無料アクセス解析
るりいろ◇空色◇風の色~地震 宏観・体感日記~ 2008年07月
2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

7月31日(木)

天気図より気になる場所
房総~関東内陸  伊豆諸島  紀伊半島



今日で7月も終わりですね~。朝は曇っていてちょっと涼しげだった当地も、日が差してきたらやっぱり暑っ!今日も東海~西は暑くなりそうです
8:27
揺れ感・・・南からググッと押してくる感じがあり、東西ユラユラ。西に重心があって、振れ幅は狭いです。
9:30
体感・・・不調感があってくらくらします。
おまけにPCが言う事をきいてくれず、さっきから更新途中で勝手に画面が元に戻ってしまうので、せっかく書いたのが何度も消えてしまいます~ o(;△;)o エーン
10:05
不調感に押しつぶされそうになるので横になります。あ、電波時計、10時不受信っぽい雰囲気です。
10時・11時・12時不受信 雷はなさそうです。

ただ今プチダウン中~です。

13:23
なんかまだしっくりきていないのですが、何とか子供にご飯を食べさせ、これからまた役員の仕事で出かけます~(グスン。休みたい・・・)早くイベントが無事終わって欲しいです~。
電波時計、13時は遅れて受信していました。10分後くらいかな。おっと~遅れる~!


14時32分ごろ  岩手県沖  深さ 30km  M 4.0  震度1
15:40
戻ってまいりました。
揺れ感・・・ユラユラというよりもグラグラに近いかな。ふり幅が狭いです。
体感・・・頭痛少し。不調感は今は感じていません。出かけて気分が紛れたかな。でも感覚がちょっと変でした。(これ、説明が難しいのですが、フィルターを一枚通して見ている・感じている感じなのです。遠方大き目とかの時にある感覚かなぁ)
17:05
体感・・・関東タイプっぽい頭痛が出てきました。耳圧もあります。
16時不受信。17時も不受信。
17:42
頭痛は重い感じに変わりました。
音にならない耳鳴り

18時29分ごろ 宮城県北部 深さ 10km M2.6 震度1
08:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

7月30日(水)

天気図より気になる場所
近畿   東海沖~伊豆諸島   (7:05記 一部修正)

1時20分ごろ 択捉島南東沖  深さ 30km  M4.6  震度1
3時6分ごろ  和歌山県北部  深さ 70km  M3.7  震度1
8時15分ごろ  岩手県内陸南部  深さ 10km  M 3.8 震度1


8:42
おはようございます。
揺れ感・・・東西ユラユラ。さっきまで東に重心があったのですが、今は同じくらいの感じです。
耳鳴りの方向をつかむ為に置いてあるコンパスがあるのですが、昨夜は何も変化がなかったのに、朝見たら西にずれています。100均のだし、虫かなんかが動かした可能性があるのですが、一応書いておきます。岩手沿岸の時は東に振れていました。
耳鳴りは・・・セミが賑やかで感知できませ~ん><。
今日も西日本は35度くらいまで気温が上がる予想です。熱中症対策にこころがけてくださいね。
8:55
体感・・・足の痛み。胸も少し痛みがあり、わき腹あたりも鋭い痛みが。喉周りも、あ、頭痛・耳痛も。いきなり出てきました~。
耳が詰まる感じが何度かあります。
揺れ感・・・南東からゴツゴツとした揺れがありました。
10:13
揺れ感・・・上記よりもふり幅が短い東西揺れ感と、南北のユラユラがありました。
10時15分ごろ  宮城県北部  深さ 10km  M 3.8  震度3
10:34 房総半島南方はるか沖 深さ 85.6km  M 3.8 無感・・・8:55の揺れ感
12:08
体感・・・頭痛(関東タイプっぽいです)・耳圧、瞼の違和感。
12:12
耳鳴り・・・東の方から音にならない耳鳴り、耳が詰まる感じが一瞬だけでしたが、強くありました。
13:08
12・13時不受信です。
PC不調~。
体感・・・不調感。

17:14
体感・・・頭痛(関東タイプ・浅め・重い感じが混在)・背中の痛み。
23:43
午後から度々ネムネム体感におそわれ、復活してもまた・・・。
瞼が重いのでおやすみなさい。
07:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.29 (Tue)

7月29日(火)

天気図より気になる場所
九州  信越~北陸   (8:40記)
津軽海峡付近(特に西側)  (13:30記)
近畿~紀伊半島南東  (22:20記)

0時55分ごろ   宮城県北部  深さ 10km  M 3.9  震度3
08:25 静岡県南西部(掛川市丹間)  深さ 34.9km  M 2.9 無感
・・・28日の天気図
8:35
揺れ感・・・足下が持ち上がる感じがした後、東西にユラユラ。ふり幅は狭く、勢いは強くはありません。(追記)足下(南~南西?)が持ち上がる感じが何度もあります。
家鳴り・・・南。
体感・・・胸の痛み少し。動悸に似た感覚もありました。
すみませ~ん。既に静岡西部で無感が起きていました。でもその後の揺れ感と体感です。
8:55
体感・・・頭痛。
12:56 新潟県北東部  深さ 185.8km  M 2.9 ・・・天気図
13:25
体感・・・背中の痛み(近場のことも・・・)
耳鳴り・・・シャー音中レベル
眠気と不調感と倦怠感で体に力が入らないので横になります~。
16:17
午後はずっと不受信です。関東南部の雷の影響もあるかもしれません。当地も雷が鳴り始めました。もう何日もまとまったが降っていないのですが、今日は降るのかな。。。
体感・・・関東タイプが少しありましたが継続していません。背中の痛みは継続中。
揺れ感・・・持ち上がったあと揺れる感じがまだあります。
「植物生体電位の広場」のコメントで、函南・月光天文台の電位にも27日に変化があったそうですが、昨日はグラフがごそっと抜けていて・・・??
16時27分ごろ  岩手県内陸南部  深さ 10km  M 4.4  震度2
16時35分ごろ   岩手県内陸南部  深さ 10km  M 4.6  震度3
・・・書き忘れましたが、瞼の違和感がありました。
18:15 駿河湾南方沖 (静岡県伊豆半島石廊崎西南西沖約22km)
 228.7Km  M2.8 無感
・・・揺れ感・体感(?)
22:20
体感・・・胸の痛みが数回・やや重い頭痛・左手先のピリピリ感
函南・月光天文台の電位に急な上昇がみられました。いつもは低い電位からの急な上昇ですが、今回はわりと高いところからさらに上昇!こんなに高いのは見た事あったかなぁ。(明日にでも過去のをみてみようっと。忘れるかもしれないけれど^^;)


拍手してくださってありがとうございます。
08:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

7月28日(月)

天気図より気になる場所
新潟~福島~北関東内陸   茨城~房総沖  (1:50記)
中国地方北沖(島根・鳥取あたりの)  伊豆諸島  能登周辺富山湾で深発が起きていますが一応~)
房総~北陸(陸)  近畿(23:00記)

1:30
最近子供の睡眠状態がよくなく、なかなか寝てくれません。今夜も付き合っているうちに一緒に寝てしまっていました~。
体感・・・頭痛・左手先のピリピリ感と痛み・左胸の痛みも少し・背中。
家鳴り・・・南が勢いがあり、西もあります。こんな時間に~><。
パソコンの地図がなかなか開いてくれませんでした。
そうだ~、クモが、また家の中(壁の低い位置)にいました(昨日とは別の)。勘弁して欲しいです~。

8:36
耳鳴り・・・南の方から低い「ポー」音がありました(かすかに聞こえる感じ。)・シャー音。耳の詰まった感じがなんどかあります。
家鳴り・・・南
体感・・・頭痛(関東タイプか浅め)
揺れ感・・・ユラユラ(東西)とグラグラ(南の方から押される感じ)があります。
8:40
体感・・・耳の痛み・左手先のビリビリ感。頭痛(重い感じも出てきました)
揺れ感・・・地面が波を打っているような感じです。南からの押しが強いです。

8時~11時不受信ですが、雷が鳴っているところもあるようなので、その影響も考えられます。

これから屋外力仕事です~。バテそうな暑さ・・・。
と書いたら頭痛&シャー音耳鳴りが大きくなってきました。

22:46
今夜も家の中でクモ発見(今夜は大きくて高い位置)。 これで3日目~。関東で有感はありません。。。 クモ屋敷だと思われる~!!勘弁して~!!
腰と背中が痛いのですが、今日は重い荷物の出し入れをしていたので、それが原因なのかも。
耳鳴り・・・シャー音 中~大レベルです。
夕方コチラから見て富士山の北側に東西に帯雲の列。北西の空が赤っぽい焼けでした。写真を撮りたかったのですが車の運転中で失敗しました。
01:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.27 (Sun)

7月27日(日)

P1010760.jpg
た~まや~♪
沼津夏まつり・狩野川花火大会今日も開催されま~す。


天気図より気になる場所
東北   (9:22記)
茨城・関東北部~福島あたりの内陸   北海道周辺  (20:40記)
10:17
体感・・・頭痛・不調感があるのですが、くしゃみが出るので風邪の可能性もある様な。。。様子を見ますが、痛みの感覚的には体感ではないかと。。。(追記 瞼の違和感少し)
9時不受信 10時は時間がかかり受信。
揺れ感・・・南西ー北東のユラユラ。(追記 南東ー北西 ユラユラもあり)
南(南西?)の方からの空気の動きがあったような気がします。
10時53分ごろ  石川県能登  深さ 10km  M 3.1  震度2 ・・・26日の天気図・頭痛
11:47
揺れ感・・・南北ユラユラ(ピッチ早い)。
11 12 13 ZI HUZYUSINN (MOZI HENNKANN DEKIMASEN)文字変換ができませんでした。

20:40
KSさんの掲示板に「空の色」の投稿が何件もありましたが、こちらも虹は見ることが出来ませんでしたが、オレンジ→ピンク→紫 に染まっていました。
18時~20時不受信ですが、関東の雷の影響もあるかもしれません。

ぱおさん、コメントありがとうございます。また後で書きま~す。



09:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.26 (Sat)

7月26日(土)

天気図より気になる場所
能登周辺   伊豆諸島~房総~福島沖 ←すでに無感で解消済みかも。(10:20)
7:47
おはようございます。
揺れ感・・・東西ユラユラ。
家鳴り・・・南。勢いがあります。
頭痛・・・朝から強いのですが、昨夜も子供の睡眠状態がよくなくて、何度も起こされたので寝不足です。その影響もありなので、様子を見ます。
冷蔵庫の音が。。。ちょっと気になります。
9:27
揺れ感・・・南北(南西ー北東かも)のユラユラ感があり、一瞬北に引っ張られるような感覚がありました。
09:21 八丈島東方沖  深さ 66.7km  M 3.2  無感・・・上記揺れ感は、この揺れの波を拾ったのかもしれません。
電波時計、9時不受信でした。
9:35
体感・・・胸が痛いです(中レベル)
10:20
せっかく書き込んで更新ボタンをポチッとしたら、○○サイト表示になってしまい、書き込んだのがきえてしまいました(泣き)。
家鳴り南・西。
電波時計も不受信中~!
既に起きていました~。
10時7分ごろ 福島県沖 深さ 30km  M4.3  震度1 ・・・電波時計不受信?
11:36
関東タイプっぽい頭痛。足。

12:45
耳鳴りがはじまりました。音質はまだつかめません。高温鈴の音だと思うのですが。。。
体感・・・あちらこちらが軋む感じです。有感かどうかは別として、いろんなところで揺れそうな気がします。
14:46
体感・・・頭痛(関東タイプが続いていて、その他も)
電波時計・・・12時は受信。13時~不受信です。
16:32
体感・・・頭痛(浅め?関東?)・歯~喉~首。
電波時計15時からは受信しています。

21:53
耳鳴り・・・シャー音「大音量」です。
家の中にクモがいました~(床ですが) 当地~関東地方で活動があるかも。。。かなぁ。。。

e_04.gif

午前中にエアコンの修理にきてもらいました。が、予想したとおり「どこにも異常が見られません。」でした。修理屋さんも首をかしげていました。症状を説明したのですがありえない現象らしいです。。。
本当は「地磁気の影響?」とか「リモコン送信を邪魔する作用が何か働いていた?」とか、もろに「地震と関係ある?」とききたかったのですが、変なおばさんだと思われるのは間違いないのでやめました~^^;。

~~海~~
我が家の「パワースポット」(?)沼津・らららサンビーチです~。
umi.jpg
砂浜(元からあるのではなくて、運んできた砂です)がきれ~い。
こじんまりとしたビーチです。更衣室も1-2年?前にできたのできれいです。
市営なので、売店もリーズナブル!(一ヶ所しかありませんが。)
ただ・・・駐車場が少ない!!(ビーチの広さを考えるとちょうどいいのでしょうが・・・)
朝早くから行かないと、すぐいっぱいになっちゃいます。


07:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

7月25日(金)

天気図より気になる場所
近畿~北陸~新潟沖  福島沖(発震済み?)  (10:25記)
房総周辺  能登付近  
 
 黒潮  潮岬・室戸岬及び御蔵島から八丈島付近に接近(7/25)

0時6分ごろ   宮崎県南部山沿い  深さ 10km  M 2.9  震度1
0時35分ごろ  相模湾  深さ 30km  M 3.0  震度1
・・・強烈な朦朧感・胸の痛みなど
1時54分ごろ  根室半島南東沖  深さ 50km  M 3.3  震度1
2時39分ごろ 五島列島近海 深さ 10km M 3.1 震度1
5時48分ごろ   岩手県内陸南部  深さ 10km  M3.9  震度2  震度1

7:06
昨夜は夜子供が起きてきてしまい、なかなか寝ないので付き合っていたらい一緒に寝てしまいました(ペコリ)。
昨夜、いっぱい揺れていたのですね。相模湾・・・。強烈な朦朧感はこれだったのかしら。
主人はまだちょっと気分が悪いと言って仕事に出かけていきました。
体感・・・頭痛(強いのが時々あります。)不調感も少しあります。
8:15
 5時~8時不受信です。
体感・・・不調感があります。
福島県沖 無感 3件 (M3.6 M4.6 M4.5) 
10:14
地震情報板投稿時に、「連続投稿です」 削除しようと思ったら○○サイト表示。「この掲示板は存在しません」と表示されてしまいました。
耳鳴り・・・細かいチー音。近場の感じ。。。かな。
10時不受信。
10:45
揺れ感・・・東西グラグラ。西の方に重心があるように思います。
11:
不調感が強いです。

13:25
11時~13時も不受信継続中です。
14時・15時も不受信です。
15:43
不調感は、まだあります。
頭痛が時々出てくるようになりました。

18:45
動悸に似た感覚がありました。
20:50
16時~もずっと不受信なんですけど。。。雷の影響もあるのかなぁ。
PCがキンキン音を立てています。


07:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

7月24日(木)

 天気図より気になる場所
九州  東北~北陸(能登周辺)  (10:30記)

黒潮  室戸岬及び御蔵島から八丈島付近に接近(7/23)

0時26分ごろ  岩手県沿岸北部  深さ 120km  M 6.8  震度6強 岩手県 岩手県沿岸北部 岩手洋野町 岩手洋野町大野 ・・・胸の痛み・シャー音耳鳴り (ここから後だし)頭痛・動悸に似た感覚・視界(視界に青い光の点が見えたんです・・・)スライド感。
ブログに頭痛の報告をしようと思ったらウェザーニュースの緊急地震速報を受信し、ちょっとして「ん?揺れの波が来たかな?」と思っていたら本格的に揺れたのでビックリしました。
揺れの大きかった地域の皆さん、大丈夫でしょうか?夜の暗い中での地震は不安なことと思います。被害などありませんように!!

1:27
体感・・・頭痛があります。ガンガン。余震のものでしょうか。。。
函南・月光天文台の電位ですが、細かい乱れがあった後、23時~0時、グラフの抜けがあります。上記の地震の前兆としてはもしかしたら早いかもしれません。後2日ほど、注意が必要かもしれません。
3時4分ごろ   青森県東方沖  深さ 70km  M 4.0  震度1

7:27
とり急ぎ~。
体感・・・重い頭痛が時々強く入ります。耳圧。左胸の重い感じのじわじわとした痛みがありました。
頭痛は睡眠不足もあるかもしれないのですが・・・。
9:30
体感は、重い感じの痛みが時々あちらこちらに出てきます。重いので、深めかと思いますが・・・。
足の重だるい痛みもあるので深発か、静岡県かと・・・。体感的には伊豆・小笠原諸島が気になります。海外?(南西方向の)もちょっと・・・。
水道の栓のゆるみがあります。
10:30
シャー音耳鳴りがはじまりました。
耳の痛み・歯の痛みもあります。
11時28分ごろ   岩手県沿岸北部  深さ 120km  M 5.0  震度3

12:14ごろ 岩手県内陸南部  深さ10Km  M3.5 震度 1


13:33
またもや出かける時間が近づいているので、取り急ぎ~。
電波時計・・・13時不受信です。
耳鳴り・・・シャー音が音量 中。
揺れ感・・・コップにはいった水をゆすっているような感じ(上下に浮き沈み)なのですが、西に傾いている感じ。

15:01ごろ  新潟県中越  深さ 10Km  M3.8   震度 3 ・・・後出しです。天気図で「新潟沖・沿岸」と書こうとしていました。沖でも沿岸でもなかったのですが。。。
16:37
体感・・・重い感じの頭痛があります。耳も痛いかな・・。
14時・15時・16時も不受信継続中です。
函南・月光天文台の電位ですが、お昼過ぎからまた乱れが見られます。最近はどれがどの対応なのかわからないくらいに地震が頻発していて、前回の乱れも対応がどの地震だったのかわからないのですが、2日ほど注意してください。
揺れ感・・・西に傾く感じがありました。
20;45
睡眠不足もあるかもしれませんが、プチダウンです。
22:33
体感・・・頭痛。関東タイプっぽいの・軽い(浅い)・やや重い(やや深い)・重いの・冷感 と、いろいろが点在している感じです。強烈な朦朧感。
はっきりとした胸の痛み(鋭さはありませんでした。)がありました。
主人も気分が悪い様でした。

書き忘れ。。。プチダウンの前に書きたかったのですが、
揺れ感・・・南北のユラユラ。足下で「トトト」(ドドドより軽い)と何かが移動している感じがありました。


e_04.gif
先日来、クーラーがきかない・・・と書いていましたが、なんと昨夜、岩手沿岸の地震の少し前から冷え始め今日は冷え冷え~。昨日までの天然サウナ状態が嘘のようです。エアコンのありがたみが身にしみましたが、土曜日に修理をお願いしちゃったんですよね~。困ったな・・・。
センサーが反応していなかったのかしら。

あと~冷蔵庫にメモなんかを止めるようにマグネットシートを貼ってあるのですが、知らないうちに落ちているのを朝発見しました(何もはさんでいませんでした)。家族がなにかのはずみで落としたのかもしれないのですが、今までそんなことはなかったので不思議です。





01:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

7月23日(水)

天気図より気になる場所
房総半島~伊豆諸島~東海沖   能登半島~中国地方~四国南沖~日向灘  (1:19記)
九州  (9:32)

1:20
耳鳴り・・・シャー音。音量は下がりましたが、まだあります。
体感・・・耳圧。
この時間になって、やっとエアコンがきいてきました。
4時17分ごろ   房総半島南方沖 深さ 40km  M 4.3  震度2 ・・・天気図・胸の痛み・電波時計(?)

9:36
細かい耳鳴り。シャー音になりつつある感じです。
胸の痛みが少しだけありました。
揺れ感・・・東西ユラユラ。(フルフル)ピッチは早いです。

14:14
頭痛・耳圧が強いです。シャー音耳鳴り。
17:45
耳鳴り・・・シャー音が大音量一歩手前くらいになってきました。
揺れ感・・・絶えずユラユラ揺れている感じです。14時の書き込みのときは、書き忘れたのですが西からグイグイと押される感じがして、かなりふり幅が広く勢いもあるユラユラでした。
現在は色んな方向からのユラユラがあります。大きな面がズレながら揺れているような。。。
これも昨日からの書き忘れ。昨日のお昼前後、函南・月光天文台の電位に凹←こんな感じの低下がみられました。
雲的には気象性と思いますが北西方向のグレーの雲が気になりました。(追記 南東も。)

20:50
20時、電波時計の不受信がはじまりました。18・19時は,
いつもよりも時間をかけて受信になっていました。
体感・・・夕方右胸の痛みと頭痛がありました。耳鳴りは継続中です。
01:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

7月22日(火)

天気図より気になる場所
紀伊半島(南沖含む)~中部地方  関東~東北の太平洋沖  (1:25記)

0時26分ごろ   四国沖  深さ 50km  M 3.7  震度1 ・・・20日の天気図
1:25
体感・・・耳圧があります。
電波時計・・・0時・1時 不受信です。

9:00
電波時計7時・8時不受信。
もちろんエアコンもきいていません。
耳鳴り・・・シャー音。
体感・・・頭痛少し。

15:18
ちょこっと戻ってきましたのでチョコッと更新
体感・・・後頭部痛。耳圧。
主人も調子が悪いそうです。
また出かけてきます!あづい~!!

17:24
体感・・・頭痛は関東タイプっぽいです。瞼の違和感(東北?)左手先の違和感少し。
耳鳴り・・・シャー音が大きくなってきました。
電波時計・・・16時不受信。17時は不安定です。18・19・20不受信。
耳鳴り、大音量ちょっと手前です。
01:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.21 (Mon)

7月21日(月)

天気図より気になる場所
北関東~東北南部内陸・沖(茨城沖で発震済みかもしれません)   小笠原諸島   (1:35記)
房総半島~東北(内陸・沖)  紀伊半島南沖  北陸~近畿  (10:06記)

1:35
眠くてたまらず寝てしまいました。電波時計は受信しています。
耳鳴りはありません。
体感は頭痛(関東タイプっぽい)が少しと不調感も少し。
2008年7月21日 06時31分ごろ 小笠原諸島西方沖 1
10:07
体感・・・頭痛が出てきました。
耳鳴り・・・西からピー音(弱め)
左手先のピクピク感、動悸に似た感覚少しあります。
11:32
電波時計11時不受信です。
エアコンがまたきかなくなりました。どうも電波時計の不受信とリンクしているようです。真夏の誤作動は勘弁して~!!
頭痛は関東タイプっぽいです.。不調感も出てきました。
耳鳴り・・・シャー音がはじまりました。耳が詰まる感じもありました。
エアコンのきかない部屋から脱出しま~す。
2008年7月21日 12時38分ごろ 宮城県沖 1
2008年7月21日 13時50分ごろ 福島県沖 2
2008年7月21日 13時52分ごろ 福島県沖 1


17:55
体感・・・頭痛・耳圧(強い)が続いています。左手先のピクピク感、舌の付け根あたりのの右側の違和感もあります。
2008年7月21日 19時02分ごろ 熊本県熊本 1
2008年7月21日 20時30分ごろ 福島県沖 4

20:55
19時過ぎに、またエアコンがきかなくなり電波時計をリセットしたら不受信でした。
現在は。。。エアコンから「キーン」という妙な音がしています。
体感は断続的に頭痛があり、左手先の違和感もあります。
耳鳴り・・・東・南東から弱い「ピー」音がありましたが対応済かも。
23:00
体感・・・耳の痛み。動悸に似た感覚。

今日は海の日でしたが、「海」でいっぱい揺れましたね。
午後、今シーズン初の海水浴に行ってきました~。


 
01:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

7月20日(日)

天気図より気になる場所
関東甲信越内陸~近畿~四国  (0:23記) 関東あたりの太平洋(伊豆・小笠原諸島含む)  (0:44記)
房総~茨城周辺  新潟~東北日本海沿岸  (9:23記)
四国沖  (17:10記)

0:30
南の空の黄色味が強く、上空近くまでの空の色が黄色っぽくてちょっと気になります。
体感・・・重い感じの頭痛が少しあります。瞼の違和感も少し。
耳鳴りは音量が下がり、「小」レベルですが、耳元で聞こえる感じの細かい小さい東から南の音がちょっと気になります。
電波時計は受信しています。
子供が寝付けないようでまだ寝ていないようなので覗きに行きます。おやすみなさい。
  
7:58
耳鳴り・・東から弱いチー音耳鳴りあり。
家鳴り・・・東・南。
9:24
9時不受信です(その前の時間は正常受信)。
函南町・月光天文台の電位やや急な上昇が見られました。
10:17
10時不受信。11時が受信。12時不受信。
体感は特に痛いところは今のところないのですが、不調感が少しあります。
家鳴り・・・西

買い物から帰って来たらまたエアコンがきかなくなってしまいました。温風~><。
13:28
部屋の温度は34.5℃~。クラクラしてきましたので隣の部屋に逃げま~す。
耳鳴り・・・シャー音、音量が上がってきました。大音量一歩手前くらいです。
13時受信しましたが、クラーっとするので(暑さ?体感?)リセットしてみたら不受信になってしまいました。
体感・・・右胸の表面的な痛みが一瞬ありました。

15:35
体感・・・頭痛(関東タイプっぽい感じもあります)・耳圧。
電波時計・・・14時受信 15時不受信
単発の耳鳴りがする前は、いつも「あ、耳鳴りがある」とわかるのですが、さっきはその感じがあった後、「ガサガサ」というような、耳に虫が入ったかのような音があって思わず耳をふさいでしまいました。何だったんだろう・・・。虫の気配なんてなかったけど(しかも耳は髪の毛でかくれてるし・・・)不思議。。。
16:15
関東タイプっぽい頭痛は継続しています。
電波時計16時も不受信です。17時・18時不受信。19時受信。
20時・21時受信。
21:20
耳が詰まる感じがあります。
耳鳴り・・・シャー音。



00:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.19 (Sat)

7月19日(土)

天気図より気になる場所
房総半島周辺  小笠原諸島  近畿 択捉島付近   (0:47記)

0:48
今夜も子供が寝てくれず、この時間。
  0時不受信(昨日の17時から継続しています。)
耳鳴り・・・シャー音大音量も継続中です。
月に暈がかかっています。南の空低い位置にあるときは、かなりオレンジ色で、グレーの筋雲(?)がかかていたのでまるで木星のようでした。。。
函南・月光天文台の電位に、またグラフの抜けている部分がありました。
2時8分ごろ   和歌山県北部  深さ 10km  M 3.0  震度1

07:04  新島近海 深さ 276.7km  M 3.2 無感
7:25
耳鳴り・・・シャー音耳鳴り大音量継続中です。
体感・・・朝は重い頭痛がありましたが、新島近海の深発のものだったようですが。。。現在は耳の痛みがあります。頭痛もまた出てきたかも。
家鳴り・・・南。勢いがあります。
8:40
8時・9時・10時不受信です。
揺れ感・・・東西ユラユラ。西に重心があります。
10時24分ごろ  宮城県北部  深さ 10km  M 3.1  震度1
11時39分ごろ  福島県沖  深さ 10km  M 6.6  震度4 ・・・耳鳴り?電波時計?後出しですが不調感と頭痛・胸の違和感
11時47分ごろ   福島県沖  深さ 10km  M 5.3  震度2
12:38
体感・・・不調感がまた少し出てきました。(福島沖の前にあったのですが、子供が出かけるので準備にあわただしくて書けませんでした(遅れちゃったし・・・。)
耳圧・頭部圧。
耳鳴り・・・シャー音は相変わらず大音量で鳴っています。
11時・12時不受信。
12:51
体感・・・不調感がハッキリしてきました。瞼の違和感、動悸に似た感覚も少しあり。
主人も気分が悪いようです。
同じところかどうかわかりませんが、後続があるかもしれませんので注意してください。
13時9分ごろ  岩手県内陸南部  深さ 10km  M 4.1  震度2・・・瞼の違和感
13:32
電波時計13時も不受信ですが、だいぶ電波の状態はよくなってきている感じでした。
耳鳴り・・・相変わらず大音量です。
後頭部痛と耳圧があります。

15:12
耳鳴り・体感相変わらずで、電波時計14時は受信しましたが15時はまた不受信です。
19時42分ごろ  紀伊水道  深さ 50km  M 4.0  震度2 ・・・天気図・耳鳴り(?)
21:10
16時・17時不受信 18時受信。
19~21時不受信です。
耳鳴り・・・気がついたらいつの間にか音質が変化していました。現在は高音鈴の音耳鳴りが音量「中」で鳴っています。
お~っと忘れてた!これを書こうと思ってPCあけたのでした。
「クモ」が家の中に入ってきていました(高い位置)。今日福島沖で関東も当地も揺れていますが念の為~。

00:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

7月18日(金)

天気図より気になる場所
房総半島~伊豆半島~紀伊半島     北海道北東沖   (1:05記)
山陰~北陸   (8:48記)
紀伊半島南東沖~東海沖~房総南東沖  (17:16記)

黒潮  室戸岬・八丈島付近及び房総半島南東岸に接近しています。

今日は満月・大潮です。
1:05
体感・・・頭痛(てっぺんワリワリ系の重い感じ)・耳圧があります。

8:44
重い頭痛が続いています。(風邪はひいていないです。)首リンパ腺あたりの体感。
電波時計、朝5時は毎日不受信の方が多いのですが、今朝はアンテナマークまで消えていました。6時以降は受信しています。
カラスやや賑やか(雨が降る前)でした。
耳鳴り・・・・高音鈴の音。

連日すみません~!!今日も役員会です。

17:17
やっとPCの前に来ました~。今日も脳みそフル回転!そしてまだまだ続くのでした・・・。ホント早く行事が終わって欲しい~です。
耳鳴り・・・シャー音が大音量で鳴り続けています(15:30頃から)。
17時・18時 不受信です。
体感は、ちょっと前まで頭部圧・頭痛がありましたが十勝地方南東沖の無感のだったようで、現在はありません。
函南・月光天文台植物生体電位・地電位に、急な上昇が見られます。
18:15
体感・・・頭痛が出てきました。関東タイプっぽいかもしれません。
エアコンがききません。設定温度18度風量「強」なのに部屋は30度あります~。家事でガスコンロ使うともっときかないかも。フィルター掃除はこの前したのですが・・・・壊れちゃったのかな・・・><。
耳鳴りは相変わらず大音量です。
20:42
19・20時不受信
耳鳴り・・・東~南東方向から、低い「ポー」というような感じの耳鳴り。初めて聞く感じの音質でした。
シャー音耳鳴りは相変わらず大音量でなり続けています。(ポー音の時は一瞬静かになりました。)
PC文字変換不調。


   
01:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

7月17日(木)

天気図より記になる場所
東北~静岡県の太平洋側(伊豆諸島含む) (9:26記)

9:26
おっはようございます。すみません~。昨夜も子供がなかなか寝なくて、一緒に寝てしまっていました。更新できず、すみませんでした。
Hi-netを見ると、何だか南側がすごい~@@。
体感・・・朝のうち頭痛・耳圧が強めでしたが千葉沖の無感だったようです。現在は耳圧があります。
耳鳴り・・・朝、北~北北西から ピー音あり。
揺れ感・・・東西ユラユラ。ぐらつきが頻繁です。東が押しているような。
電波時計・・・夜中見た時ははアンテナマークまで消えていました@@。
6時・7時不受信。8受信。9時不受信。相変わらず安定していません。

今日も役員の仕事です~。変化があればコメント欄に書き込みます。

17:24
体感・・・夕方から頭痛が気になっています。耳圧もあります。奄美大島近海で群発のようになっていますが・・・。左胸の痛みもあります。
電波時計、17時不受信です。
耳鳴り・・・細かいのが西からも東からもありました。
函南月光天文台の電位のデータが、昨夜2時間抜けています(機器トラブル?)。また、15時頃、一時的な低下が見られます。ちょっと気になります。

20:57
電波時計は19時~21時不受信です。
耳鳴り・・・シャー音

有感地震
2008年7月17日 00時51分ごろ 茨城県沖 1
2008年7月17日 01時08分ごろ 岩手県内陸南部 1
2008年7月17日 03時58分ごろ 沖縄本島近海 1
2008年7月17日 13時13分ごろ 日向灘 1
2008年7月17日 13時35分ごろ 奄美大島近海 1
2008年7月17日 15時37分ごろ 奄美大島近海 1
2008年7月17日 16時49分ごろ 奄美大島近海 2
2008年7月17日 17時02分ごろ 奄美大島近海 1
2008年7月17日 18時30分ごろ 島根県東部 1





09:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

7月16日(水)

天気図より記になる場所
小笠原諸島・マリアナ   北陸~近畿~中国地方 (1:05記)
南西諸島  伊豆諸島  北海道(南沖含む)   (9:20記)

 黒潮  室戸岬及び八丈島付近に接近 潮岬付近にも通っています。(7/15)  
0:15
体感・・・不調感が残っています。
0時9分ごろ  山梨県東部・富士五湖  深さ 20km  M 2.4  震度1 すみませ~ん、上記体感はこれだったようです。
1:10
今コンパスを見たら、東に振れていた針が元に戻っていました。電波時計も受信しています。
体感・・・頭痛少し。左手先の違和感があります。
1:35
体感・・・やっぱり不調感が残っているような気がします。(こんな時間なのであてになりませんが^^;)
電波時計1時不受信。
函南月光天文台の電位が、昨日の20時頃急な上昇を見せていました。山梨の有感が対応?と思いましたが、ちょっと早すぎるようにも思います。
04:41 岐阜県北部 深さ 267.9km  M3.0・・・昨夜の北西からの耳鳴り
8:43
おはようございます。
体感・・・頭痛があります。頭部圧・耳圧もあります。
耳鳴り・・・耳元で「チリチリ」という細かい耳鳴りがあります。耳元で聞こえているように感じる時は、わりと近場だったりします。はじめは西から聞こえてくると思ったのですが、両耳からきこえてきている感じになりました。
パソコンのキンキン音がきこえてきます。
コンパスが夜中に元に戻ったと思ったのですが、またちょと東に振れています。(9:20 さらに東寄りになっています。)
9:20
7時・9時不受信です。


13:20
体感・・・頭痛(関東タイプか浅め)・耳圧が継続して強めにあります。
17:55
体感・・・頭痛も耳圧も継続しています。

電波時計18時~21時不受信です。
00:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.15 (Tue)

7月15日(火)

天気図より気になる場所
東北北部(西方沖含む)   関東内陸~北陸  (8:45記)
中国地方・四国  (16:47記)
青森県東方(沖)   九州南部  (20:40記)

0時25分ごろ   紀伊水道  深さ 50km  M3.4  震度1
2時34分ごろ  岩手県内陸南部  10km  M 3.2  震度1

8:40
おはようございます。昨夜は起きれず、子供と一緒に寝てしまいました~。
体感・・・関東タイプの頭痛があります。耳圧も強いです。
家鳴り・・・南。東。勢いがあります。
耳鳴りは現在ありません。
8:45
体感・・・左胸の痛みが少しあります。歯の痛みも少し。
朝、右足のふくらぎがつりました。静岡県?でも強い体感は今のところありません。

これからまた役員の仕事です。今日も暑くなりそうですね。皆さん、暑さに負けずに頑張りましょう~☆(クーラーのないところへ行く、自分への励ましだったりもする・・・^^;)

14時42分ごろ   能登半島沖  深さ 10km  M 3.7  震度1
16時33分ごろ  熊本県熊本  深さ 10km  M3.2  震度1

15:56
耳鳴り・・・北西方向から「ピー」音、2-3秒。
16:47
電波時計・・・16時・17時不受信

主人がとっても早く帰ってきました。もうちょっとPC使いたかったのですが・・・・T0T。
17時42分ごろ   岩手県内陸南部  深さ 10km  M 3.2  震度1
17:50
体感・・・ちょっと不調感があります。

電波時計が18・19・20時も不受信です(雷注意報あり)
21時37分ごろ  山梨県東部・富士五湖 深さ 20km M 3.9 震度3
22時23分ごろ   山梨県東部・富士五湖  深さ 20km  M 4.1 震度3
22時28分ごろ   山梨県東部・富士五湖  深さ 20km  M 2.7  震度1
・・・14日の天気図・14日夕方の北の空(ピンク色)・電波時計・朝の体感(足のつり・胸の痛みなど)・夕方の不調感こちらも揺れましたが、揺れよりも音の方がすごかったです。揺れは横揺れは感じませんでした。ズドンと一瞬縦に揺れただけだったと思います。
~ここから後出し~
夕方の不調感は、不調感と共に落ち着かない感じがありました。この落ち着かない感じは四川の地震の前に感じたのと似ていたので、「やばいな・・・」と思っていましたが、今回は被害地震ではなく、近場の地震に反応していたようで、安心しました。
主人に「調子が悪い~。船酔いの様。」と言っていたのですが、睡眠不足だと言われ、内心ムカッときてしまいました。でも、そんな主人も今日は具合が悪くて、「地震があったのか?」ときいてきたのでした・・・。子供もなかなか寝ず、山梨の地震(22:23の)後に眠りました。どうやら、やっぱり家族そろって体感族の様です。。。
08:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

7月14日(月)

天気図より気になる場所
東北内陸~日本海  能登周辺~近畿   (0:47記)
関東甲信越  (9:08記)一部追加
津軽海峡付近  (16:35記)

00:03  群馬県南東部  深さ 133.0km  M 2.9  無感
0:50
0時不受信ですが、上記の影響があったのかも。
家鳴り・・・南
南の空がちょっとだけ明るいかも。黄色味は強くありません。
おやすみなさい。

9:08
体感・・・朝起きた時から頭痛・耳圧がありましたが、千葉無感が続いていました。
瞼の違和感あり(岩手・宮城内陸地震の時は左側でしたが、今日は右です。)
視界の違和感
揺れ感・・・南(多分)からの空気の動きがありました。
耳鳴り・・・南西・西・東から、音が大きくない・す1-2秒の「キーン」音耳鳴りが何度もあります。
9:22
体感・・・また頭痛がはじまりました。首の後ろ側~肩もちょっときてるかも(東海地方のことが多いような・・・)。左胸の痛みが少しありました。
そういえば。朝、東の空、いつも伊豆諸島の活動のときなんかにプチ断層状雲が見られる位置より少しだけ西(伊豆半島寄り)のあたりの雲の感じが気になりました(雲の亀裂崩れな感じ)はっきりしてはいないので、そんなにきにする感じではないのですが、一応メモ。
水道の栓の緩みが少しありました。 あ・時間だ~。

今日も用事が入っています。何かあればコメント欄に書きます~(できたら^^;)

<コメント欄転載予定>

16:33
耳鳴り・・・シャー音が大音量です。16時前に東方面から「キーン」音(小~中)あり。
17:20
17時不受信です。(雷あり)
雨が降ってきて雷・・・と思ったらまた晴れ~。
16時前の北の空の一部分がピンクがかっていたのが気になりましたが、気象性かな。
体感・・・頭痛
20:55
耳鳴り・・・シャー音大音量継続中です。
体感・・・頭痛が一度消えていましたが、また出てきました。強烈な眠気があり、立ったまま一瞬寝てしまいました。
月がちょっとオレンジ色がかっています。



00:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

7月13日(日)

天気図より気になる場所
四国~紀伊半島の南沖(継続) (1:12記)
房総~伊豆半島~紀伊半島~四国~九州(また範囲広すぎ><。) (6:56記)
信越~北陸の内陸・沖   関東(内陸)~東海(内陸・沖)  三陸沖   (17:24記)

1:12
体感・・・ず~っと。。。頭痛(頭の上半分、重さがあります)が続いています。楽しみにしているドラマの最中も紛れることなく続いていました。以前、こんな感じで続いた時は、翌日千葉沖で群発がありましたが。。。いったいどこのものでしょうか。。。耳圧も強いです。
トイレの窓の外に大~きなクモがいました。窓の外だし、夜だから虫を狙って高いところにもいるんだろうし、昨日茨城沖で有感もあったことだし、前兆としてはどうかと思いますが、念のためご報告します。(ちなみに昨日の午前中、外の低い位置ではありますが、クモと目が合いました・・・><。)

6:58
体感・・・昨夜と頭痛の質・レベルは同じ感じです。耳圧も。
家鳴り・・・南・東。
耳鳴り・・・東~南東で細かい耳鳴り&シャー音。


今日は富士山に近いほうに出かけます~。体感とか気になることがあれば、コメント欄に書き込め・・・るかなあ・・・。遊びに行くのではないので、どうでしょう・・・・。

17:55
パソコン不調。
体感は今日は時々頭痛と耳圧があり。現在もです。質は同じです。
これから家事です~。
20:45
家にいる限りですが、電波がとても不安定です。受信できたのも頭痛がしたのでリセットすると不受信になることがあります。
20時は不受信です。
耳鳴り・・・高音鈴の音。
体感・・・頭痛・耳圧がセットで出たり消えたり。
23:12
21時・22時不受信、23時受信。
どこかの雷に反応しているにしては、頭痛とリンクするのが気になります。

2008年7月13日 03時17分ごろ 十勝支庁南部 2
2008年7月13日 04時36分ごろ 宮古島近海 2
2008年7月13日 10時26分ごろ 岩手県内陸南部 2
2008年7月13日 15時53分ごろ 宮城県北部 1
2008年7月13日 17時45分ごろ 石垣島近海 1



01:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

7月12日(土)

天気図より気になる場所
四国~紀伊半島の南沖(四国沖はずっと気になっています。)  北海道北東  関東~伊豆半島(伊豆諸島含む)   (7:40)
新潟~東北日本海沖  (17:12記)

5時54分ごろ 岩手県内陸南部  深さ 10km  M 3.4 震度1
おはようございます。今日はあつくなりそうですね。
7:43
体感・・・頭の表面の軽い体感・耳圧。
家鳴り・・・東
水道の栓がゆるいです~。
8時6分ごろ  岩手県内陸南部  深さ 10km  M 4.2 震度2

9:38
体感・・・頭痛(わりと重い感じがてっぺん、後頭部)・関東タイプっぽいのも少し。
揺れ感・・・南東が浮く感じ。
9時・10時・11時・12時 不受信
11:25
体感・・・頭部圧・頭痛・耳圧
耳鳴り・・・シャー音

12時3分ごろ  茨城県沖 深さ 20km M 4.1震度1
12時4分ごろ  茨城県沖 深さ 30km M 4.1 震度1
・・・頭痛・耳圧・天気図
体感・・・頭痛(頭のてっぺん・関東っぽい)
本当に今日は暑~い!です。 それなのにセミの声がきこえません。
13時不受信・14時受信していたようですが、15時・16時また不受信です。
16:24
体感・・・頭痛・耳圧が強いです。地震情報版のリストチェックをやりはじめたのですが、ちょっと寄り道して書き込みたくなるくらいのレベルです~グリグリ系。
17:08
体感は継続しています。左胸の痛み(中レベル)がありました。
PCちょっと不調(○○サイト表示・カーソルが不安定)です。
17時も不受信になりそうな気配です。
18時24分ごろ  青森県東方沖  深さ 20km  M 4.2  震度1
20時33分ごろ   新潟県中越  深さ 10km  M2.3  震度1
・・・頭痛(?)
21:04
電波時計は20時まで不受信でしたが、21時は・・・現在頑張って受信しようとしていますが。。。不受信になりそうです。
水道の栓のゆるみがまたあります。
耳鳴り・・・キンキン音に近いです。
体感・・・おさまっていた頭痛が復活しそうな感じです。

電波時計は23時までは不受信でした日付が変わってからは受信しています。(関東の悪天候の影響もあったのかも。。。)
e_04.gif


一番上(Welcome!)のページに  「資料室」 のコーナーを作りました。

07:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

7月11日(日)

天気図より気になる場所
九州中・南部  北陸方面日本海   小笠原諸島   (0:40記)
関東~九州までの太平洋(伊豆諸島含む)  (14:37記)

体感・・・頭痛少し。喉・首リンパのあたりも、また少し出てきました。

03:24  日本海 深さ 448.1km  M4.6 無感・・・7/9も天気図 (無感でよかった)
4時22分頃 日向灘  深さ約40km M4.2 震度1 ・・・昨夜の腰の痛み?7/10の天気図
4時22分ごろ  兵庫県南東部 深さ 10km  M 3.0  震度1 7/10の天気図

8:30
おはようございます。
体感・・・朝から体感が強いです。頭痛(関東タイプか、浅め)・耳圧が強く。左胸の痛みも強さ・鋭さは感じていませんがあります。左手先のピリピリ感・左腕の痛み。
圧迫感・不調感もあります。
8時不受信です。
家鳴り・・・南・東・西。
9:08
体感の感覚があくので、まだ時間があるのか、火山系なのかもしれません。
揺れ感・・・足下のぐらつきが方向がわからないほどグニャグニャとした感じ・すべる感じです。揺れ方ダイナミックというか。。。うまく表現できずすみません。
09:04 茨城県南部  深さ 49.8km  M 3.4・・・発生していました。電波時計・頭痛などの体感
9:22
体感・・・上記無感がありましたが、また圧迫感・頭痛・歯~首リンパ などの体感が出てきましたので、また別の活動のもののようです。

14:16
体感・・・お昼前から朝と同じ感じの頭痛と耳圧が強めに頻繁にあります(関東か浅い感じ)が、対応がないようです。
耳鳴り・・・コンパスを持って出なかったので、方向が確実ではありませんが、たぶん・・・南か東から「チー」という細い音の耳鳴りが何度かありました。
14:37
耳圧・頭痛が強いです。強いからといって有感というわけではありませんが・・・思考能力がなくなります~><。
15:53 新潟県中部 深さ 9.8km  M2.7 無感・・・頭痛
17:12
上記無感後おさまったかに思えた頭痛が、また出てきました。足や背中、喉周り。。。痛む部位が変わってきます。
17時不受信です。

18;00
体感・・・左胸の痛み。強さはありませんが、「チクン チクン」 気になるレベルです
20:48
体感・・・その後も胸の痛みが時々ありますが、だんだん鋭い感じになってきています。
18時~21時不受信  (※中部・関東地方で雷あり)
22時受信。
21時16分ごろ 岩手県内陸南部  深さ 10km  M3.3  震度1
22:21 紀伊半島南東沖  深さ 38.2km  M4.0 無感
22:45
体感・・・関東タイプっぽい頭痛・耳圧があります。歯~首リンパの体感。
00:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.10 (Thu)

7月10日(木)

天気図より気になる場所
静岡県  小笠原諸島   紀伊半島西~北陸  (7:08記)
中国地方~九州東  (14:04記)
近畿
上記はくりかえし動きが現れています。(17:10記)
関東内陸  (20:45記)

4時47分ごろ  種子島近海  深さ 10km  M 2.8  震度1
7:08
体感・・・頭が重いです。ちょっと不調気味~。
8:27
体感・・・鋭い胸の痛みが、強くはないのですが時々あります。
11時32分ごろ   兵庫県南東部  深さ 10km  M 3.2  震度1 ・・・天気図

13:26
子供の病院がなんだかとっても時間がかかって、送っていったりしたので今日も半日がかりでした
体感・・・ネムネムモードです。頭部圧、頭痛。耳の痛み。
揺れ感・・・南東→北西に、ツルッとすべるような押しがあります。
家鳴り・・・西。
13:50
PCが不調です。重かったりエラーになったりするのですが、なんと言っても・・・朝出かける前に急いでせっせと書いた、デデさんのコメントへのお返事が・・・ない。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン な、なぜ??
眠気とショックで脱力なので、これから横になります (ノ_σ)クスン
函南町・月光天文台地電位昨日からブレが時々見られていたのですが、今日グラフの記録がちょっと一部分抜けていました。停電とか、何か原因があるのならよいのですが、どうしたのでしょうね。
16時22分ごろ   十勝支庁南部  深さ 60km  M 3.7  震度1
17:00
体感・・・歯~首リンパの体感がはっきりしてきています。
17:50
体感・・・頭痛・口内炎の時みたいな感じもでてきました。
微振動・・・蛍光灯のひものゆれがはっきりしています。
コンパス・・・東にふれています。
18時・・19時不受信 20時受信  (20:04  奈良県南部  深さ 55.6km  M 3.2 無感 が対応?)
20時3分ごろ 熊本県熊本  深さ 10km  M 2.7  震度1 ・・・腰の痛みがありました。
20:37
耳鳴り・・・東から音にならない耳鳴りがありました。
体感・・・1度おさまった腰の痛みがまた出てきました。
07:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

7月9日(水)

天気図より気になる場所
静岡県~房総半島   中国地方~北陸の日本海  四国南西~九州東  (9:48記)(13:40一部修正)
三陸沖  (17:20記)

黒潮  潮岬に接近しています。房総南東沖の近くも通っています。(7月8日)
小笠原諸島付近にも (7月9日)

おはようございます。連日頭をフル回転させているので、さすがに脳みそがショートしてきております~
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ。誤字脱字等ありましても暖かい目で・・・どうぞよろしくデス。
9:57
体感は今のところは気になる痛みはないようです。頭痛がちょっと出てきたかな~。
揺れ感・・・東西ユラユラなのですが、ええっと~、高く積み重ねたものを揺すって、上のものがズレながら揺れている感じ・・・。いい例えが浮かんだら書き直します。
耳鳴り・・・西からの細かい耳鳴りがあります。(そんなに遠くないと思います。)

12時5分ごろ  日向灘  深さ 40km  M 3.6  震度2
12:40
揺れ感・・・東西。西に少しだけ重心がある感じです。
13:36
南からの押しがあります~。
体感は時々頭痛が・・・あ、左胸の痛みもちょっとありました。東からの耳圧も継続しないのですが、ありました。
家鳴り・・・西
14:44
耳鳴り・・・シャー音
17:20
体感・・・頭痛がありますが、痛む場所・痛み方が継続しないで移動します。
20:45
19時・20時不受信です。
揺れ感・・・東西。わりとはっきりした揺れ方です。(本当に揺れたかと思いました)
耳鳴り・・・シャー音
そういえば、炊事中に南が持ち上がる感じがありました。あと・・・お昼過ぎから夕方にかけて、こんな湿度の高い状態で、静電気バチバチでした~。
なんか・・・急に眠気が強いです
21時27分ごろ 埼玉県秩父 深さ 130km  M 4.2  震度1 ・・・天気図のところに「関東内陸」って書きたかったのですが、書く前に発震しました。電波時計・眠気(?)

21:52
埼玉県有感後、地面のぐらつきが頻繁です。耳鳴り・頭痛もあります。
22:26 三宅島近海 深さ 130.6km  M 2.5 無感・・・頭痛・耳鳴り・ぐらつき感
23:05
体感・・・歯~首リンパ辺りがかなり痛いです。頭痛(後頭部)。不調感もちょっとあります。




e_04.gif

暑中お見舞い申し上げます。
お昼過ぎに今年はじめての「蝉の鳴き声」をききました~。もう夏・・・ですね。
そう言えば、去年の夏、蝉も地震に反応するんだな~。と思ったのでした。私が頭が痛いよ~ (ノω・、) ウゥ・・・。と思っていると蝉も盛んに鳴いていたのに、発震があるとピタっと静かになったのでした(その逆も)。鳥もそうです。体感というものを感じるようになってから、動物・昆虫達の声を今までとは違う思い(そうだよね~感じるよね~わかるよ~とか・・・声には出しませんけど^^;。)で聞くようになりました(*^.^*)。
10:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

7月8日(火)

天気図より気になる場所
近畿・北陸方面の日本海  東海地方  四国南はるか沖  (9:05)
本州のの真ん中(東海~北陸~近畿)辺り  中国地方・四国地方  また範囲広すぎ~です 
韓国方面もとってもきになるのだけれど・・・   (17:40記)

四国南西沖   伊豆半島~関東  


おはようございます。昨日は体調不良のため横になって起きれず、更新できませんでした。m(__)m
今日も引き続き・・・なのですが、体調不良については風邪などによるものか、はたまた体感によるものなのか微妙なところですが、痛みについては体感と思われます。
9:30
体感・・・左足の痛み・肩が重い感じ・頭痛・右腕~右手先 昨夜と同じ感じです。静岡県付近の深発。。。とか?  (倦怠感)
動悸に似た感覚・圧迫感少し。視界の違和感。
揺れ感・・・足下が浮く感じ

17:40
体感・・・沖縄近海の余韻があるのかもしれませんが、頭痛・歯痛。左足。耳圧。
電波時計・・・17時不受信  (これも余韻?)
18時・19時・20時も不受信です。
20:34
体感・・・関東タイプっぽい頭痛が少しありました。
耳鳴り・・・シャー音。金属音交じり。

その後電波時計は22時から受信をはじいめました。
眠気に勝てないのでこれにて。すみません。
09:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

7月7日(月)

今日は七夕ですね
天気図より気になる場所
紀伊半島~四国 南はるか沖    静岡県~茨城    (1:28記)一部修正
紀伊半島~東海  (8:48記)

体感・・・動悸に似た感覚っぽいのがありました。
PC・・・ネット接続不調
2時5分ごろ  父島近海 深さ 10km  M 5.6 震度2

8:45
体感・・・頭痛(ワリワリ系)・耳圧が強いです。左胸の痛み(強くはないけれど鋭さがある)がすこしありました。
10:40 神奈川県  深さ 145.3km  M 2.7  無感・・・左胸の痛み
13時0分ごろ  震源地 宮城県北部  深さ 10km  M 2.9 震度 1
14時49分ごろ   根室半島南東沖  深さ 80km  M3.8  震度1
15時14分ごろ   岩手県内陸南部  深さ 10km  M 4.3 震度2


16:59
耳鳴り・・・高音鈴の音(小)
体感・・・胸の痛み・目 
(今日は参観日でした。仲のいいお母さん達とランチに行って珍しく真剣な話題で話し込んでしまったので、頭がボーっとしています~><。)
18:05
電波時計・・・17時・18時 不受信です。(中部地方で雷あり)
20ZI ZYUSIN

MOJIHENNKN DEKIMASEN

KOUTOUBU TURUYOUNA ITAMI.. HANOITAMI MIMIATU HIDARITESAKI ITAMI SIBIREKAN

22:40
体調が不調です。息苦しさ。左足・左腕・頭痛









01:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.06 (Sun)

7月6日(日)

天気図より記になる場所
沖縄周辺    東北   (7:41記)
九州西 (17:09記)
紀伊半島 はるか南沖  (23:05記)

 黒潮  7月4日、急潮情報の発表はありません。

00時28分ごろ 岐阜県美濃東部 1耳鳴り・天気図
暑いですね~。静岡県三島市の最高気温は30℃の予想だそうです~。
7:41
家鳴り・・・南・東・西  活発です。
体感・・・頭痛(重い感じ)
8:54
体感・・・不調の波(中レベル)がきています。
揺れ感・・・北西ー南東で、今は注意していないと方向がわからない程度ですが、うねっている感じがします。。
8時不受信です。9時・10時も不受信です。
冷蔵庫の冷凍室の温度が高いです。でも茨城沖の無感があったので、今後の推移を見たいと思いま~す。水道の栓がゆるいのもときどきみられます。(いきなりポタポタと落ちてきます。)
9:50
揺れ感・・・北西ー南東 さっきよりもはっきりしてきています。
11時54分ごろ 岩手県内陸南部 1
電波時計 11時・12時も不受信ですが、これから出かけるので観測できませ~ん(ペコリ)
2008年7月6日 13時12分ごろ 茨城県沖 2電波時計・不調感
17:02
体感・・・頭痛(頭のてっぺん)。関東タイプもあります。耳圧が強いです。
帰宅後15時は受信していたようですが、16時はまた不受信で、17時も怪しい感じです。
静岡県函南・月光天文台 電位
に一時的なブレ(低下)がみられました。
17:50
体感・・・頭痛・耳圧、キツメです。圧迫感も~!!
2008年7月6日 18時09分ごろ 千島列島 1上記体感

20:50
17時・18時・19時・20時 不受信が続いています~。
何気においてあるコンパスの針の位置が変化しています。朝東に振れていたので「子供が触ったのかな?」と思ってセットしなおしたのですが、今見たら今度は東に移動しています。地震があって元に戻っただけなのか、これからなのか・・・地震とは関係がないのか・・・よくわかりません。
22時31分ごろ 奄美大島近海 2

22時以降、電波時計は正常受信しています。

ありがとうございました~。

07:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

7月5日(土)

天気図より気になる場所
小笠原諸島  東北  (9:45記)
関東~近畿にかけての内陸(特に中部地方?) 21:00記

8:14
体感・・・頭痛(頭のてっぺん)。耳の痛み。
耳鳴り・・・たぶん東の方から音にならないない耳鳴り。←ステレオ放送がいきなりアナログ放送になったときみたいな感じ・・・かな。
8時30分ごろ 新潟県上中越沖  深さ 20km  M3.2  震度2
8:43
体感・・・頭痛・耳圧ともに今の方がキツイです。余韻かもしれないので様子をみますが・・・。耳も痛いです。
9:27
体感・・・関東タイプっぽいのもでてきました。
揺れ感・・・北東ー南西 どちらかというと北東側に重心があるかも。
10:40
耳鳴り・・・北から音にならない耳鳴りがありました。家事で動いているので方向がわかりませんが、音にならない耳鳴りは、いろんな方向からあるようです。今は南東から。
11時15分ごろ   オホーツク海  深さ 600km以上 M 7.7  震度2 ・・・揺れ感 頭痛
大き~い!! 深~い!!

12:48
11時・12時 不受信です。
体感・・・頭痛、わりときてます。関東タイプっぽいんだけどな・・・。耳圧
家鳴り・・・西。耳関係、西が気になります。
揺れ感・・・足下にカクカクとした動きがありました。
12:55
体感・・・動悸に似た感覚。じんわりした胸の痛み。不調の波もきえていたのですが、またでてきたようです。圧迫感。
13時14分ごろ   岩手県内陸南部  深さ 10km  M 4.0  震度2
13時14も不受信です。15時も不受信。
15:52
耳鳴り・・西からチー音。2秒くらい。
揺れ感・・・東西に細かくユラユラ。
体感・・・頭痛。関東タイプっぽいんだけど違うのかなぁ。

18:10
体感・・・まだ関東タイプの頭痛は続いています。
17時不受信、18時・19時不受信です。
20時~はやっと受信しています~。

08:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

7月4日(金)

天気図より気になる場所
北陸~東海地方周辺  (1:20記)

耳鳴り・・・シャー音。音量 小~中

8:58
朝、ものすごい雨と雷でびっくりしました。今は雨はあがったようです。
体感・・・そんな気象状況でしたので判断に難しいのですが、朝動悸に似た感覚がありました。喉がつまる感じ、頭痛もあり。

今日も役員の仕事です~。

15:25
体感・・・頭痛・耳圧がとても強く14時頃から継続しています。
16:35
体感・・・耳の痛み。口の中も・・・いきなり口内炎?

18:25
17時・18時・19時 不受信です。
耳鳴り・・・シャー音。音量 中。
体感・・・頭痛。関東タイプっぽいのもあるかなぁ。
家鳴り・・・西

有感地震
4時12分ごろ 千葉県東方沖 2
4時38分ごろ 宮城県北部 1  
13時2分ごろ 秋田県内陸南部 1
15時22分ごろ 岩手県沖 1
13時2分ごろ 秋田県内陸南部 1
19時16分ごろ 岩手県内陸南部 1
21時29分ごろ 岩手県内陸南部  1
01:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

7月3日(木)

天気図より気になる場所
愛知県~関東太平洋側(伊豆諸島方面含む)  (9:07)
北海道西(沖?)   (21:00記)
今日は大潮です。
9:32
函南・月光天文台の電位にやや急な上昇が見られます。
揺れ感・・・南東(東?)からの押しがあり、南東ー北西間で小刻みにフルフルする揺れ感があります。
体感・・・相変わらず不調の波がありますずっと続いているのではありません。自分の不調の波がきているときと、函南町の電位が高い時とリンクしているような・・・( ̄  ̄;) うーん ・・ (゚0゚)ハッ考えていると余計に具合が悪くなってしまいそうなのでやめておきます。
10:09
揺れ感・・・南西の方から足下を何かが遠慮がちに移動してきた後に、東の方から押し返しがきます。

14:20
体感・・・頭痛(関東タイプ)。埼玉で無感があったようです(14:02 埼玉県西部 深さ 69.0km  M 3.2
)。余韻かどうか様子を見ます。耳圧。腰。
16:14
上記頭痛は余韻だったのかもしれませんm(__)m。で・・・なんだかまた少し波がきています。西からも東からも鼓膜が、べこっとなる感じ。
16:16
16時不受信。
カラスが賑やかでした。
18:20
体感・・・頭痛、左腕、腰、右足、歯、体感の場所が移動しています。1時間位前に胸の痛みも」ありました。

20:45
17時~19時不受信。20時は10分後受信。
体感・・・相変わらず場所が移動しています。今は左足と背中。ピリピリ感が少し。
耳鳴り・・・シャー音(鈴のような音交じり)音量は中。
23:33
電波時計はその後は正常受信です。

見に来てくださってありがとうございました。



hosi01.gif

<参考>
 「ガルバニー電流」について
http://www.metalallergy.jp/allergie_shika.html

体感と関係があったりすることもあるかも~。。。

09:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

7月2日(水)

天気図より気になる場所
紀伊半島~北陸  (9:25記)
沖縄近海   (13:55記)
静岡県~関東 (23:10記)

9:25
体感・・・すみませ~ん。今日も不調です。それなのに今日も役員の仕事です T0T。
カラスが朝、賑やかでした。
11時37分ごろ  岩手県内陸南部 M3.3 震度 1
13時41分ごろ   十勝支庁中部  M 3.1 震度1


13:55
PC・・・ちょっと重いです。
体感・・・瞼のピクピク感。

23:00
すみませ~ん。時々不調の波が来るのと、昨日遅くまで作っていたプリントに不備があると電話があり、ヒエ~!! あまりの動揺に書き込めませんでしたが、体感は時々頭痛があったくらいで、宏観も特に気になることはありませんでした。

耳鳴り・・・シャー音(音量 小~中)
函南の電位にまたブレが・・・。何でしょ。

見に来てくださってありがとうございま~す☆




09:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
