無料アクセス解析
るりいろ◇空色◇風の色~地震 宏観・体感日記~ 2008年05月
2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.31 (Sat)

5月31日(土)

6時59分ごろ  秋田県内陸南部  深さ 10km  M 3.0  震度1
7:25
おはようございます。
昨夜からだるくて体に力がはいりません><。
朝から頭痛がはじまっています。
10:09:房総半島南方はるか沖  深さ 65.6km  M 3.7 無感
この後、体がだるくて重い感じがなくなりました。空気が軽い~。
でもまた鈴の音耳鳴りが始まりました。

今日はこの後、夜まで書き込みできません~。

14時3分ごろ 茨城県沖    ごく浅い  M 5.0  震度2
15時24分ごろ  根室半島南東沖  深さ 90km  M 4.9 震度3
16:54新島近 深さ 107.6km M 2.6
16時56分ごろ 茨城県沖  深さ 20km  M 4.8  震度2
23時28分ごろ 岩手県沖 深さ 20km M 5.3 震度3

拍手ありがとうございます。

07:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

5月30日(金)

ちょいと模様替え♪お試し中~。

天気図より気になる場所

近畿周辺  伊豆半島~関東南部(茨城含む) 能登周辺

☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

体感・・・頭痛
耳鳴り・・・鈴の音耳鳴り(音量大)昨日からの継続です。
10時9分ごろ   新潟県上中越沖  深さ 10km  M2.6  震度1
10:30
体感・・・頭の表面の軽い痛み・耳圧。
17:10
耳鳴り・頭痛とも午前中と同じ感じです。
M5.6 2008/05/30 16:25:43.JST(日本時間) 30.775N 141.559E 40.2km IZU ISLANDS, JAPAN REGION
函南月光天文台地電位にやや急な上昇がありました。対応は1-2日かかる様に思うので、じょうきではないと思います。
09:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

5月29日(木)

天気図より気になる場所

中国地方の東部~近畿周辺(特に日本海側・兵庫県辺り)  静岡県  関東  能登方面

1時42分ごろ  秋田県内陸南部  深さ 10km  M 4.5  震度3 ・・・下2件も合わせて家電ノイズ対応?天気図(山形ではなかったですね)
2時16分ごろ  秋田県内陸南部 深さ 10km  M 2.9  震度1
2時19分ごろ   秋田県内陸南部  深さ 10km  M 3.4  震度2
2時39分ごろ   伊豆半島東方沖 深さ ごく浅い  M 2.7  震度1・・・昨日の記事の報告(クモ・地鳴り音?・耳鳴り・体感・揺れ感・CDラジカセ不調など)・家電ノイズ天気図~「相模湾」って書きたかったのに何故に東京湾と書いてしまったのか?しかも動悸に似た感覚も書き忘れたしボケボケ。そういえば・・・おととい伊豆東方で停電があったそうです。

8:57
耳鳴り・・・鈴の音耳鳴り。
揺れ感・・・ちょっとグラつきがあります。
微振動・・・棚から下げてあるものが揺れていました。でも蛍光灯のひもは揺れていなくて・・・いつもは逆のパターンなので不思議。

役員の用事で出かけます~。バタバタ。
9時19分ごろ 山形県村山 深さ 10km M 3.8 震度3
9時24分ごろ 秋田県内陸南部 深さ 10km M 2.8 震度1
10:13 八丈島東方沖 深さ 3.1km M 2.8 無感
10時53分ごろ   秋田県内陸南部  深さ 10km  M 3.0 震度1
13:15 静岡県南西部 深さ 30.2km  M 2.6 無感

外出中にいっぱい揺れていました。頭痛・耳圧が運転に集中できないほどでした~。今朝子供が起きたのはこのせいかな~。おかげで寝不足ですが、昼寝の時間がとれな~い。しかもいったい家事はいつやるんだ~!!
14:38
耳鳴り・・・シャー音が大音量です。
体感・・・両胸の痛みが、強くはないのですが午前中から頻繁にあります。耳圧。頭痛も出てきそうな気配です。
14:50
体感・・・動悸に似た感覚。やっぱり頭痛がでてきました。
クモ、いましたけれど、この前から取り逃がしているクモで、壁の低い位置でした。
15時43分ごろ 和歌山県北部  深さ 10km  M 2.8  震度1
17:10
耳鳴り・・・鈴の音耳鳴り。
17:35
体感・・・頭痛(後頭部)・耳圧。
18:40
体感・・・関東タイプっぽい頭痛が出始めました。
09:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

6月28日(水)

天気図より気になる場所
近畿周辺  房総周辺  東北(山形周辺?)  (9:00記)
東京湾周辺  (14:00記)

 昨日は黒潮が室戸岬・潮岬の近くにありました。

3時42分ごろ   徳島県北部 深さ 10km  M 3.3 震度1
昨夜はダルさと強烈な眠気でまいりました~><。
6:30
体感・・・頭痛があります。
クモを見かけましたが、この前取り逃がしたクモだし、見かけたのが床なので、前兆としてはどうかなぁ・・・。

8:25
耳鳴り・・・西から弱いながらも長めのピー音。(昨夜も同じ感じの長いピー音があったのですが、ダルダル&強烈な眠気で書き込みはできませんでした。(対応は徳島かと・・・)
今朝もズドンと音がしていましたが、工事でもしてるのかなあ、と思ったらハーベストマップに深発印があり??様子を見ます・・・あ、でも今日は出かけてしまうのだった・・・。
9:23
揺れ感・・・足下のぐらつきが気になります。
PC・・・カーソル不安定。
体感・・・頭痛・耳圧。
カラスが賑やかです。
家鳴り・耳鳴りとも近いところの感じがします。
出かけます。
10時7分ごろ  青森県東方沖  深さ 60km  M3.6  震度1

14:08
揺れ感・・・足下の動きなのですが。。。なんかモソモソというかモジモジとしているような感じを受けます。人に例えると、寝ているのだけれどたまにモソモソと動く。。。そんな感じのイメージでしょうか。
体感・・・頭のてっぺんグリ感少し。
16時42分ごろ 奄美大島近海  深さ 40km  M 3.3  震度1
16時44分ごろ  宮古島近海   深さ 10km  M 4.3  震度1
17:21
体感・・・頭てっぺんグリ感少し
CDラジカセ不調
20:40
耳鳴り・・・ジージー音。
23:08
家鳴り・・・南と西が少し。




09:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

5月27日(火)

天気図より気になる場所
静岡県~関東・内陸  伊豆諸島~房総沖  (13:45記) 
静岡県~房総半島 太平洋沿い  (17:10記)

そういえば・・・昨夜19時半前後、遠くから聞こえるドドーンという音が何回かありました(南東?)
0時26分ごろ 北海道東方沖  深さ 60km  M 4.6  震度2
0:54
家鳴り・・・東・南が活発です。西も。
耳鳴り・・・鈴の音の耳鳴りがまたはじまり、音量もあがってきました。
体感・・・頭痛(後頭部にずっしり・・・)
月がオレンジ色です。
子供がやっと寝たと思ったらまた起きてきそうな気配です。何かを感じているのかなぁ。
PC・・・○○サイト表示。そういえば、昨夜はセキュリティーも作動しました。
ちょっと気がかりではありますが、ここで。。。
5時28分ごろ   和歌山県北部  深さ 10km  M2.6  震度1
8時2分ごろ  択捉島南東沖  深さ 10km  M 4.5  震度1

8:42
体感・・・朝から頭痛~。有感規模かはわかりませんが、今日も関東地方の地下の活動は続くのかも。。。耳圧もかかっています。
そして今朝も南の方から「ドドン」という音が何度か聞こえました。何の音だろう。
揺れ感・・・今足下で「トトッ」と動く感じがありました。東西にゆっくり揺れています。
8時47分ごろ  新島・神津島近海  深さ 10km  M 3.0  震度2・・・上記体感・音(?)・揺れ感
9:50
揺れ感・・・東西になったり南北になったり。やっぱり下を何かが移動しています。
音が北寄りになった感じがするのですが、北には自衛隊の演習場があるので、その音の可能性もあります。
PC・・・○○サイト表示。地震情報板なのに「この掲示板は存在しません」の表示になってしまいました。

13:40
体感・・・外出先では関東っぽい頭痛、そして今は脳天ぐり系。でも目立った発震はありませんね~。耳圧がないからまだ先かな・・・。
部屋には心地よい風が吹いています。一年でこの時期が一番大好き!なのですが、あしたからまた天気はくだりざかみたいですね。
13:49 愛知県北東部 深さ 45.3km  M3.2 無感・・・頭痛・昨日の天気図
15時51分ごろ   紀伊水道  深さ 10km  M 3.2  震度1
16:27
体感・・・頭痛・耳圧。
16:32
家電ノイズがありました。
17:14
体感・・・頭痛・歯痛・耳痛。 左手のピリピリ感。
急に東風が強くふき始めました。
18:24
体感・・・足(深発か静岡県)
01:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

5月26日(月)

天気図より気になる場所
静岡県西部~中部地方  北陸   (17:30記)

0時41分ごろ 宮城県中部 深さ 10km  M 3.2  震度2 ・・・天気予報の雨雲レーダー
4時41分ごろ 千葉県北西部  深さ 60km  M 3.5  震度1 ・・・クモ・天気予報の雨雲レーダー・天気図・耳鳴り  (そういえば夜寝る直前、動悸に似た感覚がありました)
05:18 鳥島近海 深さ 501.3km  M 5.1 無感・・・昨日の左手の痺れ感(?)
7:35
朝から頭痛・耳圧が強いです。継続中。
8:30
体感・・・頭痛・耳圧ともにキツイです。足も痛いしあちらこちら痛みそうな雰囲気。今日はあちらこちらで活動があるかも・・・。
揺れ感・・・グラつきがあります。
9:54
体感・・・頭痛は強弱をくりかえしています。アチコチ痛むので書ききれません。
家鳴り・・・西・南
耳鳴り・・・朝起きた時には感じていなかった高音鈴の音入り耳鳴り、またでてきています。
カラスが賑やかです。

12:57  駿河湾南方沖(賀茂郡南伊豆町・石廊崎 南南西約32km沖)  深さ 223.2km  M3.2 無感・・・午前中CDを聴いていたのですが、CDラジカセの調子が悪かったです。このせいかな・・・。
14:44
体感・・・また頭痛が出始めました。
14:43 千葉県北部 深さ 47.4km  M 2.7 無感・・・頭痛は超直前体感でした^^;。

17:20
体感・・・夕方になってから、耳圧と関東タイプっぽい頭痛(軽い)がちょくちょくあるのですが、待機中なのか、関東内陸の微少地震なのか・・・。

22時43分ごろ  三宅島近海  深さ ごく浅い  M2.0  震度1 ・・・耳鳴り・頭痛・天気図
23:50
なんと・・・鼻血が出てしまいました。。。びっくり。
子供が寝ず、書き込みできませんでしたが、南の空の黄色みが強いかな~と思っていました。
07:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

5月25日(日)

天気図より気になる場所
新潟~山形   房総半島周辺 (10:00記)

昨夜、23時頃、部屋にクモが出ました~。今回は雨が降っているので、そちらの可能性もあります。

9時23分ごろ  トカラ列島近海  深さ 10km  M 3.0  震度2
10:00
体感・・・左手(腕~手の甲)にかけて、ピリピリ感があります。軽い頭痛。左側の首まわり。あ、関東タイプの頭痛入ったっぽいです。
耳鳴り・・・シャー音に金属音が混じっています。
一度小康状態だった雨が、また激しく降ってきました~。デデさんのところに書いてきましたが、静岡県、前回20日と同じようなところで雨が強く降っています。静岡西部の群発があったあたり。伊豆の天城山(石川さゆりさんの♪天城~越~え~♪でお馴染みの。あ、若い方は知らないかも・・・?)あたり。山沿いなので、雨の量が多いのは当然なのでしょうが、伊豆の辺りは、この前から天気図の等圧線が気になるところとリンクしているようで気になっています。
天気予報を見ていて、房総沖と宮城沖にも雨雲がない部分があって気になりました。

Hi-netリスト・・・6時台が1件のみでした。
11:18
耳鳴り・・・金属音混じりの耳鳴りが大きくなってきました。
12:57
耳鳴り継続中です。

17:12
耳鳴り・・・継続中。頭の中で高音の鈴の音がずっと鳴っています。ちょっとわずらわしい・・・。
体感・・・一瞬頭痛がはいるのですが、継続しません。
17:19
体感・・・関東タイプっぽい頭痛と耳圧が少し出てきました。
17時32分ごろ  奄美大島近海  深さ 40km  M 3.8  震度1
17時53分ごろ  長野県南部  深さ ごく浅い  M 2.2  震度1 ・・・耳圧。関東かと思ったらその後痛みの質が変わりました。
01:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

5月24日(土)

天気図より気になる場所

近畿周辺  関東東方はる~~か沖   (12:50記)
伊豆諸島   (17:10記)

昨夜は眠くて眠くて空の様子とか書いてから寝ようと思ったのにそのままバタンキューでした。
0時21分ごろ  新潟県中越  深さ 10km  M 2.7  震度2
 4:22 新島近海 深さ 284.4km  M 3.3 無感・・・昨夜の空(黄色み)・頭痛(?)
 8時23分ごろ 新潟県中越  深さ ごく浅い  M 3.1  震度2
8:35
今日はこれからの予報ですが、日が差していて蒸し暑~い><です。
電波時計が、頭痛が、と書き込もうと思ったら新潟で発震。ちなみに電波時計は8時不受信で8時半リセット後は受信でした。

12:35
体感・・・頭の表面に、時々軽い痛みがあります。浅めの震源と思われますが、痛みが継続しないので、どこかで浅い超微小地震のものかな~と思います。
耳鳴り・・・西方面より、「チー」という短く細く小さい耳鳴りが何度かありました。そんなに遠い所ではないように思います。
13:05
カラスが少し賑やかめです。

17:10
雨が本降りになってきました。
体感・・・さっきまでは表面の痛みだったのですが、それよりも少し重みのある痛みも出てきました。耳圧。


hosi01.gif

ここのところ忙しく出て歩いていたので、やらなければいけないことが山積みです
それにしても、伊豆半島~房総半島、天気図で何度も怪しい雰囲気をかもしだしているのですが・・・静かですね~ (--;)
08:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

5月23日(金)

天気図より気になる場所

伊豆半島  房総半島  中央構造線あたり  ウラジオの辺り  (8:55記)
近畿~愛知あたり(13:40記)

8:55
体感・・・朝から、というか昨夜からの継続で頭痛が断続的にあります。息苦しい感じも。桜島が噴煙をあげたそうなので、桜島の活動によるものなのかも。
揺れ感・・・5分くらい前、東ー西のユラ感。東にゆっくりと傾く感じでした。
9:21
耳鳴り・・・高音のチリチリ音(遠くかまだ時間がかかるかの感じ。)
体感・・・左胸にジンワリとした痛みが少しの間ありました。

役員会の為 出かけます~。

13:40
頭痛はいつの間にか気にならなくなっていました。

18:00
午後も出かけていました~。空が霞んでいましたが、夕方になるにつれ(太陽が西に行くにつれ)太陽のまわりの雲というか霞がよどんだピンクっぽかったです。
体感・・・関東タイプっぽい頭痛があります。首の寝違えたような感覚もあります。
18:30
体感・・・頭痛・耳圧。
そういえば・・・夕方戻ってきた時に、家の窓の外側の高い位置にクモがいましたが、家の中に入ってきたわけではないので、どうかなぁ・・・。


有感まとめて
2008年5月23日  2時40分ごろ 浦河沖 2
2008年5月23日  4時47分ごろ 九州地方南東沖 1
2008年5月23日 19時56分ごろ 浦河沖 1
2008年5月23日 22時42分ごろ 宮古島近海 1

09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

5月22日(木)

天気図より気になる場所

近畿~若狭湾  四国  (0.09記)
日本の北方 → ウラジオストック と 千島 ・・・のあたり(世界地図をみていないので地名がわからな~いのですが・・・^^;  (17:30記)

03:53  八丈島東方沖 深さ 120.6km  M 3.2 無感・・・昨夜の空・左手のピリピリ感
8:51
揺れ感・・・小刻みにブルブルする感じです。
体感・・・朝から頭痛があります。はじめは関東タイプっぽかったのですが、頭全体にメリメリ系~に変わってきました。肩こり(中部地方?)もあります。
小~中レベルの左胸の痛み(近場?)がありました。

今日もこれからバタバタと動き回ります~

17:30
外出中にはたまに軽い頭痛があった程度で気になることはありませんでした。
耳鳴り・・・東から弱いチリチリ音が5秒くらい×数回ありました。

20:45
体感・・・頭痛(頭頂部グリグリ系、中レベル)。
21:35
体感・・・頭痛がさっきよりも強くなってきました。耳圧もあります。
空・・・南の空の色が気になります。もう少し遅い時間まで様子見。

頭痛が強いまま続いています。
南の空、低空は昨日よりは黄色味が薄れている気がしますが、上空近くはいつもよりも明るいような気がします。






00:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

5月21日(水)

0:15
体感・・・動悸に似た感覚(わりとはっきりめ)がありました。
電波時計・・・昨日から引き続き不受信継続中です。
デデSPコンパクトの画面に、「伝言板」「地図」の文字が出ないし、更新ボタンもいつもと違う感じなのですがのですが、私だけでしょうか・・・?
7:57
電波時計・・・7時より受信開始しました。
体感・・・耳痛。朝左足ふくらはぎがつりました。
家鳴り・・・全方位とても活発です。
体感追記・・・圧迫感あり。感覚の違和感があります。

デデSPコンパクトは朝は普通に作動しています。
今日は子供の定期受診やあちらこちらで用事を済ませるので、なかなかPCに向かう時間がとれません。m()m。ではでかけます~。

15:16 浜名湖付近(静岡県湖西市古見付近)   深さ 30.7km  M 2.6 無感・・・朝、足がつったのは、これ?耳圧と後頭部痛はあったけれど対応かは不明です。
17:38
体感・・・関東タイプっぽい頭痛(そんなに強くはない)と耳圧があります。

今日は主人の帰りが早い日なので、PCが使えなくなります~><。

23:48
体感・・・先ほどまで静穏でしたが、頭痛が場所を変えてあります。左手のピリピリ感少し(小笠原諸島方面?)
空・・・南の低空が黄色味がかっています。(伊豆諸島方面で大きめがあるときは上空近くまで黄色っぽく感じます。)
月の色は少しだけピンクがかっているようにも見えます。ちょっと輝きが強いかな・・・。




00:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

5月20日(火)

天気図より気になる場所

紀伊半島~能登方面   伊豆半島~新潟方面

9:00
おはようございます~。夜中中雨が降っていましたが、こちらは心配した様な豪雨にはならず、今は傘をささなくてもいいくらいの時もあります。
電波時計・・・そんな低気圧の影響もあるのかもしれませんが、朝5時台に見た時から8時までは不受信で、現在9時も頑張って受信しようとしていますが、電波が弱いです~。
微振動・・・蛍光灯のひもの揺れがあります。間隔を置いてはっきり揺れています。
体感・・・気圧の影響をうけているかもしれませんが、心身不調気味~。昨日から気分がです。動悸に似た感覚が一度×数回ありましたが、これも気圧の影響も考えられるかもしれません。

結局電波時計は9時も不受信です~。出かけます。

13:40
バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー
電波時計なのですが~、外出中は不明なのですが、13時も不受信になっていて、どうやらず~っと不受信が続いていたものと考えられます。
最近不受信になること少なかったのですよね。しかも長時間~。以前長時間不受信だった時は、2-3日後に千葉沖の群発がはじまりましたが・・・(-_-;)う~ん・・・。

現在の体感はよ~く神経を集中させると、頭のてっぺんが痛いかな・・・?くらいです。
ん?今いきなり東に向いた耳の鼓膜がボコッとなりました。
14:00
電波時計、不受信継続中~。
14時41分ごろ 山口県北部  深さ 10km  M 4.4  震度3
17:23
電波時計はその後も不受信です。気がついてから12時間になります。
17時19分ごろ  長野県南部  ごく浅い 震度2
18時0分ごろ  茨城県沖  深さ 20km  M 3.9  震度1
18:21
電波時計不受信。耳圧。頭痛少し。

21:08
電波時計・・・19時・20時相変わらず不受信。
23:09
電波時計・・・21時・22時不受信。23時も不受信っぽいです。
09:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

5月19日(月)

~~天気図より気になる場所~~

四国(沖含む)  愛知県~静岡県  北陸~東北の日本海

8:57
おはようございます。曇っています。これから雨が降る予報~。

体感・・・朝7時過ぎ、左胸・右胸のそこそこの痛みが一度ずつありました。
PC・・・立ち上がりが非常に遅く、その為セキュリティーソフトが作動するくらいの遅さでした。2日前からPCの作動状況がよくありません。データが多いのかも、と思って整理したのですが、改善されません~。
揺れ感・・・南東からズズッと押され、その度にバランスをとろうとしているかのようなぐらつきがあります。
体感追記・・・頭のてっぺんの重い痛み。左腕のジリジリ感。

9:35
PC・・・ブログの絵文字入力もできな~い(涙)
家鳴り・・・南・東・西(多い順)

11時0分ごろ  奄美大島近海   深さ 40km  M3.5  震度1
11:28
体感・・・頭頂部頭痛(ワリワリ感)・耳圧。
耳鳴り・・・西遠方系??
でかけます~

15:17
体感・・・頭痛がとても強いです。
15:00 岩手県北部   深さ 57.5km  M 3.4 無感・・・上記頭痛
17:15
微振動・・・蛍光灯の紐が揺れています。(動いていない→見ている→いきなり動きだす)間隔を計れればいいのですが、家事の時間なので難しいです~。
18:00
体感・・・頭痛(頭頂部)・耳圧・耳痛。
雨が降り出しました~。
19:10頃 日本海北部 590km   M6.3  震度1)・・・天気図。思ったところよりもかなり遠くでした。

24.jpg


明日9時の予想天気図 伊豆半島付近に低気圧の中心が??

23:50
PC・・・セキュリティーチェックあり。また絵文字・画像入力エラーです。

09:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.18 (Sun)

5月18日(日)

6:35
PC・・・昨夜から作動不良が多いです。(文字変換ができない、終了時のメッセージ・ブログ表示ができない・など・・・。

今日はこれからでかけま~す。 空が今日も霞んでいます。

8:41
体感・・・頭が重いです。胸の違和感・圧迫感があります。

16:25
体感・・・関東タイプっぽい頭痛が出てきました。
16:35
体感・・・頭痛が強くなってきました。耳圧もあります。左胸の痛み一度。
カラスがやや賑やかです。

22:55
今日の月もオレンジに近い色で月暈もありました。
06:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

5月17日(土)

天気図より気になる場所
能登方面(日本海)?  (天気図ぷらす海流図)  房総方面

昨夜は疲れて寝てしまいました~ (´~`;
昨夜21時前の上空近くにあった月がオレンジ色っぽく、月のまわりの暈が赤味がかっていました。

04:21 静岡県東部(駿東郡長泉町東野) 深さ 188.0km  M 2.5・・・昨日の胸の痛み(?)

6:30
揺れ感・・・東西ユラユラ。東に傾く感じです。
6:47
家鳴り・・・南がとっても活発です。東・西もありま~す。
体感・・・頭のてっぺんに出てきた感じです。
PC・・・キーボードをおしてもすぐに反映されない。記事書き込み後、更新がされませんでした。
7:05
体感・・・左胸の痛み少し。
家鳴り・・・相変わらず南・東 多いです。
8:17
体感・・・関東タイプの頭痛・耳圧が時々。圧迫感も少し。
8時48分ごろ 茨城県沖  深さ 30km  M4.2  震度2・・・頭痛・耳圧

13:19
体感・・・耳圧。頭痛がほんの少し。
14時54分ごろ 宮崎県南部山沿い  深さ 10km  M 2.5  震度1
16:45
体感?・・・右みぞおちあたり(体感ではないかも・・・)
06:49  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

5月16日(金)

1:08
有感地震が24時間以上・M2.5以上も21時以降おきていないようです。静かすぎて不気味・・・。
体感・・・ジワジワ。。。としみるような左胸の違和感が少しありましたが、現在は特に気になる体感はありません。
月・・・15日21時前、月暈がみられました。月の色はやや黄色味を帯びていました。
家鳴り・・・南

今日は朝から子供関係の行事ででかけ、夕方以降の書き込みになります。m(__)m。
 7時16分ごろ   鳥取県西部  深さ 10km  M3.4  震度2
14時8分ごろ   三重県南東沖  深さ 360km  M4.9  震度1
16:35
体感・・・耳圧が強いです。関東タイプの頭痛も~><。(おっと~すでに関東東方沖 無感がありましたね)
17:35
体感・・・気持ち悪さがまたいきなり(涙)。様子を見ます~。
18:27
体感・・・頭痛。左右・真ん中の胸の痛み(やや)。痛む場所がからだのあちらこちらを移動中です。
01:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

5月15日(木)

天気図より気になる場所

九州(桜島?)  伊豆半島~房総半島  静岡西部~新潟のライン  能登方面

6:00
家鳴り・・・南が勢いがあり。頻繁です。
揺れ感・・・グラグラ感が頻繁です。
7:52 銚子付近  深さ 49.6km  M 2.5 無感
8:35
体感・・・銚子付近の無感の直後から関東タイプの頭痛が強くなりました。現在もあります。
     耳圧も強いです。左手指先のピリピリ感がやや強め。小笠原諸島方面の活動があるかも。
家鳴り・・・東。

今日も多忙です~ 午後からの書き込みになりま~す。

14:15
体感・・・耳圧が強いままです。頭痛もあり(関東限定タイプとは違います)、たまにグイグイグイ~と強くなります。あ、後頭部もあるかな。圧迫感もやや。
前回桜島噴煙の投稿があったときも、こんな感じの痛さだったように思いますが、その後茨城沖で大きめ・群発があったので、ちょっと気になります。

~昨夜の夢の話(たぶん・・・)~
家電ノイズがあった夢を見ました。目が覚めて、夢か現実か・・・?と思ったけれど、主人が「鳴ってるな・・・。」と言っていたので、夢でしょう(主人は家電ノイズに気がつかない人なので・・・^^;)。

17:13
家鳴り・・・西。
体感・・・肩に寝違えた時のような感覚があります。(肩は中部地方のコトがあります)。頭痛は相変わらず~。
微振動・・・蛍光灯のひもの揺れがあります。
20:19
体感・・・体が重いです。
冷蔵庫音・・・伊豆諸島・能登半島の時の音に似ています。
06:05  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

5月14日(水)

天気図より気になる場所
四国沖~紀伊半島~南関東の太平洋側  茨城~福島  東北内陸

3時0分ごろ 青森県東方沖  深さ 70km  M 4.5  震度3
3時23分ごろ   奄美大島近海  深さ 10km  M 3.1  震度1


9:30
体感・・・朝から気持ちがです。中国の余震がまだ活発なのでしょうか・・・。ちょっと体感のアンテナを下げたいのだけれど、下げ方がうまくできません。
揺れ感・・・足下の「ズズッ」の後、小刻みにグラグラがありました。

9時52分ごろ 福島県沖 深さ 50km M4.0 震度1
9時54分ごろ 長野県南部  深さ ごく浅 M2.5 震度2
10時00分ごろ 宮崎県南部山沿い 深さ 10km M2.9 震度2
10時16分ごろ 宮崎県南部山沿い 深さ 10km M3.1 震度1


16:22
体感・・・頭痛(頭頂部・重い)、耳圧があります。
家鳴り・・・西。
17:00
体感・・・頭痛(関東タイプっぽい)強くはありません。・耳圧。
     気持ち悪さはお昼前にはたまに少しある程度になっています。
     そういえば・・・まわりに体調不良の人が多いです。急な気温の変動もあると思いますが・・・。
     皆様もお気をつけくださ~い。
20:55 茨城県東方はるか沖  M3.6 無感 ・・・頭痛?

20:55
体感・・・耳圧。頭痛(関東タイプ?チクチクした感じもあり)。
21:44
耳鳴り・・・東方向からピー音耳鳴り。細く5秒くらい。
微振動・・・あります。
体感・・・動悸に似感覚が1回。



hosi01.gif

P1010697.jpg


最近はまっているお菓子。グリコのチーザ お酒のおつまみにグ~。るりいろはカマンベールチーズ味がお好みです(チェダーチーズ味もあります。)ホントにチーズを食べている様なお味です。
現在は関東甲信越・静岡のみでの販売らしいです~。



09:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

5月13日(火)

おっ!書き込み大丈夫みたい。今日はブログサクサクいってくれるでしょうか・・・。

8:55
体感・・・朝7時頃、左胸の痛みと、体のあちらこちらにチクチクする神経系の痛みがありました。
     現在は、足(気圧の影響か体感か・・・)。表面の頭痛。
     目・体の感覚の違和感。

09:48 茨城県東方はるか沖  深さ 24.5km  M 3.7 無感
10:29 東京湾  深さ 150.2km  M 3.1 無感・・・9:30ごろから関東タイプの頭痛・耳圧がありました。

14:25
耳鳴り・・・シャー音。昨夜からの継続と思われます。
14:35
揺れ感・・・南側からズズッと地面が押してくる感じ。
体感・・・14:25の書き込みの頃からまた気持ち悪さが断続的に襲ってきます。大きめの余震がおきているのでしょうか。心配・・・。

15時25分ごろ   島根県東部  深さ 10km  M 3.3  震度2

17:10
Hi-netリスト・・・12時2件・14時1件。
体感・・・その後も気持ち悪さが断続的にあります。
揺れ感・・・足下がふわ~と浮く感じが何度かあります。東西ユラユラ。ゆっくり、ふり幅広い。かなり押されて揺れているように感じます。
家鳴り・・・西。
微振動・・・時々蛍光灯のひもがはっきり揺れています。(ずっと見ているわけではないので、頻度はわかりませんが。)
・・・冬の間は前兆かと思っていた、ありの出現。これからの時期は当たり前になるのでしょうが、部屋で2匹だけ発見です。(確か冬場は伊豆諸島方面・・・??と思っていました。)
それにしても気持ちが・・・。食欲はばっちりあるのです~。

22:35
耳鳴り・・・西から「ピー」音。3秒くらい。
09:01  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

5月12日(月)

P1010694.jpg


天気図より気になる場所
能登~新潟   東北(内陸?)   房総半島~東京湾あたり (静岡) (20:50記)

おはようございます。今日も寒~いです。

やっとブログに書き込めるようになりましたが、不安定で、何回かチャレンジして・・・なので、またいつ書きこめなくなるか・・・です (;^_^A 書き込めるうちに~

8:50
体感・・・朝、7時前後に動悸に似た感覚が何度かありました。胸周りのチクチクした感じ(神経系?)もありました。
揺れ感・・・東西。
耳鳴り・・・シャー音。昨夜から継続中です。
10:05
体感・・・耳圧。頭痛が出始め?様子を見ます。胸周りの違和感。目。
微振動・・・蛍光灯のひもの揺れが確認できました。
Hi-net・・・リスト6時台ー3件・7時台・3件・8時台ー3件と少なめです。
PC・・・ネット接続いまひとつ~。
11:18
体感・・・買い物に行こうとPCを一度終了させたのですが、どうも体調不良気味なのでまた開きました。胸の圧迫感があり吐き気(ごめんなさ~い)もあって、台風の影響と思うのですが、とにかく圧迫感が気になるのです・・・><。地震の体感だとしたらちょっと気になるかなあ・・・。

11時47分ごろ   長野県南部  深さ 10km  M3.9  震度2 ・・・朝からの体感、PC不調等はたぶんこれが対応。昨日書き込めなかったけれど、天気図で「中央構造線あたり」と書きたかったのですが、これが対応かも。
12時13分ごろ   国後島付近  深さ 90km  M 3.7  震度1

13:15
体感・・・また胸周りの違和感・圧迫感があります。長野かどうかわかりませんが、まだあるのかも。
13時17分ごろ   宮城県沖  深さ 70km  M 3.4  震度1 ・・・上記圧迫感?頭・肩が重い感じもありました。
13:48
体感・・・圧迫感がまだあります。左腕の冷感。
PC・・・ネット接続不良。
14:00
体感・・・頭痛(関東タイプか浅め)
揺れ感・・・東西ユラユラ。
14:30
だ・だめだ~。やっぱり気持ち悪い~><。決して風邪でも食べすぎでもありましぇ~ん。

15時28分ごろ   中国中部  深さ 10km  M 7.9  海外・・・圧迫感・気持ち悪さ
16時7分ごろ   新島・神津島近海  深さ 10km  M 3.1  震度2 ・・・朝の動悸に似た感覚
17:09
体感・・・頭痛(後頭部)が出てきました。
17:30
PC・・・ブログ、さっきは直ったかと思ったのですが、また新規に記事がかけなくなっています。
18:20
電波時計・・・18時不受信。
微振動・・・蛍光灯のひもの揺れがあります。
19:00
体感・・・ピリピリ感。

こちらは現在、風が強くなってきました。雨も降っています。(20:50)


hosi01.gif

ー今日の体感についてー
朝からの圧迫感、気持ちの悪さは、中国の体感だったのだと思います。どうか被害がありませんように・・・。今回の体感は私が体感を書くようになって、はじめての体感でした。記事中ではふれませんでしたが、気持ち悪さとともにドキドキ感(実際に心臓がドキドキしているのではなく、イヤな予感というか・・・)があって、落ち着きませんでした。これが、体感族の方が表現する「被害がでるかもしれない」と感じる時の体感なのかもしれない・・・。被害がないことを本当に願います。

被害・・・でてしまったのですね・・・。亡くなられた方(小学校がくずれ小学生が犠牲になったようです。同じ年頃の子を持つ親として、悲しいです。)のご冥福をお祈りいたします。
そして、一人でも多くの方が救出されますように



08:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

5月11日(日)

span style="color:#ff00ff">2008年5月11日 01時20分ごろ 岩手県沖 2
2008年5月11日 02時52分ごろ 宮崎県南部山沿い 3
2008年5月11日 03時24分ごろ 国後島付近 4
2008年5月11日 04時11分ごろ 宮崎県南部山沿い 2
2008年5月11日 04時19分ごろ 宮崎県南部山沿い 4
2008年5月11日 04時42分ごろ 与那国島近海 2

夜中にいっぱい揺れていました。@@  デデさんのところからコピペさせていただきました。ありがとうございます~。

7:18
体感・・・頭痛(頭頂部)が朝起きた時から続いています。

この後、今日は夜まで書き込みできません~。
【2008/05/11 07:21】 URL | るりいろ #J9KrKsHg [ 編集]

--------------------------------------------------------------------------------

まだ
まだ書き込みできないままです。
17:25
体感・・・頭痛(関東タイプもあり)・耳圧が時々強くなります。
揺れ感・・・南東~北西。ゴツゴツとした感じです。
【2008/05/11 17:27】 URL | るりいろ #J9KrKsHg [ 編集]
08:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

5月10日(土)

天気図より気になる場所
房総半島~四国にかけての太平洋側(範囲広っ^^;)

静岡県函南月光天文台植物電位・地電位・・・日付が変わる頃、急な上昇がありました。(地電位の一日単位のデータが見れません。)観測し始めてから、伊豆半島震源の有感地震がないので(確か)すが、伊豆諸島・小笠原諸島方面の地震の前には急な上昇が見られるように思います。
体感・・・頭痛・耳痛が少しだけあります。(気にならない程度)
石川県能登  深さ ごく浅い  M2.3 震度1 ・・・頭痛・冷蔵庫音(伊豆諸島・能登のときにある)もありました。

06:51 GUAM REGION グアム島地域  87.6km M6.7
06:52  相模灘  深さ 144.9km  M 2.9  無感・・・ちょうどこの時間に目が覚め、頭痛がしていました。

9時1分ごろ   青森県東方沖  深さ 70km  M 4.8  震度1
9時32分ごろ   宮城県沖  深さ 60km  M 4.0  震度1
・・・頭が重っかたです。
雨だから抑制されるのかな、と思っていましたが、有感が続きました。

10:05
体感・・・頭痛・耳圧があります。
11:05
体感・・・いろんな部位が出たり消えたり~。→関東タイプの頭痛・歯・足・喉周り。耳圧はかかったままです。って書き込んだら
10:57 千葉県中部  深さ 74.1km  M 2.6 無感
11:18
体感・・・関東タイプの頭痛、まだあります。無感レベル?耳圧。圧迫感。

12:30
体感・・・耳圧。軽い頭痛が時々。正午頃、動悸に似た感覚、胸の中央の痛み少し。
揺れ感・・・ちょっと浮いた感じでの東西。
12時51分ごろ  福島県会津  深さ ごく浅い  M 2.9  震度2
13時27分ごろ  茨城県沖  深さ 10km  M 4.3  震度1


16:35
体感・・・細かい頭痛・耳圧。
耳鳴り・・・「シャー」音が出てきました。中レベル。
16時39分ごろ   石川県能登  深さ 20km  M 2.6  震度1 ・・・頭痛・シャー音耳鳴り。書き忘れましたが冷蔵庫音。
17:00
耳鳴り・・・シャー音、音量は小さくなりましたがまだあります。
PC・・・カーソル飛び。カウンター作動不調。
17:20
体感・・・頭のてっぺんの表面の頭痛。浅めかも。
19時54分ごろ 岩手県内陸南部 深さ 10km M 3.2 震度1
20:38
耳鳴り・・・金属音。耳元で聞こえる感じ。

hosi01.gif


all-00.png

台風の進路予想図~。刺激して欲しくないところ(グアムの地震の北上を考えると)を通過予定~

02:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

5月9日(金)

昨夜のコメント欄より転記
ブログにかきこみできません。
保存キーが表示されないし、他の項目名も表示できないので、とりあえずコメント欄にコピペしました。
天気図より気になる場所
まだ東北~西日本の太平洋側が気になる感じです。

1:42
体感・・・現在、気になる体感は、ありません。どうも茨城沖の余震は体感を感じるのと感じないのとあるようです。
揺れ感・・・東西ユラユラが時々昨日の朝のような「揺れ続けているような感じ」は、おさまったようです。
PC・・・立ち上がりが遅い・文字変換が出来なかった。
家鳴り・・・西・東
5時12分ごろ 茨城県沖 2
6時19分ごろ 茨城県沖 2
7時43分ごろ   千葉県北西部  深さ 80km  M 4.5  震度3
7時48分ごろ 千葉県北西部 2

8時21分ごろ  茨城県沖  深さ 20km  M5.7  震度3

9:00
とりあえず・・・ユラユラ・グラグラ感がすごいです。
体感・・・頭痛

今日も役員の仕事の為、午後からのなります。頭痛が・・・><。

13:07
12時少し前から頭痛・耳圧が出始め、現在とても強いです。去年の秋、千葉の群発があったときくらいの体感です。蛍光灯のひもの揺れがあります。

13:17 
足下の地面の下、ズズズッと動く(押される?)感覚があり、その後に細かく揺れます。何か(マグマ?)が移動しているようなイメージです。

fe3.jpg


fe4.jpg


午前中の衛星画像より。この「ヒョロヒョロ雲」(独り言さんが表現される)が気になりますね~。

16:35
体感・・・陣痛のように頭痛が来るのですが、いまは落ち着いています。地震情報板のリストチェックに1時間以上もかかってしまって・・・><。頭を使っていたのがよかったのかも?今また少し出てきました。

2008年5月9日 16時41分ごろ 青森県東方沖 1
2008年5月9日 20時56分ごろ 岩手県沖 1

茨城県沖 余震(無感) 多数
09:02  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

5月8日(木)

0時25分ごろ   茨城県沖  深さ ごく浅い  M 4.6  震度1
1時2分ごろ  茨城県沖 深さ 20km M6.3 震度3・・・やはり昨日の朝のきつい体感は茨城沖が対応と思います。 2匹めのクモも。眠くて書き込みできませんでしたが、「シャー」音耳鳴りも大きかったです。
2008年5月8日 1時16分ごろ 茨城県沖 M6.2 震度 2
2008年5月8日 1時9分ごろ 茨城県沖  M4.5 震度2
 1時45分ごろ 茨城県沖  深さ 40km  M 6.7  震度5弱


9:20
足下のぐらつき。頭痛。役員会ででかけます。

14:48
足下のぐらつき。微振動。頭痛(てっぺん・重い)胸の痛み(真ん中・右)・耳圧。
カラスが賑やかです。
16:45
耳鳴り・・・「シャー」音。中。

20:00
体感・・・頭痛。
また別のクモが出没しました。この時期にこんなに連日なんて・・・(涙)。

hosi01.gif

ーひとりごとー
以前デデさんのところに書いたことのある夢の話です。
キーワードは 「コニカ君」と呼ばれていた加藤浩次さん・常盤貴子さん だったのですが・・・
「コニカ」→「サクラカラー」→「桜島」?
常盤貴子さん→常磐(じょうばん)→茨城?
では 加藤浩次さんは・・・??
加藤浩次さん
私はその方向の能力はもちあわせていませんので、単なる妄想です。
茨城沖の群発と桜島の活動があったので、ふと夢の事を思い出し、書いちゃいました。自分でも妙な事書くなぁ・・と思います。スルーしてくださ~い。
01:23  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

5月7日(水)

天気図より気になる場所
 静岡県
<追記>  東海沖  近畿  北海道西  択捉島付近?  (17:00追記)

1:03
耳鳴り・・・西からはっきりした「ピキー」音。3秒くらい。
PCが重いです。画像のUPができません。
4時31分ごろ  和歌山県北部  深さ 10km  M2.6   震度1 ・・・耳鳴り

07:17
左胸、左足、両腕、頭痛。朝からきつめです。(コメント欄より転記)

8:55
カラスが賑やかです。
体感・・・どうも体調がいまひとつです。気分も悪いし左足がつった後のような重だるい痛さだし(体感なら深発か静岡県?)腕も・・・ふしぶしが痛いです。(T-T)
寝るのが遅かったのに明け方子供に起こされたのもあるので、ただの体調不良体感か微妙ですが、体調不良であって欲しいです。
揺れ感・・・北が持ち上がる感じ。
家鳴り・・・西・南
08:50 能登半島 深さ 5.7km  M 2.5 無感・・・北が持ち上がる揺れ感は実際の動きかも。

9:33
耳鳴り・・・西から細かい耳鳴り。
体感・・・上記に加え圧迫感。視界の違和感。右胸の痛み。
電波時計・・・9時、10分後受信。その前の時間は未確認です。
PC・・・カウンター表示不調。

14時35分ごろ 茨城県沖 深さ 10km M4.5 震度1 ・・・電波時計・PC表示不調・昨日のクモ。

今朝の体感と昨夜のPC不調は、桜島噴火と茨城沖と、どちらの対応かわかりません。m(__)m。
桜島と言えば・・・5月4日の記事の、天気図の 「九州」 が対応と思います。低気圧が九州に向かっていたのに停滞し、横切れずに南に向きを変えて九州を避けて進んだので・・・。(同じ事が今日北海道西でもみられました。)
天気図の気になる場所 追記しました~。
 
昨日(5/6)の気象庁より
2008 5 6 11:59 0.4 32゜25.9'N 138゜ 2.7'E 400km M3.2 東海道南方沖
2008 5 6 15:25 10.0 32゜30.6'N 138゜ 0.9'E 387km M3.0 東海道南方沖

hosi01.gif


昨日の静岡東部の深発・無感の場所・・・おととい近くに行っていました (沼津市・牛臥山公園)。@@。特に変わったことは感じなかったと思うのですが・・・。
2個下の記事に公園の写真を載せましたので、よろしければご覧下さ~い。


01:06  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.06 (Tue)

5月6日(火)

今日の富士山♪  富士市・田子の浦
P1010692_convert_20080506171548.jpg

今日でゴールデンウイークも終わりですね~。

天気図より気になった場所
近畿・紀伊半島  能登付近  静岡西部~新潟のライン 宮城沖~岩手沖

1:55[耳鳴り・・・「シャー」音。中レベル継続。
家鳴り・・・西。
揺れ感・・・東西ユラユラ。

7:40
耳鳴り・・・「シャー」音 中~大で継続中。中距離?
家鳴り・・・南・東・西・珍しく北も。(多い順)
体感・・・頭痛は、かすかです。

9:43
体感・・・耳圧。頭痛が出始めました。
11:30
耳鳴り・・・継続中。
体感・・・耳圧、頭痛共に少し。

17:21
体感・・・コメント欄と同じ。
耳鳴り・・・中~大音量で継続中です。
20:50
体感耳鳴り継続中です。
体感・・・加えて左足・右腕。
冷蔵庫の音が伊豆諸島・能登半島の活動の時にあった音っぽいです。
20:49  静岡県東部   深さ 153.1km  M 2.6 無感
21時53分ごろ   静岡県西部  深さ 20km  M 3.2  震度2
・・・天気図・耳鳴り・頭痛? 左足  
胸の痛みはかすかだったし動悸に似た感覚もなかったし・・・しいていえば昨日の気持ち悪い揺れ感?  落ち込み~ 

23:00
蜘蛛を部屋で発見~!!でも上記の地震があったから対応ずみですね、きっと。
PCが重いです。画像がなかなかUPできません。


hosi01.gif


参考 今日の空

P1010689_convert_20080506232211.jpg

田子の浦(駿河湾)~静岡県東部方向
P1010686_convert_20080506232858.jpg

同じく静岡県西部方向
01:57  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

5月5日(月)

天気図より気になる場所
四国~近畿   房総半島~茨城  新潟方面

1:00
PC・・・フリーズ・ネット接続が切れる。
耳鳴り・・・「シャー」音がまた出てきました。時々「チー」音になり、音量も上がります。

8:24
揺れ感・・・細かいぐらつき感。フルフルという感じ。
体感・・・頭痛が出てきました。
9:25
微振動・・・蛍光灯のひもの揺れ、8:40頃ありました。
揺れ感・・・南が浮く感じ。
カラスが賑やかです。
9時27分ごろ   茨城県沖  深さ ごく浅い M 5.1  震度2・・・頭痛・そう言えば昨夜、視界が横にずれる感じ・動悸に似た感覚・今朝、視界の違和感があったのに書き忘れていました・・・後だしです。
10:09
微振動・・・蛍光灯のひもの揺れがまだあります。
体感・・・また頭痛が。耳圧。
 10時20分ごろ  岐阜県飛騨  深さ 10km  M 1.8  震度1 ・・・頭痛・耳圧。
10:40
揺れ感・・・フワフワと浮くような揺れ感がすごいです。
体感・・・耳圧。頭痛もまた少し。

16:00
体感・・・頭痛・耳圧(強)
16:30
PCが重いです。
揺れ感・・・浮き輪で海に浮かんでいる時のような感じで船酔いしたような感じで気分が・・・
耳鳴り・・・西遠方系。

21:48
耳鳴り・・・「シャー」音。中レベルくらい。
PC、セキュリティーシステム作動中~。


hosi01.gif

子供と遊んできた熱海市 「姫の沢公園」 つつじ がきれいでした。↓に写真を載せました~。
01:04  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

5月4日(日)

天気図より気になる場所
九州    紀伊半島~伊豆半島~房総半島の太平洋沿い   東北(福島県・山形県あたり)の内

<追記>房総半島~茨城 「関東直下の新しいプレート」あたりのような・・・

0:57
PC・・・画面がチカチカしていました。誤作動あり。
耳鳴り・・・東から細かい耳鳴り。
2時43分ごろ  京都府南部  深さ 10km  M 3.1  震度1

7:25
家鳴り・・・南・西・東ともに活発です。
体感・・・まだはっきりしませんが頭痛(小・重い)。7時頃、軽い動悸に似た感覚。右胸の痛み。

10:10
昨夜寝るのが遅かったせいなのか、気候のせいなのかわかりませんが、ダルダル、体を動かすのがおっくうです。でも~。これから子供と体を動かしに行ってきま~す。
今現在気になる体感はありませんが、気になることがでてきたらコメント欄に書き込むか、めだかさんのトコロにおじゃまさせてもらいま~す。
17:09 新潟県南部沖  深さ 20.6km  マグニチュード 2.7 無感
17:15
天気図の気になる場所追記しました~。
体感・・・コメント欄に書き込み後も、時々頭痛と耳圧が「グワ~ッ」とくるのですが、M2.5以上としての対応はないようです。近場の微小地震か、動きたくても動けないところのものなのか不明です。(なんちゃって体感とも言う?)<追記>上の新潟無は対応かも。
揺れ感・・・ぐらつきはありますが方向がか感知できません。一瞬持ち上がるけれどそのまま静まる感じ。
17:30
揺れ感・・・一瞬グラッとなる感じ。
19時44分ごろ  岐阜県美濃中西部  深さ 10km  M 3.1  震度2 ・・・頭痛。(コメント欄記載分)
20:20茨城県南西部 深さ 70.1km  M 2.8・・・頭痛
20:45
体感・・・頭痛またあり。
耳鳴り・・・金属音が入った「シャー」音。
20:39 岩手県東方沖 深さ 36.0km  M 3.1 無感・・・頭痛・耳圧
20:51 房総半島南東沖  深さ 57.6km  M 3.2 無感・・・頭痛・「シャー」音耳鳴り

23:15
体感・・・耳圧・頭痛は頭のてっぺんが痛いかも~、程度です。

00:59  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

5月3日(土)

天気図より気になる場所
九州北  静岡県~南関東  伊豆諸島(新島近海深発発生してますが一応)

1時30分ごろ  青森県津軽南部 深さ 170km  M 4.2  震度1

1:35
家電ノイズあり。青森県深発の直後でした~。
06:44 新島近海  深さ 211.4km  M 3.1 無感・・・家電ノイズ(?)
7:30
電波時計・・・6・7時不受信(それ以前は寝ていたので・・・^^;)新島近海深発の余韻もあるかもしれません。 <追記>8時受信。
体感・・・頭痛(重い感じ)
07:38 青森県東方沖 深さ 48.7km  M 3.2 無感
07:46 紀伊半島南東沖 深さ 399.9km  M 4.2 無感
7:55
体感・・・頭痛継続(後頭部)・耳圧・左足・左腕
8:05
家鳴り・・・南。
体感・・・上記継続! 首も。  なんだか体感があっちこっち。PCの前から離れられません~。
08:53 茨城県南西部 深さ 69.6km  M 2.5 無感
9:17
家鳴り・・・西。
体感・・・頭痛時々。左腕が痛くなったり冷感があったり・・・。伊豆諸島~小笠原諸島方面の地下活動?
     右胸の痛み(小~中)・耳圧。圧迫感。
天候が回復に向かっています。晴れてきたら地面の動きが活発になるかも。。。
9:35
体感・・・ピリピリ感ややあり。
9時39分ごろ 和歌山県北部 深さ 10km M 2.8 震度1
9時47分ごろ 宮古島近海   深さ 30km  M 4.9  震度3
10:45
体感・・・耳圧・胸の痛み(左右、軽い)・頭痛少し
13時38分ごろ 宮古島近海 深さ 30km M 3.9  震度1・・・頭痛が、と書き込もうと思ったら地震速報が入りました。
15:10静岡県中部 深さ 29.9km  M 2.8 無感・・・天気図
15:54
体感・・・頭痛(関東タイプっぽい気がします。痛さは中レベル。)耳圧で耳が痛いです。
16:40
体感・・・頭痛は関東タイプっぽいものから重い感じに変わりました。
20:30
体感・・・20時前くらいに動悸に似た感覚少しだけあり。ピリピリ感も少し。

22:50
KS様の掲示板で空の発光の報告が多いですが、こちらの空は普通の夜空です。

01:50  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.02 (Fri)

5月2日(金)

天気図より気になる場所
豊後水道辺り  静岡県西部あたり  
追記 近畿
<追追記>富山~新潟~佐渡~山形~秋田(う~ん、範囲広すぎ?^^;)  山形・秋田方面は内陸?

5月2日 0時11分ごろ  沖縄本島近海  深さ 40km   マグニチュード 4.1  震度2
0:20
PC・・・詐欺サイト表示(地震情報板)  沖縄近海の前からカーソル飛びがひどかったので、その影響もあったのかも。  カウンター表示不調。
1:15
耳鳴り・・・キンキン音。雨が降ってきたみたいなので気象性のものかもしれませんが・・・。
3時33分ごろ    能登半島沖   深さ ごく浅い  マグニチュード 2.9  震度1
5時46分ごろ    能登半島沖   深さ 10km   マグニチュード 3.9 震度3 ・・・PC不調・昨夜の微振動?そういえば昨夜書き込みをしている時、足下の地面の下を何かが駆け抜けていくような感覚がありました。多分伊豆諸島方面からの何かの動きかと・・・^^;
6時59分ごろ    福島県沖   深さ 30km   マグニチュード 4.8   震度2

10:00
体感・・・頭痛
函南月光天文台地電位・・・5/2 深夜、急な上昇あり。
10時34分ごろ   アリューシャン列島   深さ 50km   マグニチュード 7.0 ・・・そういえばカラスが異様な鳴き方だったけれど、これかな?
11:35
体感・・・頭痛が強めになってきました。耳圧。左胸の痛み少し。

12時23分ごろ 島根県東部 深さ 10km マグニチュード 4.1 震度3・・・頭痛・耳圧  (天気図・・・近畿かと思ったんだけれど~--;今見たら中国地方の方でした)
12:53
体感・・・頭痛・耳圧またあります。
14時41分ごろ    福島県沖   深さ 30km    マグニチュード 5.3  震度3 ・・・頭痛・耳圧
15:05
体感・・・頭痛がまた。。。(伊豆諸島方面かと思いましたが対応がないようですm()m)

20:45
耳鳴り・・・高音の鈴の様な音。(西に多いかな・・・)
体感・・・腰(ちょっと微妙)・ピリピリ感がやや。

あと・・・我が家だけのジンクス「土蜘蛛」を家の中で発見。しかも巨大。当地から関東にかけて一両日中に有感がある・・・というジンクスなのですが、今日は福島沖で有感があったから既に対応済みかもしれないけれど。。。それにしても大きかったな~。二度と入ってこないで~!!

21:48
体感・・・表面に軽~く感じる頭痛。
23時51分ごろ 千葉県南部  深さ 40km M 3.8  震度1・・・上記頭痛・やっぱり蜘蛛~。
01:08  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
