  栃木県南部  深さ 124.1km   マグニチュード 3.1  無感
20:45
耳鳴り、音量は小さくなりましたが継続中です。耳圧も時々強めに入ります。
ピリピリ感も少し。
23時29分ごろ   千葉県南東沖   深さ 100km    マグニチュード 4.7  震度3

子供と一緒に寝てしまい、地震メールで目が覚めました。耳鳴りが大音量でした。足下も揺れたようです。
書き込めないときに限って体感が出るんですよね・・・。土曜日の強烈な頭痛は3日前のお知らせ体感だったのかな・・・?う~ん・・・。

040121.jpg


○のあたりでの発震。個人的に黄色の範囲もちょっと気になる・・・かな。(あくまでも素人考えですが。)無感がおきているあたりです。
09:20  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
