無料アクセス解析
るりいろ◇空色◇風の色~地震 宏観・体感日記~ 2008年08月
2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

8月31日(日)

天気図より気になる場所
近畿~北陸   東北日本海側  (1:41記)
東北北部  房総東沖  (7:54記)
房総半島南東~東沖   紀伊半島南沖~四国南沖~大隈諸島近海  (17:05記)
サハリン東沖~千島列島  (21:00記)
小笠原・マリアナ諸島付近  (22:50記) 

2時15分ごろ  岩手県内陸南部  深さ 10km  M2.3  震度1
4時42分ごろ  鹿児島湾  深さ 10km  M2.8  震度1
5時16分ごろ   群馬県南部  深さ 130km  M 4.1  震度1

おはようございます。昨夜も関東地方、雨がすごかったようですね。
こちらは曇りのち雨の予報ですが、晴れています。
7:57
体感・・・頭痛・耳圧が少し出てきています。頭痛は、昨日は後頭部が主だったのですが、今朝は頭頂部~前の方になっています。首周り。  (追記 頭痛は後頭部になってきました。)
揺れ感・・・北東が浮く感じがあり、その後東西ぐらぐら。
家鳴り・・・活発です。
耳鳴り・・・シャー音。
耳が詰まる感じが何度かありました。

体感、後でコメント欄より転記します。
17:07
体感・・・頭痛、耳圧が続いていますが、頭痛は痛いところが移動します。肩(東海周辺?)もよくなったのですが、またでてきました。耳も痛いです。
う~ん、頭痛が強まってきました。左手先のビリビリ感あり。
電波時計、17時不受信です。(~20時も不受信)
20:50
体感・・・頭痛はまだあります。動機に似た感覚(弱)。瞼のピクピク感(東北のことが多い)。
耳鳴り・・・金属音、中レベル。耳が詰まる感じが西と北を向いた耳でありました。

有感地震を載せたいけど、意識が遠のく~。おやすみなさい。
拍手、ありがとうございます 

・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
「なまず検定」2008
またまたローカルな話題です。
昨日のSBSの防災番組の途中でCMされていました。

大規模地震や台風による自然災害は後を絶ちません。津波、洪水、土砂崩れ、家屋倒壊、火事等からいかに身を守るのか。以前から東海地震が心配されている静岡・山梨両県において、地震防災に備えた更なる対策の推進と、県民意識の向上を狙いとします。  主催/なまず検定実行委員会
(8/24 静岡新聞朝刊より)

静岡新聞紙上で3級検定計4回・100問(8/24・8/31・9/7・9/14 いずれも日)出題。受験資格・受験料は、なし。9/30必着。
この答えを郵送して75問以上正解で合格。合格者は11/23(日)会場検定(2級・1級)に挑戦できるそうです。

地震関係のブログやってるし、挑戦してみようかしら。と思ってやりはじめたものの、これがなかなか難しい・・・。5問目で詰まってしまいました。
会場検定じゃネットなどで答えさがせないし、3級もあやしくなってきた・・・llllll(-_-;)llllll ずーん。
両県にお住まいで興味のある方は挑戦してみてくださ~い(*^ー ^*)

詳しくはコチラ↓
http://www.shizuokaonline.com/event/genre08/20080717201701.htm
01:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

8月30日(日)

天気図より気になる場所
九州西沖   南関東~静岡県  近畿~東海~北陸  新潟(沖)  (9:16記)
青森県東沖  静岡県・伊豆諸島  関東北部~東北南部 
近畿(兵庫県付近?)   東北北部(岩手県北部~青森県南部)  (21:05分)

3時11分ごろ 岩手県内陸南部 深さ 10kmM 3.3 震度1瞼のピクピク感
4時55分ごろ  福島県沖  深さ 30km  M 4.4  震度2
5時5分ごろ   福島県沖  深さ 30km  M4.3  震度1

昨夜の浅め?と思う胸の痛みと、一昨日の東からの耳鳴りが気になってHi-netの小さい赤丸を調べてみました。
2008-08-30 04:56:26.305 0.147 35.1495 1.3 139.5403 0.7 14.5km 2.9 M2.2 ( 神奈川県三浦市・油壺 西方約7km沖) 無感  Hi-net リストよりn style="font-size:x-small;">(一昨日の東からの耳鳴り、茨城沖のかもしれないと思ったのですが、いくら方向音痴でも、ちょっと方向が違うんですよね・・・この無感が対応だといいなあ。)

7時43分ごろ  奄美大島近海  深さ 30km  M 3.0  震度1
8時16分ごろ   日向灘  深さ 20km  M 3.7 震度1
2件が↓の頭痛
9:16
揺れ感・・・南東からの押しのあとぐらつき。
体感・・・朝から頭痛がして、肩こりからくるのかと思っていたらふっと軽くなったのが日向灘の後でした。8時過ぎに西から鈴の音耳鳴りがしたけれど、日向灘のだったのかなあ。余韻はその時によって(大きさなど)違うのですが、20分ぐらいかと思います。追記  鈴の音耳鳴りは紀伊水道のものと思われます。
で・・・今はまた頭痛が出ていて、耳の痛さもあります。
11:15ごろ
東の方からピー音(音量小~中 長め)
11時20分ごろ  紀伊水道  深さ 10km  M 3.3  震度1頭痛・耳痛。最近、関西地方の頭痛を強く感じるようになりました。前は感じなかったと思うのですが・・・。Hi-netマップの静岡西部のあたりに極微少の赤丸がついているので、これも関係しているのかも。

13:00
今日は頭痛体感がとても強いです。時々喉元に圧迫感と耳圧がくるのですが、まだ発震まで時間がかかるのかもしれません。今のところ、胸の痛みや動悸に似た感覚など、近場感はあまり気になりません。
13:30
また頭痛が強まってきました~。動悸に似た感覚がほんの少し(いつもほどはっきりしない)
15:38
注意耳鳴り・・・東~北東より、耳が詰まる感じを伴った長い「チー」音。注意レベルです。
その後も耳が詰まる感じがあります。耳痛。鼓膜がペコッとなる感じ。
15・16時不受信です。(追記 17時も)

時間が前後していますが(後で修正)リストに載ってきたので
2008-08-30 01:10 深さ 35.0km   M4.9 (東京都,八丈島・南東約353km沖) 無感これが一昨日の耳鳴りの対応だと思います。(方角的・音的に)
ということは、15:38の耳鳴りも、同じくらいの規模の可能性もあります。海域・深発かもしれませんが、やはり注意レベルです。
体感は強弱で継続。細かい金属音耳鳴りあり。

21:05
長くなっていますが続けます、すみませ~ん。
体感・・・近畿方面のときにきつかった頭痛は、まだ残っている感じもしますが、さっきまでほどではありません。その代わり、違うタイプの頭痛が出始めました。
耳鳴り・・・金属音  中レベル

ぱおさん、ありがとうございます。また後で~。

09:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

8月29日(金)

天気図より気になる場所
静岡県(西部)~北陸  北海道周辺  (2:24記)
伊豆諸島~静岡県~信越~北陸  (10:50)
東北南部  (17:15記)
伊豆諸島~静岡県~長野・岐阜  九州中部  (23:15記)

02:02 遠州灘(静岡県浜松市西区馬郡町 舞阪駅 南約8.2km沖)  深さ 33.1km  M 2.6  無感(後出しですが右胸の痛み)
2:27
愛知県・東京都八王子周辺、ものすごい大雨になっているようですが、そのあたりにお住まいの皆様は大丈夫でしょうか?
いろいろあって寝付けず、この時間に更新です。
耳鳴り・・・シャー音。
芽函南・月光天文台の電位、急でも大きな変化でもないのですが、何かいつもと違うパターンのグラフです。

9:40
体感・・・頭痛が強まってきました。(関東タイプかな)。喉の圧迫感。耳圧。
耳鳴り・・・細かい東からのチー音。
家鳴り・・・活発です。(南が多い)
9・10時不受信(昨夜から時々不受信ですが、雷の影響もあり?)
宮城沖・茨城沖で無感
コメント欄より移動
14:55 頭痛、喉、歯の痛み ↑
15:57
さっきよりも頭痛みが強いです
14時48分ごろ  淡路島付近  深さ 10km  M 3.4  震度2
16:15
体感、後でコメント欄より転記。
頭痛、耳痛い・耳圧継続。喉の圧迫感。追記 肩の痛みも。息苦しさ。
細かい耳鳴りは西から?
電波時計16時不受信17時も不受信。
17:15
足下のズズと、東から押されて、はっきりしたゆらゆら。
(書けなかったけれど、18時過ぎ頃、一段上がってガクッと大きく下がるような感覚あり。鳥島近海の深発のものかなぁ。)
18:54 鳥島近海  深さ 468.1km  M5.1 無感
20:48
体感・・・左胸のいつもより表面に感じる、鋭い感じの痛みがありました。瞼のピクピク感。左手の痛み&ピリピリ感。頭痛やや。
19・20時不受信です。

とっても眠いです。体感じゃなくて、昨夜の寝不足の為~。おやすみなさい。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

愛知県・東京の多摩地方などで、豪雨になり、浸水被害が多くなっています。被害にあわれた方にお見舞い申し上げますと共に、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。避難所に避難された方、被害にあわれた方が、早く通常の生活に戻れますようにお祈りいたします。
ピークは過ぎたようですが、気圧配置に変化はない予想になっています。土砂崩れなどの危険も考えられますので、気をつけてくださいね。


ローカルな話題ですが・・・静岡県にお住まいの皆様、 昭和の14インチテレビ CMが放送されているのでご存知かと思いますが、テレビ番組のお知らせです。
30日(土) 15:30 SBS防災特番 徹底検証!静岡を襲うM8の現実
の放送が予定されています。(私が見るの忘れてしまいそうなのですが・・・。)
02:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

8月28日(木)

天気図より気になる場所
秋田県西方沖   伊豆・小笠原諸島  伊豆~甲信越  (8:47記)
青森県東方沖  周防灘・豊後水道あたり   (10:17記)
北陸  山陰
New2近畿

8:47
おはようございます。雨が降っています。今雷も~。
頭痛があって息苦しい感じもあるのですが、気圧の影響か、咳が出るので風邪のひきはじめかもしれませんので、体感は様子をみて報告しますね。
9:30
揺れ感・・・東西ゆらゆらがはっきりしています。南(南西)がかなり持ち上がる感じがしました。時間的に見て、新潟沖の無感の後です。
耳鳴り・・・耳元で感じる細かい金属音の耳鳴り。耳痛がやや。東に向いた耳が、詰まる感じ。
10:09
雷続かず、空が明るくなってきました~。
揺れ感・・・東西ゆらゆらに、南からの押しが加わって、複雑な動きになっています。
カラスが濁音鳴き。
芽函南・月光天文台の電位にちょっとした乱れと、やや急な上昇が見られます。
日本海側の低気圧・この時期に起きた前線が、とっても気になっています。
耳鳴り・・・注意 東~南東で、耳の詰まりをともなった、長いピー音。ここまではっきりしたのは久しぶりにききました。注意レベル。
体感は強くはありません。
11:40
体感・・・久々に左手先のピリピリ感。
家電ノイズ10:30ごろ。ちょっと間をあけて2回ありました。
耳鳴りと同じ震源なのか?あちこち覗いてみましたが何とも・・・。
揺れ感・・・南東ー北西ゆらゆら。
こんな時に忙しい~!!涙~。
ブログ閉じたら左胸の痛み 小
南東ー北西ゆらゆら。南東からのずず押しあり。押した先の何かに引っかかりながら進んでいった気がする。

19・20時不受信(関東地方に雷あり)」
体感・・・右胸の痛み 小 、回数がおおかった。
耳鳴り・・・小刻みな金属音。耳が詰まる感じ(東に向いた耳)

08:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

8月27日(水)

P1010787.jpg
東の空のプチ断層状雲。(下の方にうつっている雲です 11時)
天気図より気になる場所
静岡~新潟(糸魚川ー静岡構造線)  紀伊半島~若狭湾   (7:44記)
(めだかさん、↑の構造線名感謝!)

7:45
昨夜、子供が寝付いてすぐ起きてしまい、その後2時まで起きていました汗1私も眠くなくて、寝れませんでした。
家鳴り・・・南が活発です。
耳鳴り・・・7:20茨城無感の後、音量が小さくなりましたが、かすかに鳴っています。静岡西部有感の前・・・かな。
9:39
体感・・・圧迫感強いです。息苦しい感じ。頭痛ではじめの感じ。不調感。
耳鳴り・・・シャー音またはじまりました。
揺れ感・・・足下の振動あり。
10:06
揺れ感・・・南からズズッという押しの後、南西ー北東。振れ幅狭い。
12:40
電波時計、11・12時不受信です。
12:52
体感・・・新島・神津島近海、有感がありましたが、まだ頭痛が続いていて、耳が詰まる感じもあります。
午前中の北の空も風呂マークのような雲がありました。
13:05
頭痛強い。耳圧と金属音耳鳴り。
無題
夕方の東の空。グレーのは、山ではなくて雲です~。午前中よりも伊豆東方に接近している感じです。

----*----*----*----*----*----*----*--------*----*----*----*----*----*
女優の深浦加奈子さんが亡くなられました。存在感があってステキな女優さんで、好きな女優さんのひとりでした。私が心身不調の時に、深浦さんは病気と戦っていらっしゃったのかと思うと、とても心が痛みます。心よりご冥福をお祈りいたします。
07:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

8月26日(火)

0826.jpg
今朝の東の空(画像編集がうまくできませんでした)

天気図より気になる場所
伊豆諸島特に北部(伊豆大島のあたり?) 能登周辺
伊豆諸島  静岡西部  北陸(沖含む)  紀伊半島南沖~四国  (15:00記)
伊豆諸島  静岡県  新潟~能登周辺  東北  宮城沖  (20:50記)

7:09
昨夜は早く休ませていただきました。
体感・・・頭痛、右胸のチクチクする痛み。耳圧。
東~南東の雲が気になる感じ~後で画像UPできたらします。
8:58
書き込もうと思ったら千葉県で有感。(PC、頭痛、息苦しさなど)
ただ、シャー音耳鳴りは今の方が強いです。頭痛、耳圧、圧迫感継続中(余韻かもしれませんが)
9:26
体感・・・やっぱり頭痛が続いています。息苦しさも。不調感やや。
耳鳴り・・・シャー音、音量大。
8・9時不受信。
子供の夏休みの宿題の追い込みで~jumee☆sweat2Rb。なのに体感も気になってしまって、スイッチ切り替えよっと!
体感、強いです。
心の不調感ですが、昨夜抜けたように思います。19時頃までは絶不調だったのですが・・・。チベットで地震があったようですが、被害はなかったのでしょうか。人家が少ない場所のようですが、心配。時間的にはあてはまるのですが・・・。う~ん・・・??わからないなあ。(なんたって「千の風になって」の曲で号泣しそうになっちゃうくらいだったので・・・。)
ご心配いただいた皆さん、すみません、ありがとうございました。
デデさんのラインノイズの報告があります。http://dede.4.bbs.fc2.com/ノイズもだけれど、雲もスゴイ。です。
13:17
電波時計、12・13時不受信です。
ではまた、子供の宿題に~。
17:35
体感・・・動悸に似た感覚・頭痛。
20:50
夕方の東の空も朝と同じラインの雲が出ていました。
シャー音耳鳴り継続中です。
07:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

音のレポート

24日の演習音につてのレポート

演習音は聞こえませんでした。

●観測場所 自宅。伊豆の玄関口  熱海よりも西の方角  こちらからは演習場はおおよそ北方向にあります。
●観測時間 一日自宅にいました。
●観測時の天候   雨 

近くに山も高層ビルもありません。箱根の山で遮蔽はされないと思います。
北の方角からは、たまに演習音らしき音は聞こえます。
観測日は雨でしたので窓を閉め切っていた為、テレビなどの音で演習音が聞こえなかった可能性もあります。

06:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

8月25日(月)

天気図より気になる場所
静岡県  北海道~東北西方沖   房総周辺  (7:22記)
日本海はるか沖  紀伊半島  房総~伊豆諸島~西太平洋沿岸    (21:00記)

7:23
揺れ感・・・足下の支点がないグラグラ
体感・・・右胸の痛み
12:15
耳鳴り・・・低音のもの。金属音。
体感・・・心の不調。圧迫感少し。頭痛も少し。
揺れ感・・・南東からの押しで細かくグラグラ。
14:55
体感・・・頭痛、耳痛強くなってきたみたいです。肩も重いかなあ。
揺れ感・・・相変わらずグラグラしていますが、ちょっとふり幅が広がってきているような気もします。
16:30
静岡西部、有感ありましたが、不調感がその前からでてきて、今動悸に似た感覚もあり、体調がよくありません。
私の中では、静岡西部の対極にあるのが新潟方面なんです(茨城ー静岡西部ー新潟のトライアングル)。今のところ新潟の方での宏観の異常はないようです・・・。前にデデさんの前の伝言板に書いたのが流れてしまっているので、その時の揺れ感の記録がないのですが。。。あと、伊豆諸島の対極にあるのが能登方面とも思っています。(私の素人のたわ言です。)
20:55
揺れ感・・・足下の振動があるのですが、方向がつかめません。通り抜ける感じはなくて、車のアイドリング状態。。。かな。ゆらゆらも方向がつかめません。南からの押しはあり。
耳鳴り・・・金属音。大音量一歩手前。
電波時計、20・21時不受信です。(雷確認はまだ)
不調感残っています。子供が鼻血を出しました。
水道栓のゆるみ。



:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

私はマイナスのエネルギーがとても苦手です。マイナスはマイナスを呼んでしまう・・・。そう思っています。
そもそも体感・宏観報告自体が体調の不調だったり、何かのトラブルの報告な訳だから、なるべく重くならないように、見に来てくれた方達にちょっとでもプラスで伝えられるように・・・という気持ちでいます。
でも、今はそれができそうにもありません。かなり重症かも。なので、「心の不調」とだけ書くことにしました。
人の気持ちも体感だと私は思います。掲示板で、投稿される方の地名・・・地名が書かれていなくても、「ああ、きっとこの方関東なんだろうなぁ。」と思う方もいらっしゃいます。
私が「心の不調」と書いた時は、体感・・・と思ってください。
もっと書こうと思ったけれど、時間がなくなってしまいました。人の気持ちが穏やかでいられますように。
それが地球にプラスのエネルギーになりますように~♪

付け加え~
もし、近くに妙に落ち込んだり、ふさぎこんでいるお友達&パートナーさんがいらっしゃったら、優しく声をかけてあげてくださ~い。特に!!果たして男性の方が見てくださっているのかわかりませんけれど、奥さんに~。エヘ


07:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

8月24日(日)

天気図より気になる場所
静岡西部  (昨夜分)
静岡西部~長野~新潟    中国地方(沖含む) 大隈諸島付近(あ、有感だ。。。)(9:30記)
近畿~北陸   静岡西部  (13:37記)
New2奄美大島近海  房総半島沖  (20:35記)

(昨夜分)
南の空が赤みがかかって見えます。
7:58
頭が重いです。
揺れ感・・・グラグラ。足下が不安定な感じです。
どうも気力が湧かなくて、書きたいことはあるのに、いざ開くと書き込めません。 このことについてもちょと書きたいんだけどなぁ。
後で編集するつもりで、ちょっとだけ書いてみます。
天気図を見ていて、一番初めに目が行くのは、やっぱり自分のいる静岡県周辺。どうもここ数日、等圧線が何度も静岡ー新潟のライン(う~ん、構造線の名前が出てこん・・。)や伊豆周辺に等圧線がかかるんですよね・・・。地面のストレス自体もあるところに気圧のストレスも・・・。でも雨や他の地震で抑えられてる、みたいな。。。ため息つきながら「我慢しよう」と自分に言い聞かせている状態かな~。どうか我慢しないでチョコチョコと・・・。でもチョコチョコの矛先を間違うと、他にまたストレスがかかっちゃうからね。(私の自分への言い聞かせ~^^;)  また変な事書いちゃった。スルーしてくださ~い。

10:40
そうそう、それで気になっているのが、コメントしてくださる、お近くに住む ぱおさんが、私と同じような気分の落ち込み症状(?)を書かれていること。この気候の(気圧の)せいなのかな~。他の地域の方はどうなのでしょうね。。。
体感・・・頭が重いです(雨がけっこう降っています)
9・10時不受信(すみません、雷を調べる気力が・・・)
揺れ感・・・ユラユラは続いています。ん?東の方から小刻みに押してきています。

12:40
揺れ感・・・東西に、はっきりユラユラしています。これを書いている時に南から3回押しがあり、足下がツルッと北側にすべるような感じ。
電波時計11・12不受信です。
リストチェックできなくてすみません。て、ここに書いてもなぁ・・・。
13:33
揺れ感・・・西からの押し。
体感・・・頭痛。

20:35
八丈島近海で深発がありましたが、これが一昨日書いた「深発」だと思います。気分の落ち込みの対応です。でもまだ復活していないから深発まだ残っているかも。東海沖あたりとか。。。
体感・・・19時前に左胸の痛み。耳の痛み少し。
揺れ感・・・20時前、南東ー北西のユラユラ。南東からズズズと何かが西(北西?)方面に移動する感じ。
耳鳴り・・・西から耳が詰まる感じ。金属音まじり耳鳴り。
21:35
体感・・・頭痛(岩手の余韻かもしれず様子見。でも耳圧は今の方が強いです)
今日は自衛隊東富士演習場の火力演習が行われたようですが、それらしき音はきこえませんでした。
電話子機不調(これはメモ)
22:45
揺れ感・・・南からグイグイ押されています。足下に支点のない東西ユラユラ(ツルツル滑りながらユラユらしている感じ。)みなみっていうよりやや南西の気がする・・・。ん~、南東もあるから、南全体かな.
04時22分ごろ 岩手県内陸南部 2
05時45分ごろ 紀伊水道 3
07時54分ごろ 沖縄本島近海 1
07時55分ごろ 沖縄本島近海 1
09時25分ごろ 種子島近海 2
16時11分ごろ 岩手県内陸南部 1
21時11分ごろ 岩手県内陸南部 1

----◇----◇----◇----◇
鶯さんがこちらをご覧いただいているのかわかりませんが・・・。

鶯さんへ
まりんぶるー@静岡・東部より
鶯さんのHPを開こうとしたら開けませんでした。??と思いつつ、ぱおさんのブログを読んで驚きました。ブログ、閉じられたのですね・・・。
いつも鶯さんのブログからとんで、いろんな情報を見に行かせていただいていました。
そして、まりんぶるー として、報告をさせていただき、私のブログと相互リンクさせていただいて、本当に感謝しています。
鶯さんからの報告を、とても参考にさせていただいていました。自分の観察した事をデータとつき合わせることを教わったのも鶯さんのところからでした。
私のしていることなんて鶯さんの足下にも及びませんが、ブログに情報を書き込んだり、データのチェックをしたり・・・私は時々投げ出したくなるときがあるので、長年掲示板まで管理されていた鶯さんは、お仕事・家事との時間の兼ね合いも、本当に大変だったと思います。
「人生賭けての夢」実現を伊豆の地から応援しています。
私もいつまで続くのかはわかりませんが、できるところまで頑張ってみようと思っています。
本当にありがとうございました。


ぱおさんの予知能力(?)、もしかしたらこのことだったのかしら・・・。今日は奈良県で無感ですが発震がありました&鶯さんの掲示板。

見に来てくださっている皆さんjumee☆thanks1
08:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

8月23日(土)

天気図より気になる場所
東海沖~静岡県~伊豆諸島  新潟周辺  東北内陸 (1:15記)
静岡県(西部・伊豆周辺)   新潟周辺   東北内陸  近畿  (8:02記)
愛知県周辺  静岡県南西部・伊豆半島・伊豆諸島   茨城県周辺  (12:35記)
静岡西部  新潟  紀伊半島南~近畿  房総周辺  (17:00記)

1:14
水道栓のゆるみ。
耳圧。
5時13分ごろ  島根県東部  深さ 10km  M 3.1  震度1
8:02
頭痛が・・・でも今日はパソコン疲れかな・・・^^;
10時39分ごろ  国後島付近 深さ 70km M 3.2 震度1
10:48
やっと自分のところに来れた~♪
揺れ感・・・足下が浮いたり、グラグラしたり、が何度かありました。
体感・・・上記揺れ感による不調感。目がショボショボ。。。普段ならこれは遠方大きめ?と思う感覚なのですが、今日はパソコンの字を見すぎているので単なる目の疲れでしょう。
耳鳴り・・・シャー音。
11時19分ごろ 沖縄本島近海 深さ 20km M 3.5 震度1
12:35
耳鳴り・・・シャー音に金属音が混じっています。
12時不受信(午前中はわからず)です。
温泉から出た後のようにボワ~ンとしていまして、今日はまったりモードです。
揺れ感・・・スライドしながら東西ユラユラ。
13:10
体感・・・頭痛・耳圧がはじまりました~。
揺れ感・・・南西が浮く感じ。
静岡西部⇔茨城の動き・・・。まだ揺れ感だけで、足下を何かがドドドと移動するような感覚はないと思うのだけれど、それがもしあるようであれば気になります。出かけたりしたら、わからないんですよね・・・)
15:45
頭痛が本格的になってきたようです。耳圧も。圧迫感も少し。
カラスが濁音鳴き。
20:57
細かい頭痛は何度かありましたが、継続はしていません。
耳鳴り・・・金属音が気になる程度になってきました。



天気図より気になる場所
静岡西部

南の空が赤みがかかって見えます。  おやすみなさい。
01:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

8月22日(金)

天気図より気になる場所
東海沖  福島沖  (7:08記)
静岡県・伊豆諸島・新潟方面   (20:50記)

7:08
おはようございます。
朝起きた時から頭痛が強いです。昨日の頭痛も対応がなく、また長引くのか、どこか火山が活発とか・・・?
ピクピク感が右腕、腰の辺り、左足(メモ)
左足の痺れ感(静岡県周辺か深発)
7:35
南の家鳴りが活発です。
体感・・・胸の圧迫感もきました。
9時25分ごろ   千葉県南東沖  深さ 40km  M 3.2  震度2 ・・・頭痛
10:30
ちょっと情緒不安定。用事があるのに出かけられずにいます。元になる原因もあるし、気候の変化もあるかもしれない。でも、これがもし体感のひとつだとすると、どこかに大きめが控えているのか、そう遠くないところで有感があったりするのかも。。。ああ、だめだ~!!浮上しなきゃ~!!
(追記 体感ならたぶん深発・・・かな^^;)
12:27
頭痛~。
14:00
動悸に似た感覚。

14:56
揺れ感・・・足下のフワフワ・グラグラ。
16:40
頭痛・左胸の痛み

20:47
く~・・・><。書きたいことがいっぱいあるのに、そんな日に限ってパソコンが使えない~!!
耳圧、耳鳴り、右胸の痛み小、動悸に似た感覚(いつもとちょっと場所が違う)
地震の流れについて思っていることがあります。以前デデさんのところに書いた記憶があるのですが、時間がなくてそれを探す事ができません。
伊豆諸島→静岡西部→茨城 の地震の流れが気になります。もう一度静岡に戻ってきて(ここを確認したいのですが)新潟のパターンが私の中ではあるのです。静岡西部の地震が無感だったから、その時とは違うのですが・・・。また後で書きにくる時間が欲しいです。


・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
どうも私は気象などの「トリガー」を受けやすいらしいのです。(単純・本能的ってこと?がっくり
以前見た占い?の本に「典型的なお天気人間。朝起きて太陽が出てるとパワー全開。」みたいなことが書いてありました。まあ、そんなに極端ではありませんが、当たってるかもの節はあります。

で、おとといから今日にかけて、私が受けたトリガーより、一考。あくまでも「私と足下の地面の気持ちがリンクしている」と仮定した場合です。(う~、また妄想が。。。)

動きたくてたまりませんでした→でも抑圧されたので動きやすそうな、本来とは別の場所で動いてしまいました→そのことで雷に怒られ、雨風に叩きつけられてしまいました→深~いトコロまでズドーンと落ち込み→今日の涼しい、癒しの風で、その傷を癒され→ちょっと動いてみようかな(とこれを書き始めました)

と、これを書いていたら、伊豆大島近海で有感発生。深いところから浮上したのね・・・^^;
怪しい、妄想のお話でした~。

今日も家族が側にいる為、いろいろ書きたい・書きに行きたいのだけれど、思うようになりません。私にはこれが一番の抑圧です・・・^^;ナンチャッテ。








07:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

8月21日(木)

天気図より気になる場所
岩手・宮城県沖   近畿   (0:17記)
岩手・宮城県沖   房総半島沖  近畿~中国~四国地方 (8:45記)
東北北部~北海道南沖   九州南部~大隈諸島付近  (12:56記)
宮城沖  能登~東海  (16:07記)
東北南部~茨城(沖含む)

0:17
耳鳴り・・・シャー音、音量大のまま継続中です。
昨日の夕方の空、雲が賑やかでした(飛行機雲から変わったと思われる帯雲など)。なんとなく気になるのは「西~南西」。
月は上空近くの東の時見ると、ややオレンジ色でした。

8:45
昨夜のシャー音耳鳴りは朝は感じませんでしたが、(銚子沖無感?)現在また始まっています。
8時56分ごろ   福島県沖  深さ 30km  M 4.0 震度1
9:30
耳鳴り・・・継続中です(シャー音、音量は中だと思うのですが、金属音交じり。鋭さがあります。)
体感・・・胸の痛み(小レベル)。頭痛出はじめ、耳圧ややあり。
揺れ感・・・南から押さた感じ。方向はわからないのですが、ニョゴニョゴっとした感じの足下(南東あたり)の感覚。
9:50
体感・・・頭部圧。
揺れ感・・・南が浮き気味になった後、南東ー北西 グラグラ。
朝6:30過ぎごろ、確かではありませんが南東あたりから「ドン」音が数回ありました。重機などのおとかもしれないのですが、Hi-netの伊豆東方~伊豆諸島あたりについた小さい赤○が気になり、調べたいところですが午後来客があるので掃除に励まないといけないので^^;時間がとれません~。
8・9時不受信です。10時も電波弱そ~。(追記 10・11時不受信)
10時31分ごろ   和歌山県北部  深さ 10km  M 2.4 震度1
11:15
揺れ感・・・上記有感の後、南西からの押しがあり、今はまた南東方向から西の方に流れがありました。
耳鳴りは継続中です。
11時29分ごろ   八丈島東方沖  深さ 10km  M 4.9  震度1 ・・・南東からの揺れ感・音
12時29分ごろ   釧路沖  深さ 50km  M3.4 震度1
13:00
揺れ感・・・南。。。と言うよりやや南西辺りからの押しがありました。
耳鳴り・・・金属音はなく、普通のシャー音になりました。
体感・・・やや弱めの動悸に似た感覚。
おっと~! 来客の用意をせねば。。。
15:10
体感・・・関東・福島タイプっぽい頭痛と耳圧。胸の痛み(小~中)。
電波時計は14時より受信。耳鳴り継続中。
15:18
頭痛・耳圧共に強まっています~。
16:05
体感・・・動悸に似た感覚。頭痛、耳圧継続中。
16:52
耳鳴り・・・シャー音が少し大きくなりました。
16時不受信です。
17時48分ごろ   京都府南部  深さ 20km  M 3.8 震度2 ・・・体感?

23:33
21・22・23時不受信。(雷あり)
夕方18時前からいいなり雷がすごくなって、嵐~。
書き込みしたいけどパソコン、まずいかな・・・(前にモデムが雷で壊れてしまった事があるので)と思っているうちに停電><。ちょっとすると復旧するのですが、何度も停電になりました。こんな経験は何年もありませんでした。子供はTVゲームが途中で電源切れてしまい怒るし、私はPCが無事か不安で、炊飯途中のご飯は~?!・・動揺しまくりでした。
体感・・・頭痛。耳圧。

おやすみなさい。
00:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

8月20日(水)

天気図より気になる場所
紀伊半島南東沖~東海沖~伊豆諸島~房総   東北北部  中国・四国地方  (8:10記)
能登半島周辺   中国・四国地方  岩手~青森の沖   (20:45記)

5時5分ごろ   宮城県北部  深さ 10km  M 3.2  震度1
8:10
おはようございます。
今日も頭痛があります。ただの体調かもしれませんので、頭痛の報告は控えます(ただの体調不良の方がいいかな。。。)
体感・・・動悸に似た感覚。
揺れ感・・・足下が浮く感じ。
11時42分ごろ   岩手県内陸南部  深さ 10km  M 3.5  震度1
11:45
PC・・・ブログにログインで入れませんでした~。(追記↑これ?)

14時28分ごろ  宮城県沖  深さ 20km  M 4.2 震度1
14:35
コメント欄に「関東・福島タイプの頭痛」と書いてしまいましたが、すみません!痛み方が変わりました。(追記 宮城県沖・有感でした)
14:55
余韻の可能性もありますが、まだ耳圧が強いです。(頭痛も)
15時13分ごろ   茨城県南部  深さ 50km  M 4.5  震度4
17時4分ごろ   宮城県北部  深さ 10km  M 2.8 震度1
17:31
家事の途中でちょこっと更新。
体感・・また頭痛。耳圧がとても強いです。耳が痛っ!
20:48
耳鳴り・・・シャー音、金属音交じり(高音鈴の音と聞き分けが難しい。)が大音量一歩手前という感じです。
20時不受信。(関東・東京湾北部あたりに雷あり)


※ お薦めブログ・掲示板コーナーに、zero湘南@町田さんのブログ、「zero湘南@町田の気まま日記」を加えさせていただきました。zeroさん、ありがとうございます。

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

抑圧されたエネルギーは、抑圧されたままではいられなくて、何かの形で発散しようとすると思います。抑圧された地域ではなくて他の地域で発散する事もあるのではないかと。。。(人がストレス溜まると、他の人に八つ当たりしちゃうみたいに。。。って、今朝の私です
「いい音楽でも聴いて気分転換しよう!」と思って、ふと「地球のいい音楽でも聴いて・・・」の部分はなにになるのかな~と考えてみました。地球にとってのいい音楽・・・それは「人の優しい気持ち」だったり。「楽しそうな笑い声」「笑顔」だったりするのかなぁ。。。う~ん。。。これってイオンさんがおっしゃていること~。よ~し!!頑張るぞ~ファイト 。。。単純。


拍手ありがとうございま~す。




08:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

8月19日(火)

天気図より気になる場所
房総~静岡県沿岸(伊豆諸島含む)  (7:10記)
東北   (13:40記)
東北周辺の太平洋
  (23:10記)
 黒潮  室戸岬に接近

03:21 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 6.1km 0.4 M1.9 無感 (Hi-netリストより)・・・頭痛やその他体感・耳鳴りとの関係?

9時38分ごろ 宮城県北部 深さ 10km M 3.5 震度1
9:42
頭痛・動悸に似た感覚・歯の痛みがあるのですが長引いているので、ただの体調によるものかも知れず。。。ちょっと精神的にも疲れるので今日は根を詰めないで7-8分めでPCに臨みたいと思います。
揺れ感・・・足下が浮く感じで小刻みにぐらぐら。
耳鳴り・・・耳元で聞こえる細かい「チー」音。これも気にしていると疲れてしまうので、なるべき気にしないでいこうと思います。(でも聞こえちゃうんだなぁ。。。トホホ

14時42分ごろ 根室半島南東沖 深さ 60km  M 3.5  震度1
電波時計、13・14時不受信でした。
16:40  いきなり空が暗くなって雷です。
ちょっと今日は体感のアンテナは落としています~。

20:35
耳鳴り・・・「チー」音。おおきくなりつつあります。時々頭痛。
体感・・・耳圧(耳が詰まる感じをともなう)
20時不受信(15時以降は受信していました)。房総・茨城沖に雷あり。
芽函南月光天文台電位に、17時ごろ急な上昇がありましたが、雷が鳴っていた時間でもあります。

昨日からの頭痛は、太陽風の影響もあるのかな。。。?
月の色は気になりませんでした。
今日はこれでおやすみなさい~です。

拍手ありがとうございます~。(いつも書こうと思って忘れてます^^;)

07:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

8月18日(月)

天気図より気になる場所
北陸~新潟周辺  (7:01記)
房総周辺(沖含む)~関東~東北   四国周辺 (12:58記)
沖縄周辺  北海道北部  (16:48記)

3時47分ごろ  岩手県内陸北部 深さ 20km  M 2.9  震度1
4時30分ごろ   宮城県北部  深さ 10km  M 3.3  震度2

7:02
空いっぱいの鱗雲(羊雲?)  雲だけは「秋」の表情なのかな。東の空、昨日も書いた辺りにプチ断層状雲。(ぱおさんがブログに羊雲の写真をUPされています。
揺れ感・・・東西に小刻みなぐらぐら。
体感・・・やや多い感じの頭痛、左腕、右足。
PC・・・○○サイト表示あり。
9:26
体感・・・耳の鼓膜が「ポコッ」となる感じ。耳・喉周りの体感。
揺れ感・・・足下がふわっと持ち上がる感覚。
8・9時不受信です。
体感追記  不調感(揺れ感にともなうものだた思います)・胸のじんわりとした圧迫感。
11:55
体感が・・・強いです。不調感、倦怠感。胸の圧迫感、
コメント欄に書いた、動悸に似た感覚。頭痛もちょっときています。
耳鳴り、コメント欄には東~北東って書いたけど、出先でいまいち。北~東の範囲は間違いないと思いますが・・・。
「ズドン」という音が朝からたまにきこえるけれど、方向わからず。演習でもやっているのかなあ。雷は、ないようです。
12:30
10時不受信。12時不受信。(11時は未確認)
揺れ感・・・北に傾く感じがありました。
12:55
体感・・・頭痛・耳圧。
耳鳴り・・・東より」、細い「チー」音。耳鳴りといえば、昨日の西からの長い耳鳴りの対応がまだのようです。

16:43
15・16時不受信です。(午後出かけていた時間は未確認です)。
17時38分ごろ  種子島近海  深さ 30km  M 3.5  震度1
20:03 東海地方南方はるか沖(静岡県御前崎市・御前崎 南~南南東約117km沖)  深さ 55.9km  M 2.6・・・下に書いた19時過ぎの頭痛(?)
20:43
耳鳴り・・・キンキン音。
体感・・・頭痛(19時過ぎに、鋭い痛み2回あり)。耳圧(軽いけれどしっかりした感じ)。
17・18・19時不受信。20時受信も念のためリセットすると不受信。

22:50
体感・・・頭痛が22時過ぎから強まっています。時々ググ~ッと耳圧もともなって入ります。
23:20
頭痛がきつくて辛いので、今夜はこれにて失礼します。
電波時計23時不受信です。  おやすみなさい。
07:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

8月17日(日)

天気図より気になる場所
東海~近畿   (0:33記)
中国地方日本海沖  (11:35記)
九州中・北部  青森県周辺(東西沖)   (17:30記)

黒潮  室戸岬に接近

0:35
体感・・・耳圧があります。耳も痛い。
耳鳴り・・・西からの細かい耳鳴りが気になります。(静岡西部方面で微少地震がおきているようなので、そのせいかもしれませんが)
月が朧月でした。
これは関係ないかも~ですが、メモ程度。お風呂場に蟻。お風呂場で見たのははじめて~。(雨がf降るとか??)

10:20
体感・・・千葉中部で無感がありましたが、その前頃から頭痛がはじまり、まだあります。口の中、耳に体感があります。
夜布団に入ってしばらくした頃、鼓膜にズズズンと入ってくる振動がありましたが、なんだったんだろう。。。
揺れ感・・・足下がふわっと持ち上がる感じがしたあと、東西に小刻みに震えます。
衛星画像で雲の動きををみていると、伊豆半島にくると雲が消えているような・・・気のせいかな。
今日は夕方頃、雨が降る予報です。曇っていて少しは涼しいかな。。。
10時不受信です。11・1213時も不受信です。
13:10
体感・・・ちょっと不調感。
15:05 茨城県東方沖 深さ 45.0km  M 3.0 無感
16時1分ごろ  鳥取県沖  深さ 20km  M2.9 震度1 ・・・コメント欄記載の頭痛・耳圧。天気図。
16:54 福井県西部 深さ 354.1km M 3.4 無感
17時14分ごろ  釧路沖  深さ 40km  M3.6  震度1
17:30
体感・・・頭痛。耳圧がまた強まってきました。左腕の痛み。
17時不受信(16時は受信)。
耳鳴り・・・強烈に近い音のない耳鳴り。
主人も肩こりがひどいらしいです。
17:40
体感・・・左胸の痛み、小~中レベル。
18:19 伊豆大島近海 深さ 151.5km M 2.6 無感・・・頭痛・耳圧・音にならない耳鳴り

20:40
耳鳴り・・・四方から細かい耳鳴りがあります。特に気になるのが西。音の大きさはそれほどでもありませんでしたが、5秒以上「チー」音がなっていたと思います。北も「キン」音が5秒近く続きました。東は細かい「チー」音。
耳が詰まる感じが何度もあるので、近場の活動もありかも。
体感・・・頭痛が時々。足、左手にちょっとピリピリ感。
18・19・20時不受信継続中。New221時も不受信。
19時頃の東の空、いつも伊豆諸島の活動があるまえに見る事がある、プチ断層状雲っぽい
感じがありました。19時なのに青空っぽい感じで、グレーの雲がサンドしている感じでした。
珍しく主人が「揺れてる?」と言っていました。
20時41分ごろ  群馬県北部  深さ 10km  M 2.9  震度1
21:48
耳鳴り・・・細かいのは相変わらず。東も気になる感じになってきました。
00:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

8月16日(土)

天気図より気になる場所
中国地方~北陸の日本海沖   四国~東海の太平洋沖  サハリン周辺  (0:44記)
紀伊半島~南関東沿岸   (7:24記)
北陸~近畿(若狭湾含む)  (17:30記)
能登周辺  中部地方  (20:45記)

0:44
耳鳴り・・・シャー音耳鳴り大音量、昨日から継続中です。
また子供が起きてきてしまい、作業途中で中断・・・がっくり 何か習慣になりつつあります。困ったな。。。

7:22
体感・・・頭痛、じんわりとした胸の痛みがあります。
耳鳴り・・・継続中です。

7・8・9・10時不受信です。
10:24
体感・・・重い感じの頭痛。足。
電波時計11・12時不受信です。  ちなみに、今まで台風・暴風雨の時でも受信していたので、台風とは関係ないと思います。
17:38
頭痛が続いています(コメント欄記載後も)・・・と書こうと思ったら
17時20分ごろ   青森県三八上北  深さ 80km  M 4.2  震度2
があったのですね。余韻かな、まだ痛いです。
18:02
体感・・・やっぱりまだ頭痛は続いています。
19:08 網走地方 深さ 178.5km  M 3.0 無感・・・さっきの頭痛はこれだったかも。
20:45
耳鳴り・・・西の方から、やや弱い耳鳴りあり。
耳が詰まる感じもありました。
21:43
耳鳴り・・・シャー音中レベル。
体感・・・頭痛がまた少し出てきました。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:
今日は三島市夏祭りで、「頼朝行列」があります。
今年の頼朝役は、 石田純一さん。好き
今日は朝から強い日差しが照りつけて、とっても暑いっ!!太陽です。こんな暑い日に着物着て鎧兜・・・。行列に参加される皆さん、Hight~ファイト  (お~い、「ファイト」は「H」じゃなくて「F」じゃないかい?  がっくり   職業病?「Hi-net」投稿の・・・^^;)

三島市HP 夏祭り
00:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

8月15日(金)

天気図より気になる場所
沖縄・南西諸島付近  四国~紀伊半島南沖  伊豆諸島  茨城・房総周辺  近畿~中国地方北沖  (0:07記)
伊豆諸島  岩手県辺り  (16:40記)
0:07
体感・・・頭痛が昨日の23時30分頃から継続しています。耳・喉の痛み(時々強めに入ります。)耳圧。ぱおさんも耳の痛みが頻繁にあるそうです。
Hi-net、山梨東部辺りにプロットがついていますが、このあたりとか・・・。耳が詰まる感じがあります。
揺れ感・・・北西ー南東、小刻みなぐらぐら。
体感に入れるべきか・・・^^; 精神的にイライラ~とする出来事がありました。
0時不受信です。
0時13分ごろ   宮城県北部  深さ 10km  M 3.5  震度1
おやすみなさい。

06:13  静岡県東部(駿東郡清水町徳倉 付近) 深さ 186.2km M 2.8 無感・・・上記体感・イライラ(?)・昨日の西からの耳鳴り(?)  (寝る前に左胸の痛みがありました。)
7:50
体感・・・頭痛
耳鳴り・・・シャー音 時々中レベルにまであがります(キンキン音混じり)。足のピク感。
揺れ感・・・足下が持ち上がる感じ。東西の小刻みなぐらぐら。
9:15
8・9時不受信です。
体感・・・左胸のやや鋭さのある痛み(小~中レベル)
デデさんの体感もでているようなので、近場の火山も気になります~。

13:45
体感・・・頭痛が、ときどきピンポイントで入ります。(痛む場所は一定ではありません。)首リンパの痛み。
耳鳴り・・・シャー音 音量は中~大。
16:34
体感・・・頭痛(関東タイプっぽいかも)。耳・のどの痛みが時々。左胸の痛み小~中。
耳鳴り・・・シャー音、大音量に近いです。
14・15・16時不受信です。17時も不受信。
08081515.png
↑思わず載せてしまいたくなった15時天気図。沖縄・九州除いた日本がすっぽりこ~ん!
00:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

8月14日(木)

天気図より気になる場所
北海道・東北の東沖  小笠原諸島  房総半島の東沖  九州南部・大隈諸島  (1:18記)
北海道南東沖  関東~四国太平洋沿岸・沖(伊豆諸島含む)  対馬海峡付近  (7:32記)

20080813-00000005-natiogeop-int-view-000.jpg

Yahoo!ニュースより 「宇宙から見た植物プランクトン」 ↑「北海道・東北の東沖」この辺りなんですよね~・・・@@。

1:25
昨日のキツイ頭痛は宮城沖と京都府南部のMIXだったと思います
体感・・・ですが、また頭痛が。。。><。胸の痛みも小レベルですがあります。
電波時計は受信しています。

7:32
体感・・・昨夜からの頭痛が継続しているようです。胸の痛みも。。。左手先違和感。
家鳴り・・・南が活発で、西もあります。
揺れ感・・・足下のグラツキがあります。東西ユラユラ(振れ幅狭い)
函南・月光天文台植物生体・地電位に4時ごろ急な上昇が見られます。
8:20
耳鳴り・・・西から中レベルの「ピー」音あり。
海外  M5.6 2008/08/14 09:06:39 16.410 147.070 52.0km MARIANA ISLANDS REGION マリアナ諸島地域 ・・・頭痛?家鳴り?左手先違和感?
9:30
7・8・9時不受信です。
~12時不受信です。

17:56
体感・・・頭痛が出始めました(関東タイプっぽいです)。
耳鳴り・・・シャー音。
電波時計17時は受信。
とり急ぎ。
18時4分ごろ 陸奥湾  深さ 100km  M 3.7  震度1
18:22 茨城県東方沖 深さ 51.0km  M 2.5 無感
19時23分ごろ  熊本県天草・芦北  深さ 10km  M 3.2 震度1
20時11分ごろ   北海道東方沖  深さ 80km  M 5.4  震度3
・・・上の衛星画像のプランクトンの塊のトコロ・・・ですよね。。。@@。
20:35
体感・・・午後から、朦朧感があったのですが夜になってさらに強まり、何度横になってもすぐ意識がなくなります。  有感が続いているようですが、まだ朦朧感が強いです。
電波時計、18時~20時不受信。


※カテゴリー「観光」に富士花鳥園」をUPしました。

01:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

8月13日(水)

天気図より気になる場所
紀伊半島~北陸  東北太平洋沿岸  (6:30記)
東北内陸~関東南部~静岡県  伊豆諸島   房総半島のはるか東沖  東北~北海道のはるか東沖   (20:47記)

6:30
昨夜も地震情報板投稿途中に子供が起きてきてしまって、PCにむかえず・・・。ぐっすり眠れるといいのだけれど。
耳鳴りはおさまっているようです。電波時計も受信しています。
体感・・・頭痛。耳の鼓膜がぺこっとなる感じ。耳圧。
8:30
北海道北西沖で無感がありました。どうも北海道あたりも頭痛の体感が出るようです。深いと思う痛みと同じ質感なので区別・検証が難しい・・・。
8時不受信です。9時も不受信です。
9:45
体感・・・不調感が少し出てきました。
10時45分ごろ 茨城県沖  深さ 50km  M 3.8  震度2
13:43
お墓参りにいってきました~。
体感・・・頭痛が強くなってきました。不調感。
11時は受信。12・13時不受信。
また買い物にでかけます
13時47分ごろ  淡路島付近  深さ 10km  M 3.3  震度2 ・・・頭痛・不調感・電波時計・天気図
18:05
コメント欄にかいたのですが・・・頭痛がひどくて・・・><。こんな痛みは久しぶり。
電波時計、17時不受信。18時もふじゅしんっぽいです。
20:47
その後18・19:20も不受信です  (雷のところがあるようです)。
体感・・・頭痛は相変わらず。動悸に似た感覚がまたありました。目。8・30ごろ、地面が一瞬さがる感じ(遠方大きめ感覚)がありました。左胸の痛み少し。
主人も調子が悪いそうです。
21時19分ごろ  宮城県沖  深さ 70km  M 4.0  震度2
21:52ごろ  京都府南部 深さ10Km M3.5  震度 3
・・・頭痛はたぶんこの二つがMIXされていたのではないかと。主に京都の方を強く感じていたと思います。お昼の頭痛と同じ質感だったので。。。

+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+

お盆休みでお出かけになる方も多いと思いますが、お車を運転される方は運転に気をつけて、海山のレジャーも急な天候の変化に気をつけてくださいね。防災意識も忘れずに・・・。楽しんできてくださいね~。

06:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

8月12日(火)

天気図より気になる場所
近畿~北陸  房総南東はるか沖  (0:55記)
伊豆諸島~新潟付近   九州東部~豊後水道・中国地方西部(7:02記)
伊豆半島東~関東南部~茨城・東北内陸  秋田県西方沖  三陸沖  豊後水道周辺  (16:05記)

 黒潮 足摺岬および室戸岬

0:55
また子供が寝なくてこんな時間です。
耳鳴り・・・北から短いピー音(21:30くらい)。 西から弱いながらもかなり長~いピー音。がありました。
7:04
体感・・・朝から頭痛が強いです。左胸のじんわりとした痛み。足の痛み。
6・7時不受信です。
体感・・・圧迫感・不調感がでてきました。耳の鼓膜がペコっとなります。(西に向いた耳)
8:40
8時35分頃、家電ノイズがありました。
9:32
8時・9時も不受信です。
体感・・・右胸の痛み中~レベル。足のピクピク感あり。頭痛もまだはっきり痛い場所はわかりませんが、じわっときてます。
耳鳴り・・・高音鈴の音。
10:05
家鳴り・・・南。足下も南から押されている感じがします。
電波時計、10時も不受信になりそうです。

13:55
お昼前後、当地では突然の雨。一時は激しく降りましたが、30分ほどであがって、今は晴れ間が見えています。
以下は~「ウェザーニュース」より~
突然の雨に注意
山や伊豆で雨雲が次々に発生。この雨雲はほとんど動かず、雨が降ったり止んだりします。特に黄色や赤色の雨雲の下では強い雨や雷雨にご注意下さい。山や伊豆・東部では、今夜まで時々雨雲が発生し、急な雨を降らせる可能性があります。


なんか、急いで抑圧してくれたかのような雨の感じでした・・・。
11時は不明。12・13時不受信です。う~ん・・・不受信になりすぎでは・・・・?電池換えてから半年ぐらいですが、様子を見て、電池かえてみようかなぁ。
14時55分ごろ  山梨県東部・富士五湖  深さ 20km  M 3.2  震度2 ・・・体感・電波時計・家電ノイズ・夜中の北からの耳鳴り(?)・クモ(?)
眠くて横になってうとうとしていたところを子供に起こされた時間・・・だったようです・・・。
15:54
体感・・・耳圧・頭痛(余韻ではないと思いますが・・・)左手先、足のピリピリ感。
耳鳴り・・・シャー音。音量中~大。
16:05
頭痛・耳圧が強まってきました。耳鳴り、音量大に変更します。
16:17
16時まだ不受信です。
体感・・・左胸の痛みがありました。小~中レベル。
19:27  伊豆大島近海  深さ 107.4km  M 3.0  無感
20:39
眠くてたまらず、立ったまま意識がなくなりそうでした。子供がお風呂に入っている間ちょっと横になり・・・今見たら上記無感が起きていました。が・・・
耳鳴り・・・シャー音は音量大のまま継続中((金属音混じり)。
~20時も不受信です。
01:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

8月11日(月)

P1010746.jpg
だ~いすき♪     富士花鳥園のふくろうです。

天気図より気になる場所
小笠原諸島  静岡西部~中部地方~北陸  南西諸島  (1:15記)
近畿~北陸  茨城・福島沖~東北内陸  (7:35記)
房総ー新潟沖  (17:30)
 New2房総南東はるか沖~房総~茨城・福島内陸~新潟  (20:35記)

1:15
子供がまた寝付かず、寝かせていたら・・・眠ってしまいました~やりたいことあったのになぁ。
体感・・・頭痛。
耳鳴り・・・低音の感じと、シャー音。
7:50
体感・・・頭痛。右胸の痛み→小~中レベル。耳圧。(追記 右胸の痛みを中レベルに変更します)
家の外のかべにクモがいました。
10:00
9時不受信。(その前は確認し忘れました) 10時も不受信です。
10:50
体感・・・頭痛がじんわりと続いています。耳も痛いかな。
揺れ感・・・東西。ふり幅は中くらいです。
11:20
11時も不受信です。
体感は変わらず。耳圧が出てきたかも。

jumee☆OlympicLogo2Ljumee☆OlympicLogo2R北島康介選手、金メダルおめでとう!58秒91、世界新!

12:31
12時も不受信です。
Hi-netリスト、10時台2件のみと少なかったです。
体感は同じまま継続です。
地震15時56分ごろ 福井県嶺北 深さ 10km M 3.3 震度1・・・天気図・(頭痛)

16:14
15時頃から頭痛(関東タイプか浅めと思っていました。)がありましたが、福井県で有感。
余韻かもしれませんが、頭痛・耳圧は続いています。
電波時計16時不受信。(15時は受信していたようです。)
16:25
余韻ではなさそうです。耳圧が強いです。太平洋側かも・・・。
17時も不受信です。18時も不受信です。
18:20
耳鳴り・・・シャー音。音量中~大。
20:38
19・20時も不受信です。
耳鳴り・・・シャー音というよりも高音鈴の音になってきているかも。鼓膜がポコッとなる感覚がありました。
そんなに低い位置ではなかったのですが、月がオレンジ色でした。
01:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

8月10日(日)

天気図より気になる場所
近畿  静岡県  北陸~新潟(日本海含む)    (8:00記)
房総周辺(沖含む~関東内陸)   (9:28記)
房総周辺(沖含む)~福島県~新潟・山形付近  (18:00記)
北陸~近畿  (20:30記)

8:00
耳鳴り・・・シャー音
体感・・・頭痛少し。
9:15
8・9時/
10時不受信です。
10:34
家鳴り・・・南が活発です。
体感・・・頭痛。

18:00
耳鳴り・・・シャー音、中レベル
体感・・・頭痛が出始めました。
20:55
体感・・・眠いです~。左あごのあたりに痛み。
電波時計・・・19・20時不受信(気象性もあるかも)
21:28
体感・・・頭痛・左首リンパ腺~左腕にかけてと左胸がジワジワ痛く、耳圧もあります。
電波時計は21時受信。


※携帯のテンプレートのデザインを変えました~。。

有感地震
■有感地震(Yahoo!地震情報)http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
2008年8月10日 02時10分ごろ 奄美大島近海 1
2008年8月10日 06時51分ごろ 奄美大島近海 1
2008年8月10日 13時34分ごろ 渡島支庁西部 2
2008年8月10日 16時21分ごろ 愛媛県東予 1


e_04.gif
~沖縄県のニュースより~
1個の卵から黄身3つ!? 「縁起物卵」(琉球新報)昨日のニュースです。
たまにKSさんのところで報告がある一個の卵の中に数個の黄身。ここのところ沖縄・奄美大島近海で有感地震がおきていますよね~。さん、びっくりしてしまったのかしら・・・。
08:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.09 (Sat)

8月9日(土)

天気図より気になる場所
東北内陸(南部)   (7:25記)
福島・宮城沖  (10:43記)
東北内陸  山形・秋田付近沿岸  (20:38記)
9:25
8・9時不受信です。10時・11時も不受信です。
10:35
体感・・・不調感があります。じんわりした→重い感じの頭痛。右胸に一瞬だけ強めの痛みがありましたが、浦河沖の前だったかなぁ・・・。
頭痛が強まってきました。
11:14
耳圧がとても強いです。
11:40
体感強いです。

13:40
12・13時不受信です。
体感・・・不調感がすっきりしません。背中の痛み。

16:30
15時前ごろから雷がすごいですが、雨はそんなに降っていません。
電波時計が不受信ですが、雷のせいかな。不調感も、気象性かも・・・?(スミマセン)
18:07
頭痛(関東タイプっぽい気がします。)電波時計の不受信は続いています。
20:50
胸の痛み・耳が詰まる感じ少し。
有感地震
■有感地震(Yahoo!地震情報)http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake
2008年8月9日 00時53分ごろ 青森県東方沖 3
2008年8月9日 09時54分ごろ 浦河沖 2
2008年8月9日 11時34分ごろ 宮城県北部 2
2008年8月9日 20時54分ごろ 沖縄本島近海 2






07:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

8月8日(金)

天気図より気になる場所
静岡県~伊豆諸島~房総  (6:30記)
伊豆諸島  東北~北陸  (16:58記)

6:30
昨夜は頭が痛く、眠くて、早々に寝てしまいました~。
体感・・・頭痛
7:15
頭痛、強めで継続中です。喉の圧迫感・耳圧もあります。
高音鈴の音耳鳴り。
9:40
揺れ感・・・小刻みな東西ゆらゆら。
体感・・・頭痛。(痛むところが一定ではなくて変化します。)
そういえば、昨夜は眠くて書けませんでしたが、足下から「ドコドコ」という振動がありました。


12:45
体感・・・頭痛。(変り映えしない報告ですみません)
耳鳴りは現在気にならない程度です。
16:59
電波時計16時不受信でした。
頭痛はときどきあります。
揺れ感・・・足下が持ち上がる感じ。小刻みな東西ユラユラ。


打ち上げででかけます。何か気になったらコメント欄に。
あ^、でもお酒飲むから頭痛の報告はできないですね^^;。

■有感地震(Yahoo!地震情報)
2008年8月8日 04時35分ごろ 滋賀県北部 3
2008年8月8日 09時01分ごろ 岩手県内陸南部 1
2008年8月8日 11時23分ごろ 福島県会津 1
2008年8月8日 12時57分ごろ 東京都多摩東部 4


06:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

8月7日(木)

天気図より気になる場所
サハリン周辺   (1:05記)


1:05
東の方向から「チー」音耳鳴りがありました。
函南・月光天文台の電位グラフに、また気になる感じがありましたが、ここ数日で3回目なので、ちょっと微妙な感じに・・・。データが抜けている事が多いので、動きがよくわかりません。伊豆諸島方面の時にある、電位の急な上昇は見られました。
と書いていたら、また瞼のピクピク感です。


7:00
体感・・・頭痛・耳圧・胸の痛みが強いです。圧迫感も。
昨夜、金縛りになってしまいまして。。。その時に痛かった(圧迫された)箇所が上記でした。金縛り?体感?
家鳴り・・・勢いがあります。(南)
7:20
瞼のピクピク感が頻繁です。
8:20
今日は体感の変化が激しいです。いろんなところが揺れやすくなっているかもしれません。小出し分散型に越したことはないのですが。。。体感族の皆様、頑張りましょうね!
8:55
体感・・・頭痛(後頭部)・関東タイプっぽいのもあります。
9:28
8・9・10時不受信です。
耳鳴り・・・シャー音。(追記)シャー音のほかに、低音の耳鳴りがあります。昨夜金縛りの時にしていた音と同じ感じ・・・><。

12:25
電波時計、12時も不受信です。
体感・・・頭痛。
耳鳴り・・・シャー音中レベル。
子供と出かけてきます。
16:18
とり急ぎ。
頭痛、シャー音耳鳴り大音量。
17:08
電波時計、16時・17時不受信です。(15時は受信していた模様)

■有感地震(Yahoo!地震情報)http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake
2008年8月7日 06時13分ごろ 千葉県東方沖 2
2008年8月7日 07時15分ごろ 新潟県上越 1
2008年8月7日 21時42分ごろ 青森県三八上北 1
2008年8月7日 22時16分ごろ 奄美大島近海 2
01:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

8月6日(水)

天気図より気になる場所
北関東内陸  北陸・新潟付近の日本海はるか沖  静岡県周辺  (7:03記) 
関東北部~信越  三陸沖  千島列島付近  (12:00記)
房総沖  (20:55記)

7:02
体感・・・頭痛・右胸の痛み(はっきりとしていますが、強い痛みではありません)・動悸に似た感覚・圧迫感
7:40
体感・・・頭痛は相変わらずです。耳が痛くなるほどの耳圧がありました。左胸の痛みも中~レベルです。
9:10
バタバタしているので取り急ぎ~。
電波時計7・8・9時不受信です。
一瞬だけど勢いのある耳鳴りあり。
PCの調子もいまいちです。
9:45

家電ノイズがありました。今まで聞いた音の長さでは一番長かったです。長さと地震の規模が比例するというわけではありませんが・・・。家電ノイズにつきましては↑のこ「宏観の説明」欄をご覧下さい。
現在体感は腕のピリピリ感があります。
朝の体感の対応がまだないようですし、ぱおさんの体感も強いようですので、気になります。
身の回りの宏観や、他の方の情報も参考にされてみてください。
ちなみに私が今まで海外で痛み系の体感があったのはマリアナ諸島M7クラスで、ここも震度がでたときだったかな・・・。他の海外の地震で痛み系の記憶はありません。なので、仮に同一震源とすると海外だとしたら日本にも揺れが伝わる規模・きょりなのではないかと・・・。取り越し苦労であることを願います。

おっと~、時間だ!!出かけてきます。何か気付いた事があればコメント欄にて!
電波時計10・11不受信。12時不受信っぽいです。

16:20
戻ってまいりました~。そのとたんに
体感・・・瞼のピクピクがさっきから何度も~。(東北~と思っていましたが最近はいまいちの確立です)
電波時計も15時は受信していたのに16時は不受信。帰宅を待っていてくれなくても~・・・。
20:55
目が痛いです(体感かどうかわかりませんが一応メモ)
継続しない頭痛・胸の痛みあり。
耳鳴り・・・北の方角から弱め「ピキ」音あり。

■有感地震(Yahoo!地震情報)
2008年8月6日 05時24分ごろ 宮城県北部 1
2008年8月6日 06時26分ごろ 兵庫県南東部 3
2008年8月6日 12時10分ごろ 宮崎県北部平野部 1
2008年8月6日 13時04分ごろ 宮城県北部 2
2008年8月6日 17時23分ごろ 宮城県北部 1
2008年8月6日 18時48分ごろ 熊本県熊本 1
2008年8月6日 22時16分ごろ 岩手県内陸南部 2
07:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

8月5日(火)

天気図より気になる場所
南関東~静岡県~中部地方~近畿~四国~九州南東  (7:10)
東北・北海道
南関東   三陸沖 (15:35記)
関東甲信越・静岡県・北陸   (20:50記)

7:10
朝から重い頭痛があります。気象性の可能性もあります。→空もどんより、空気が重いです。
じんわりとした胸の痛み。
耳鳴り・・・西からキー音耳鳴り。音の強さは小~中レベル。

8:43
電波時計8時不受信です。
視界の違和感があります。
11:45
シャー音耳鳴り
14:54
頭痛と耳圧が強めです。左腕の痛み。
こちら雷がなっています~。
16:10
雷は鳴ったのですが、雨はぱらぱらしか降りませんでした~。
15時・16時不受信 (雷あり)
17:05
頭痛~。けっこうキテマス。

18:15
頭痛がまた。耳圧。金属音まじり耳鳴り。
20:40
浜名湖付近で深発がありましたが、その後も耳が詰まる感じがあったので、南西方向の深発があるのかもしれません。
ピリピリ感。背中の痛み。
沼津は大雨だったようですが、ここは降っていません。大雨が降ったところが怪しいのか、降らない方があやしいのか・・・。
電波時計はその後も不受信がつづいています。(静岡県内に大雨・洪水警報あり)

22:40
方向性はわかりませんが(何だか円を描いているようで)、ぐらつき、揺れている感じが何度かあります。そのときに、いつもの家鳴りの感じではなくて、壁がミシっと音を立てることも数回。ちなみに北側の壁です。
体感・・・胸の痛み少し。左手先のピリピリ感。

やらなければいけないことがあるので今日はこの辺で・・・。あ、子供がまだ寝ていないようです。
先にねかせないと。おやすみなさい。
  

今日明日とバタバタしています。走り書き程度になってしまうかもしれません(っていつもですね^^;。)すみませ~ん!

■有感地震(Yahoo!地震情報)http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
2008年8月5日 10時0分ごろ 沖縄本島北西沖 1
2008年8月5日 11時0分ごろ 択捉島南東沖 1
2008年8月5日 11時7分ごろ 宮城県北部 2
2008年8月5日 14時39分ごろ 宮古島近海 1
07:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

8月4日(日)

天気図より気になる場所
中国・四国地方   千島列島付近  (7:12記)
房総~伊豆(伊豆諸島含む)~静岡西部~中部~北陸  (11:14記)
東北~九州南西部までの範囲(広すぎ!!でも南と北から押されている感じで本州全部にストレスがかかっている感じなんですよね・・・う~ん・・・。)
小笠原諸島  (16:55記)

黒潮  潮岬に接近

耳鳴り・・・シャー音
体感・・・頭痛が時々入ります。
9:30
揺れ感・・・南からの押しがあった後、東西にグラグラグラっと揺れます。ふり幅が狭いです。
函南・月光天文台の電位なのですが・・・2日~3日にかけて、データのグラフが抜けてしまっている部分があります。機械トラブルだといいのですが、ちょっと気になっている部分があり・・・2日間ぐらい、海外を含んだどこかに大きめがある可能性もあるかもしれません・・・。ただの機械トラブルか、昨日の父島近海の有感で対応済みならよいのですが・・・。もう少し様子を見ながら他のサイトもいろいろ覗いてみたいと思いますが、夏休み中~。まとまった時間がとれません><。
念のため身近な宏観に注意していただきながら体感などの報告も参考にしていただき、防災のチェックをお願いします。(不安を煽るわけではありません・・・あくまでも念の為~)とか言ってる自分の防災チェックが怠っていますが・・・^^;。

10:50
8時・10時不受信です。11時も不受信。(9時は受信)
家鳴りが多いです。
今一瞬のグラ感がありましたが、体感的には今のところ痛みなどの気になるところはありません。
これから子供と出かけます。急な変化がありましたらコメント欄に記入します。
16:55
体感・・・頭痛。耳圧が少し。
17:40
電波時計17時不受信。何度かぐらっとする感じがあります。東西と南北と両方です。
18:40
体感・・・ちょっとの間鋭い表面の頭痛あり。
20:30
体感・・・瞼のピク感が何度もあります(東北のことがあります。)
22:25
午前に報告したばかりですが、函南・月光天文台の植物生体・地電位に、また気になる現象がおこっています。今日から3日間ぐらいは海外を含め大きめ注意・・・かも。
22時不受信。(20時まで不受信・21時は受信。雷の影響も考えられます。)

眠くて頭が働かない~><。

■有感地震(Yahoo!地震情報)
2008年8月4日 19時08分ごろ 宮城県北部 2 (M3.7)
2008年8月4日 19時20分ごろ 長野県中部 1(M2.3)
2008年8月4日 19時26分ごろ 沖縄本島北西沖 2(M5.4)
2008年8月4日 19時29分ごろ 沖縄本島北西沖 1(M4.6)
2008年8月4日 19時57分ごろ 釧路沖 1(M4.1)
07:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

8月3日(日)

天気図より気になる場所
北海道東  サハリン・オホーツク方面  福島~四国太平洋沿岸・沖
津軽海峡,北海道・渡島半島付近  (20:50記)
小笠原諸島付近  房総~伊豆諸島~紀伊半島太平洋沿岸  北陸  (23:24記)

0:22
耳鳴り・・・シャー音金属音混じり。レベル小~中。
体感・・・右胸のじんわりとした痛み。頭痛・耳圧もまた少し出てきました。
昨日の頭痛、いちおう有感と関東無感ありましたが、ちょっと見合わない気がします。以前似たようなことがあったときは1・3日後に千葉沖のぐんぱつがありましたが・・・昨日で解消済みでありますように。

7:15
耳鳴り・・・シャー音。東~南東で弱いキーン音耳鳴り。
体感・・・頭痛・圧迫感少し。

16:06
体感・・・頭痛・耳圧が父島近海有感の後からの方が強いです(それまでは気を張っていたからかもしれませんが)
電波時計、帰宅した15時不受信。16・17・18時も不受信~。
19時受信・20時不受信。
20:50
体感・・・胸のチクチク感。背中のピクピク感。一旦おさまっていた頭痛が、また出てきました。
23:19
揺れ感・・・東か南東からの押しがありました。
電波時計は22時からはじゅしんしています。

すみませ~ん、今日は疲れたのでこれで失礼します。おやすみなさい。


※リンク集に、ぱおさんのブログ・「ぱおセンサー」をくわえさせていただきました。(準備段階?だそうですが~)


■有感地震(Yahoo!地震情報)
2008年8月3日 00時50分ごろ 千葉県東方沖 1
2008年8月3日 01時44分ごろ 国後島付近 1
2008年8月3日 04時46分ごろ 留萌支庁中北部 1
2008年8月3日 14時02分ごろ 父島近海 1
2008年8月3日 20時55分ごろ 北海道南西沖 1

00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
