無料アクセス解析
るりいろ◇空色◇風の色~地震 宏観・体感日記~ 2008年12月
2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

12月31日(水)

P1010921.jpg

15時前くらいの富士山です。

天気図より気になる場所
沖縄~大隈諸島~九州東部~山口  択捉島周辺  (7:55記)

今年はまさか自分でブログをはじめるなんて思いもよらなかったのですが・・・。こうしてお伝えできることをとてもありがたく思います。
私のつたない報告を見に来てくださってありがとうございました。
今年も残すところ数時間・・・。よいお年をお迎えください。

New223:35
◇千葉・茨城沖  宮城県(南東)沖 紀伊水道 相模・東京湾 駿河湾 あたりの体感。
今年はこれで失礼します。ありがとうございました。 拍手も感謝です。よいお年を~。

22:50
◇近場(当地よりも北?か東?) 小笠原諸島近海  の体感 

21:10
南南西~南西で長い鋭い耳鳴りがあったのですが、もしかしたら三重の直前だったかも・・・。
◇四国の体感。
左腕の冷感、耳圧。

18:25
頭痛と喉の圧迫感。

17:08
<揺れ感>南からのズズズという動きと、ふり幅中くらいのはっきりした東西ゆらゆら。
不調感がちょっとあります。
◇ 近場  愛知~三重あたりの体感。

14:26  富士山付近(静岡県富士市大淵・富士山頂,南約10km付近)
 深さ 165.6km  M 3.3 無感
(確定ではありませんが・・・外出前近場体感と胸の痛みはありましたが、富士山付近とは思いませんでした。)

10:25
不調感がややあります。

9:21
◇山口~九州中部(?)  南西遠方  伊豆諸島(口内炎系) の体感
蛍光灯のひもの揺れが見られました。

7:55
おはようございます。
大晦日ですね~。一年は早いっ!

夜中にあった体感
◇東海地方(愛知あたり) 南西遠方 の体感。
ちょっと頭痛があります。

今日の誕生花は『ホーリー』  花言葉は『不滅の輝き』

除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)今日は 大晦日 です~。

■有感地震(気象庁)
2008年12月31日 00:48:32.5 35゜31.9'N 140゜56.4'E  43km M:4.7 千葉県東方沖  最大震度:2
2008年12月31日 18:34:46.0 35゜50.5'N 137゜17.5'E  7km M:2.5 岐阜県飛騨地方 最大震度:1
2008年12月31日 20:04:46.4 34゜34.4'N 136゜22.4'E  9km M:3.0 三重県中部   最大震度:1
2008年12月31日 22:54:21.3 37゜ 0.3'N 137゜35.8'E 252km M:4.6 富山湾     最大震度:1
07:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

12月30日(火)

P1010916.jpg
十国峠(熱海)からの富士山
義父のお墓参りの帰り道寄ったのですが、晴れているから初島や伊豆大島が見えるかと思いきや、磁気が濃かったのか、見えませんでした。富士山も霞んでいます。

天気図より気になる場所
津軽海峡付近  伊豆諸島・伊豆半島・駿河湾~富山  愛知~福井  徳島~淡路島~鳥取  (7:43記)
南関東~東北内陸  (16:06記)


 7時不受信でした。

New223:45
体感的に茨城沖と思っていましたが・・・静岡西部→新潟 と動いたので、茨城方面も注意かもと思います。(私の思うトライアングル地域なので・・・)

23時25分ごろ   新潟県中越   深さ 20km  M 3.9  震度3 (肩が重い~、耳鳴り大~、不調感~と書き込もうとPCに向かったらいきなりウェザーニュースの緊急地震速報が・・・)
20:54
胸の痛みがありました。
頭痛と耳圧。
◇伊豆諸島  島根~鳥取辺りの体感。

16:06
ちょっと波に浮き輪で浮いているような揺れ感があって、ここ2日おさまっていた「不調感」が出ています。眩暈のよう・・・。

15:32
その後も千葉・茨城沖の体感は何度かありました。
現在は胸の痛みがちょっと気になります。
<耳鳴り>シャー音。
◇紀伊半島(南部?)の体感。
12時2分ごろ   宮城県中部  深さ 70km  M3.4  震度1
9:49
<揺れ感>南西の動きがああります。
◇千葉・茨城沖の体感。

7:44
◇近場 の体感。
<揺れ感>南からの押しと南東ー北西のゆらゆら。南東までの距離は短く、北西に沈む感じ。

1:35
年末で忙しい日々です。家族に「手伝って!」「やりなさ~い!!」と言っているのに自分はjumee☆ComputerNerd1ぺチポチじゃね~・・・。子供も寝ないサイクルに入ってしまい・・・という訳で、本当になぐり書きの記録になってしまっています~。すみません・・・。

えっと~・・・
奄美大島近海の有感の前から頭痛がありましたが、今も続いています。肩も重い~(静岡西部有感の前にもあり) 耳も痛いかな。
動悸に似た感覚が日付が変わる前にありました。
◇ 相模湾・東京湾あたり  近畿北部内陸  四国  駿河湾 南関東内陸あたり 南西遠方の体感。(他にもあったのに忘れてしまった・・・><。)
1時33分ごろ  奄美大島近海  深さ 20km  M 3.5  震度1
0時58分ごろ  奄美大島近海  深さ 20km  M 3.6  震度1


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 今日の誕生花は『センリョウ』 花言葉は『可憐』

アップロードファイル今日は 地下鉄 記念日です。

■有感地震(気象庁)
2008年12月30日 00:58:24.9 28゜41.7'N 129゜32.1'E  18km M:3.6 奄美大島近海  最大震度:1
2008年12月30日 01:33:15.9 28゜11.3'N 129゜15.7'E  22km M:3.3 奄美大島近海  最大震度:1
2008年12月30日 12:01:53.2 38゜37.7'N 141゜29.3'E  72km M:3.1 宮城県中部   最大震度:1
2008年12月30日 23:25:12.1 37゜23.5'N 138゜36.3'E  17km M:3.9 新潟県中越地方 最大震度:3
2008年12月30日 23:52:17.0 42゜24.7'N 143゜49.7'E  84km M:3.7 十勝沖     最大震度:1





01:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

12月29日(月)

天気図より気になる場所
静岡西部~北関東内陸~福島~新潟  小笠原・マリアナ諸島周辺  大隈諸島周辺  紀伊半島~中部地方  (7:16記)

20:40
静岡西部有感のテロップがテレビに出たすぐ後、足元の変わった振動がありました。(痺れる感じというか・・・)足元を通り抜けたかどうかはわからないです。
現在耳の痛みとファサファサ耳圧。腰までのピリピリ感。
◇ 東北  近場 の体感。
追記 山梨~長野あたり  北関東内陸(?)  千島方面  の体感。

18:34
喉の圧迫感と耳圧。

ガンガン系頭痛とのどの圧迫感。

11:50
頭痛と耳圧。

10:06
<揺れ感>南南西あたりが浮くような感じと南東ー西のユラユラ。南からの押しもあります。足元はゆらゆらと漂っている感じかな。

9:35
◇相模・東京湾  千葉・茨城沖  あたりの体感。

7:16
おはようございます。
頭痛がちょっとあります。
<揺れ感>南からの押しと、支点がずれる感じの東西に振れ幅狭いゆらゆら。
◇四国東部あたり 島根あたり の体感
めざましテレの天気予報の時に映った東の空は地平線近くが赤く焼けていました。こちらの同じ時間の焼けは気になりませんでした。

花今日の誕生花は 「バーベナ・テネラ(紅)」 花言葉は  「家族の和合」

■有感地震(気象庁)
2008年12月29日 13:34:25.9 42゜54.9'N 143゜47.7'E 117km M:3.6 十勝支庁中部 最大震度:1
2008年12月29日 18:37:32.6 34゜53.4'N 137゜59.2'E  17km M:2.6 静岡県西部  最大震度:1
2008年12月29日 21:32:25.2 34゜53.2'N 137゜59.3'E  17km M:2.5 静岡県西部  最大震度:1


07:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

12月28日(日) 大潮

天気図より気になる場所
九州中部~中国地方  愛知~北陸 伊豆半島周辺~新潟  東北内陸 北海道方面は継続かな。  (17:40記)

20:34
耳圧がまたきてます。
胸の痛みが少しありました。足のつり(静岡県周辺のことがあります。)
◇近畿北部(滋賀あたり?)  静岡西部~愛知あたり  北陸(能登あたり?)  四国 の体感。

17:30
耳圧がとても強いです。頭痛もあります。
◇相模・東京湾あたり 北海道南東沖あたり  南西遠方 の体感。
南から押される感じでグラ。

13:17
頭痛(ガンガン系)・耳圧・のどの圧迫感・息苦しい感じ が続いています。

出かけます。

10:35
なかなかPCの前に来れません><。
今日は不調感よりも、痛み系体感が強まってきています。
頭痛(関東タイプっぽい)。肩が重い感じ。
◇駿河湾 千葉・茨城(沖) の体感。
南の家鳴り。

コメントのお返事、ちゃんと書きたいのでお待ちくださいね。(夜になっちゃうかもですが・・・T0T)

8:47
頭痛・のどの圧迫感・耳圧。
◇東北  新島周辺(口内炎系なので) の体感

7:51
夜中に家電ノイズが2回ありました。
冷蔵庫音は静岡県内・関東の活動のときにあるタイプです。
体調はいまひとつ。頭痛も感じ始めました。
現在上空はグレーの雲で覆われています。

今日の有感地震
28日 15時21分ごろ 宗谷支庁北部  深さ30km M3.6 震度3
28日 14時56分ごろ 宮城県沖    深さ40km M4.0 震度1
28日 12時51分ごろ 福井県嶺南   深さ10km M2.4 震度1
28日 11時41分ごろ 新潟県中越   深さ10km M3.3 震度2
28日 08時42分ごろ 宗谷支庁北部  深さ20km M2.6 震度1


今日の誕生花は「ヒイダゲナンテン」 花言葉は「激しい感情」
07:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.27 (Sat)

12月27日(土)

天気図より気になる場所
北海道の・・・北西?オホーツク海  伊豆諸島~静岡県周辺  愛知~北陸  (9:14記)
紀伊半島~北陸  (17:04記)
愛知~北陸  伊豆諸島・伊豆周辺  (23:21記)

 6時~9時不受信です。10時は時間がかかって受信。

New223:21
◇房総・茨城(沖?)  近場  の体感。
動悸に似たような感覚がありました。
<揺れ感>南南西~南西のぐらつきが気になります。ぐらつきながら北方向に沈む感じもあります。
<耳鳴り>金属音。
函南の電位復活しました(感謝)。また明日様子をみたいと思います。

これで失礼します。おやすみなさい。今日もありがとうございました。


20:47
既に無感で発震済かもしれませんが・・・
◇ 愛知・岐阜・三重あたりの内陸  島根・広島付近

16:54
携帯から書き込みをしましたが更新されていませんでした
◇南関東内陸あたりの体感 ←これを書き込んだつもりでした。

外出先にて、南西あたりから耳のつまりがややある「チー」音耳鳴り。
帰宅途中西の雲が気になり、南南西~南西あたりにケバケバっとした帯雲の一部がオレンジ色に光っていて、彩雲チックでありました。車運転中で方向は定かではありません。
◇ 兵庫~京都あたりの体感

16時5分ごろ   十勝沖  深さ 40km  M4.0  震度1 (対応 体感)
11:55
◇紀伊半島周辺  相模・東京湾  千葉・茨城(沖?) 北海道南東沖の体感。
頭痛・耳圧がはじまりました。
南の家鳴り。

追記 浅めの感じの胸の痛み。

9:15
おはようございます。冷え込みましたね~jumee☆faceA135
我が家はガラス窓のサッシ部分がきれいに凍っていました。

今日も朝から不調感がとっても元気です orz。胸の痛み少しあり。
蛍光灯の紐の揺れが見られます。
<揺れ感>足元が少し浮く感じ。東西に振れ幅とても短いフルフル揺れ。

不調感を紛らわしに遊びに行きたいけれど、どこなら紛れるのかなぁ。

0:48
0時頃、家電ノイズがありました。
函南の電位、植物のグラフが片方だけ更新されているのですが、変化がありそうです。地電位が復活してくれないとわからないよ~><。

体感は背中の痛み。
◇小笠原諸島方面の体感。

伊豆半島周辺の無感地震 Hi-net リストより
12:43:19.669 0.153 34.6098 1.6 139.4163 0.6 7.9km 2.2 M1.6 東京都、三宅島 南方約7km沖
12:35:07.281 0.149 34.6562 0.7 138.6391 0.8 11.6km 1.2 M1.5 静岡県賀茂郡南伊豆町子浦 西方約15km沖



今日の誕生花は『シロバナロウバイ』、 花言葉は『同情、哀れみ』

今日はピーターパンの日だそうです。

00:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

12月26日(金)

天気図より気になる場所
四国~中国地方   (9:55記) 等圧線縦ライン~の混み混み~の。

jumee☆ComputerNerd1 携帯 ピンク のテンプレートのデザインを変更しました~。冬バージョンです雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*TinderboxRed

New219:50
頭痛、喉の痛み

15:50
15:40ごろから頭痛が始まりました。喉の圧迫感・耳の痛みも。
◇伊豆諸島 房総南東沖あたり 東北 の体感。
<耳鳴り>シャー音大音量くらいです。
12時47分ごろ   紀伊水道  深さ 10km  M 2.6  震度1
10:00
<耳鳴り>シャー音大音量ちょっと手前です。
不調感が時々強めになります。このままだと母業と主婦業に支障をきたしそうなので、地震関係のアンテナ下げます(ペコリ)。

7:54
おはようございます。
不調感継続中~。
朝胸の痛みがありましたが、無感で済んでいるのかな。
◇択捉~北海道南東~宮城沖  四国 あたりの体感。

5時27分ごろ   岩手県内陸南部  深さ 10km  M 3.2  震度1
2時21分ごろ 紀伊水道 深さ 50km M 3.5  震度1


伊豆半島周辺の無感地震 Hi-net リストより
05:14:21.797 0.062 34.7987 0.4 138.6723 0.3 10.8km 0.9 M1.2 静岡県賀茂郡西伊豆町田子 西約8km沖
05:44:50.789 0.076 35.0885 0.3 139.0907 0.5 10.9km 0.9 M1.3  静岡県熱海市渚町 東約1km沖)
05:45:08.672 0.040 35.0824 0.1 139.1074 0.3 10.9km 0.4 M1.2  静岡県熱海市熱海 東方約2km沖)


青いお花今日の誕生花は『シネラリア(青)』  花言葉は『恋の悩み』です。

ジャイアンツ今日はプロ野球発祥の日(ジャイアンツの日)
07:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

12月25日(木)

ri.jpg
リース 昨日子供と作ったリースです。ベネッセの「はんど&はあと」のキットで作ったのですが・・・昨年のキットですjumee☆faceA110一年越し~。

jumee☆reindeer1b jumee☆MerryXmas2Ljumee☆MerryXmas2R

天気図より気になる場所
伊豆諸島近海  房総~茨城沖  北海道西沖  (12:00記)
伊豆諸島~東海~近畿  (16:55記)

New222:40
頭痛・喉の圧迫感継続中。ファサファサ系耳圧。
不調感がたまりません。主人も強いらしく、子供も機嫌悪かったです。
胃腸炎の風邪が流行っているようなので、主人はそれかと思っているようですが、そのわりには「気持ちが悪い」だけで吐き気はなく、お腹の調子も悪くないんですよね・・・。
<耳鳴り>シャー音金属音混じりが大音量です。
<揺れ感>東西にずっとふり幅中くらいの力強いユラユラが続いていて、南からの「ズズ」感もあります。浮き沈みもあるような・・・。この揺れが不調感の素??

不調感が強いので、今日はこれで失礼します。
今日もありがとうございました。拍手感謝です。

21時39分ごろ 十勝沖 深さ 30km M 4.8 震度2
21:25
痛み系体感が強いです。
頭痛、喉の圧迫感。背中・肩の痛み。耳圧。
◇東北  北陸内陸  近畿周辺  駿河湾(?) あたりの体感。

20:45
◇近場 伊豆諸島近海~中部地方 あたりの体感。
金属音耳鳴り。

20:33
頭痛と喉の圧迫感が続いています。背中の痛み。
夕食中に軽い動悸に似た感覚がありましたが、↓かなあ。
19時43分ごろ   関東東方沖  深さ 10km  M 5.4  震度1

16:51
どうも不調感がすっきりと抜けません。
<揺れ感>南からズズ~と押しがあります。足元の地面は、揺れる方向が定まらないで、円を描くような動きです。
◇近場 茨城・千葉沖 紀伊水道 あたりの体感。

15:07
耳圧と喉の圧迫感。
◇四国  北海道南東沖~東北北部東沖あたりの体感

14:41
14:10頃から頭痛がはじまりました。
M6.2 2008/12/25 12:20:30(JST) 5.772 125.535 207.5km MINDANAO, PHILIPPINES フィリピン ミンダナオ島

12:00
<耳鳴り>シャー音金属音混じり。
風が強いです。
南が浮くような感じがします。

8:35
電波時計、8時、受信に時間がかかっていました。
5時32分ごろ   釧路沖  深さ 30km  M 5.0  震度2

1:33
家電ノイズありました。
不調感で横になったまま寝てしまいました。まだ不調感があります。
◇茨城・千葉 あたりの体感。


クリスマスツリー2今日の誕生花は『モミ』  花言葉は『時、昇進、高尚』




01:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

12月24日(水)

P1010897.jpg


†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ

天気図より気になる場所
紀伊半島南沖~伊豆諸島近海  (13:28記)
東海~北陸  関東~東北内陸 (15:42記)
伊豆諸島近海  (21:44記)

21:44
頭痛と歯の痛み、首リンパの痛みがちょっと出はじめました。
南東ー南 グオングオン耳鳴り。
口内炎も続いています。

21:05
金属音耳鳴り。音量が上がってきました。
今のところ痛み系体感は気になっていませんが、時々耳が詰まる感じがありました。
動悸に似た感覚少し。

13:37ブログ不調。書き込んだものが消えてしまいました><。

13:13
頭痛と耳圧・喉の圧迫感が続いています。頭痛は関東・東北っぽいかも。
<揺れ感>南東からの地面の動きあり。足元を通過しています。かなりふり幅大きくはっきりとした東西ゆらゆら。

12:47
取り急ぎ~!
後頭部がつれるような頭痛と喉の圧迫感があります。

8:36
◇相模湾~東京湾あたり  宮城沖あたり の体感

子供の用事で出かけます~。

7:10
おはようございます。
◇静岡県(沖?)あたりと近隣県  山口~九州北部  四国~九州中南部  中部地方内陸  の体感。
頭痛があります。
ヤミカラス カラスが早鳴きでした。

5時57分ごろ   茨城県沖  深さ 20km  M 5.3  震度2
5時47分ごろ   根室支庁北部  深さ 20km  M 3.4 震度1
4時56分ごろ   東京都多摩西部  深さ 120km  M 3.2  震度1
3時37分ごろ   岩手県内陸南部  深さ 10km  M 3.8  震度2


◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇

†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ赤今日の誕生花は『ポインセチア』  花言葉は「私の心は燃えている」

今日は・・・
クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用) クリスマス・イブ です~クリスマスブーツ

おんぷ クリスマス ソングと言えば?

私のむすこ 「赤鼻のトナカイ~!トナカイ 男の子

 「恋人がサンタクロース サンタクロース

みなさんは どんなクリスマスソングがお好きですか?

楽しいクリスマスをお過ごしください~☆
07:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

12月23日(火)

P1010904.jpg

†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾りクリスマス・イブ・イブ


天気図より気になる場所
東北太平洋沿岸  茨城~南関東~静岡 (7:47記)
伊豆諸島~南関東  秋田沖~東北内陸  (20:35記)

New220:35
<揺れ感>足元の振動あり。
南からの動き(ちょっと力がある)と南東ー北西ゆらゆら。
耳圧と歯の痛み。
◇伊豆諸島・相模湾あたり  静岡~愛知あたり  島根あたり 関東~中部地方内陸 紀伊半島  四国 の体感。
<耳鳴り>金属音。
20:15 Bougainville region, Papua New Guinea   M6.2   58.20km ↑の南からの動きはこれと関係が?
19時14分ごろ 東京都23区 深さ 70km M 3.2 震度1
18時16分ごろ 宮城県沖 深さ 40km M 3.7 震度1

17:45
揺れ感の変化が早いです。現在は東西にゆらゆら。
◇ 山口~九州北中部  伊豆諸島  宮城県南東沖辺りの体感。

17:22
頭痛と口内炎(口内炎は新島近海のときに、なることがあります。)。耳圧。
14時9分ごろ 広島県北部 深さ 10km M 3.7 震度2
12:48
◇相模湾あたり の体感
頭痛ちょと。

出かけます。

10:53
芽函南の電位より
jumee☆uuummm1b機器のトラブルかもしれませんが・・・
ー過去歴ー
・四川地震
・岩手宮城内陸 
・日本のあっちこっちで中規模連発

のときに似ています。
昨日の不調感は抜けているようです。駿河湾南沖深発や神奈川県真鶴沖で無感があったので、不調感はそれらが対応しているのかな~と思いますが・・・。実はjumee☆dad1私のむすこも同じようだったのです・・・。今日は何も言っていないから同じように抜けているのかも・・・。「念のため」2日ほど注意してみてください~(ペコリ)。
今のところ近場感はありません。遠方かな・・・。

7:47
おはようございます。
◇四国  愛知・三重・岐阜あたりの内陸  千葉・茨城 近畿 の体感  追記 東北の体感。
<揺れ感>西がゆらゆらしています。南から「ズズッ」と動きがあって、南ー北西のゆらゆら。
ちょっと頭痛が出てきたかなあ・・・。

06:10 駿河湾南方沖  深さ 257.3km  M3.2 無感
02:15  (神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴 真鶴岬北東約3km沖)  23.2km   M2.7  無感


今日の誕生花は『ナンテン(白実)』 花言葉は『募る愛』

今日は・・・
今上天皇の誕生日です日の丸
07:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

12月22日(月)

天気図より気になる場所
中国地方北沖  中国・四国地方  愛知・静岡~南関東 (9:28記)
北陸(沖含む)  兵庫・淡路島周辺  (10:55記)
南関東・関東内陸~静岡  (13:06)
南関東~静岡  四国  紀伊半島  (22:56記)

10時不受信です。12時も不受信。13時受信してます。

New222:59
<耳鳴り>シャー音と感じたり金属音と感じたりですが、大音量です。
胸の痛み、背中の痛み。

21:00
<耳鳴り>シャー音金属音混じり大音量です。
耳圧。

16:40
不調感はまだあります。
出かける前、西方向から、耳のつまりがちょっとある耳鳴りが3秒ほどありました。
三宅島近海で無感がありましたが、東の空、いつもの位置にプチ断層状雲。(新島近海の活動の時に見られます。)
<耳鳴り>シャー音。
<揺れ感>ぐらつきあり。(南?)

これはちょっと「それってどうよ」の部類ですが・・・。
実家で空を見ていた時、キラキラ光った粒子(埃に太陽の光があたると、キラキラ光って見えますよね。あんな感じのものです。)が雲を見ている時だけ見えるんです。「体調悪いからじゃね?」と言われそうですが、前に熱海の霧の中で同じことがあり、次の日に新島近海で有感がありました。。。
なぜ雲や霧を見ている時だけなのか?見える時と見えない時があるのはなぜ?jumee☆question1 地震などと関係があるのか、わかりませんが、メモ~。φ(・_・。 )カキカキ


16:12 三宅島近海  深さ 22.1km  M2.5 無感(対応 体感)
13:07
足元の振動がある感じ。
頭痛。
不調感が強く、ちょっとの間、横になりました。実家に出かけてきます。調子悪くても実家なら大丈夫だろう。。。

12:20
不調感がとっても強いです。
子供がいなかったらダウンしていると思います。

11:20
不調感が出てきました。
◇北陸あたりの体感

9:28
全体的に調子がよくありません。(葛根湯栄養ドリンクを飲みました。)風邪かもしれませんが、体感もあると思います。
芽函南の電位より 
・中距離中規模
・近場小規模(もしかしたら有感)
のどちらかか両方(最近両方のパターンが多いです)今回は、ちょっといつもとちょっと違うので、もしかしたら伊豆半島北部は震度1くらいで揺れるのかも。
◇相模湾~伊豆諸島・千葉・茨城  青森東方沖  宮城県南東沖 関東内陸 あたりの体感。
<揺れ感>南西~西がゆらゆらと波打つ感じ。南から南西に伝わっていく感じがします。
追記
<耳鳴り>チリチリ音、大音量です。

これから私のむすこ年賀状を書かせます~・ため息

7:15
家電ノイズがありました。
ヤミカラス カラスが早鳴きで賑やかでした。
<耳鳴り>シャー音金属音混じり。
頭痛。喉が痛いです→風邪ひいたかな~。胸の痛み少し。
夜中に動悸に似た感覚がありました。
南東の朝焼けが赤めでした。
<揺れ感>勢いはありませんが、東西にスライドしながら細かく揺れています。
◇紀伊水道~四国  小笠原・伊豆諸島方面 の体感。

追記 耳圧。歯の痛み。


今日の誕生花は『アスパラガス』 花言葉は『変化がない』

07:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

12月21日(日)

北陸~山陰の北沖  南関東~静岡県(7:13記)
岩手県沖  (15:00記)
鳥取・島根辺り  北陸北沖  東北内陸  (20:38記)

New222:36
プチ不調感。
耳鳴り継続中です。

21:26
金属音耳鳴り、大音量です。

20:25
後出しかもしれませんが・・・音がない、耳のつまりだけの耳鳴り。
関東内陸(?)の体感→栃木有感が対応?
ふり幅が狭い、南北の揺れ感→箱根無感で対応?↓

現在は
<耳鳴り>シャー音金属音混じり耳鳴り、中音量。
ファサファサ系耳圧。
肩の違和感。歯の痛み。頭痛。
◇西遠方の体感。
足元の振動があります。

17:35
シャー音耳鳴りが続いています。
寝違えたような頭痛も。
◇相模湾~伊豆諸島の体感
腕が重くて背中も痛くなってきました。歯も痛い・・・。

17時20分ごろ   茨城県北部  深さ 80km  M 3.3  震度1 (対応 耳鳴り・体感)
16:46 伊豆半島東方沖(静岡県伊東市富戸 東方約8km沖) 深さ 138.2km M 2.6  無感(対応 体感・耳鳴り)
16:30
シャー音耳鳴り、大音量一歩手前です。
◇伊豆諸島  千葉・茨城 近場  東北  の体感。
頭痛。軽い動悸に似た感覚。

14:30
親子そろって首周りが重いというか痛いというか・・・。調子がよくありません。特に子供が・・・。
頭痛継続中。
芽函南の電位より
・遠方大きめ
・近場小さめ
のどちらかの感じ。伊豆北部は無感か震度1くらいと思います。たぶん遠方大きめの方かな・・・。
<耳鳴り>シャー音が始まりました。→追記 金属音になりました。
南側一帯からグオングオン音耳鳴り。
<揺れ感>南からの押し。東西にずっとグラグラ揺れています。
◇広島・岡山辺り 伊豆諸島  新潟あたり 択捉島方面 の体感。

13:52
寝違えたような感じの頭痛が、痛み方は軽いですが続いています。
◇近場 四国 伊豆諸島南部辺りの体感。

7:13
おはようございます。
夜中もいっぱい揺れていました。

朝から頭痛があります。
いつものカラス君、濁音鳴き。
<耳鳴り>チリチリ音。
ブログに絵文字が入力できません~。

子供の用事で出かけます。

6時56分ごろ   栃木県北部  深さ 10km  M 2.3  震度1
4時14分ごろ   福島県沖  深さ ごく浅い  M 5.2  震度2
2時37分ごろ 福島県沖  深さ 10km  M 5.0  震度2


伊豆半島周辺の無感地震  Hi-net リストより
19:41:08.328 0.038 35.2089 0.2 139.0188 0.2 10.8km 0.6 M1.6 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根


今日の誕生花は『シネラリア(白)』、 花言葉は『望みある悩み』

今日は冬至です。かぼちゃ食べてゆず風呂~。


07:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

12月20日(土)

天気図より気になる場所
北海道  (7:34記)
伊豆諸島南部  (15:53記)
津軽海峡付近  南関東~東海沿岸~紀伊半島南  (23:00記)

23:00
耳鳴り継続中ですが、高音鈴の音も入っているかも。
ファサファサ系耳圧。
不調感。
◇静岡西部・愛知辺り  伊豆諸島  の体感。

21:48
耳鳴りはまだ大音量です。
◇ 東北 中国地方 紀伊水道あたり の体感。

20:52
シャー音金属音混じり耳鳴りが大音量です。
ピリピリ感が強いです。足~首にかけてピリピリしています。
頭痛。

20:18
左肩~胸に抜ける鋭い痛みのあと、しばらく胸の痛みが続いています。
棚にぶらさがっている物が揺れています。
ファサファサ系の耳圧。

20:04
耳鳴り続いています。
19時55分ごろ  宮城県北部  深さ 10km  M4.0  震度3
19時48分ごろ   福島県沖  深さ 10km  M 4.8 震度1
19時29分ごろ   関東東方沖  深さ ごく浅い  M 6.5  震度3

17:40
動悸に似た感覚。不調感もあります。
シャー音耳鳴り、大音量かも。
15時53分ごろ   千葉県東方沖  深さ 40km  M 3.2  震度1  
15時46分ごろ   千葉県東方沖  深さ 40km  M2.9  震度1


14:30
耳鳴りが継続中です。
13時41分ごろ  青森県東方沖  深さ 50km  M 3.9  震度1
12:27
頭痛・のどの圧迫感・耳の痛み・耳圧が強いです。
◇東北の体感
<耳鳴り>金属音。高音鈴の音かも。


9:47
ファサファサ系の耳圧。
胸の痛み(どちらかというと相模湾寄りかな)。肩が少し重いです。
頭痛もありますが、思わず書き込みたくなるようなレベルではありません。
<揺れ感>集中できないので方向はわかりませんが、かなりグラ感が大きいです。軽いめまいのような感じ。
耳鳴りは現在ありません。
◇東北の体感  

コメントありがとうございます~。

7:34
おはようございます。
昨夜はまた、こたつでPCつけっぱなしで寝てしまい、そのまま朝~。電気代が~jumee☆sweat1Rr

頭痛がありますが、こたつで寝てしまったせいもあるかも・・・。様子見です。
<耳鳴り>チリチリ系。

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)今日の誕生花は『イトスギ』、 花言葉は『悲しみ』

07:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

12月19日(金) 下弦の月

天気図より気になる場所
静岡県~関東内陸~東北内陸  (14:00記)

New222:45
<揺れ感>南西の波打つような動きが気になります。
耳鳴り、口の中は継続中です。

14:00
周防灘でM4.3の深発・無感がありましたが、家電ノイズ対応としてはちょと小さい気がします。
芽函南の電位より 遠方ちょっと大きめの感じ。
頭痛・口の中の体感、継続しています。
<揺れ感>東(南東?)の方から押される感じあり。

13:05
◇東北の体感

12:38
家電ノイズがありました。
◇紀伊水道~四国東部あたりの体感。

11:06
頭痛・耳と歯の痛み・のどの圧迫感・耳圧が強くなってきました。
<揺れ感>南からの押しで足元がフルフル揺れ。

10:44
<家鳴り>南が活発です。
蛍光灯の紐の揺れあり。
頭痛・耳圧・のどの違和感・口内炎 継続中。背中もちょっときてるかな。
◇紀伊水道~四国東  近畿 の体感。
<揺れ感>東西にふり幅の狭いゆらゆら。やや南西に沈む感じ。

9:00
<耳鳴り>東~南東で、軽い耳のつまりのあるピー音。 

追記 体感はまだ残っています。

8:32
おはようございます。
朝から痛み系体感が強いです。胸の痛みも何度もあります。
関東タイプっぽい頭痛・耳圧。背中の痛み。軽い動悸に似た感覚。喉の圧迫感。
◇茨城・南関東~伊豆諸島~静岡県 愛知県 北海道東~南東沖の体感。
ブログ入力エラーあり。
ヤミカラス いつものカラス君濁音鳴き。ちょっといつもよりおしゃべりでした。
<耳鳴り>チリチリ音。
↑すみません!!発震していました。(ペコリ)

8時29分ごろ 新島・神津島近海 (参考:東京都,新島・大磯 西方約6km沖) 深さ ごく浅い M 2.0 震度1 (対応 体感・昨日の家電ノイズと函南の電位・天気図)

4時10分ごろ   豊後水道  深さ 30km  M 3.4  震度1(対応 一昨日の夕方の体感?)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
どんぐり今日の誕生花は『アーモンド(果実)』、 花言葉は「軽率」です。

明日から私のむすこjumee☆winter休み~。 jumee☆vacuum1p  jumee☆laundry1急がなくちゃ~ファイト
08:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

12月18日(木)

天気図より気になる場所
南関東~伊豆諸島~静岡県  (0:52記)
静岡西部~新潟 愛知~北陸 近畿  三陸沖 伊豆周辺~南関東  (9:31記)

New215:24
Hi-net リスト、13時・14時とも2件と少ないです。

13:57
芽函南の電位より 
・遠方ちょっと大きめ
・近場の小さめ
のどちらかか両方の可能性があります。伊豆半島北部は、無感か震度「1」、くらいだと思います。20日まで。
と書き込んだら、伊豆諸島~近場に抜けるような鋭い痛みの体感がちょっとの間ありました。

気象庁・9時の天気図。今日の私の体感は、この気圧配置と関係がある気がしたので載せちゃいます。
08121809.png

13:16
家電ノイズが、またありました。

11:14
依然として小笠原諸島・マリアナ方面の体感が続いています。ちょっとわずらわしいくらい。気になるなあ。
体感強めで腰が重くてでかけられずにいましが、出かけてきます。

10:06
痛み系の体感が「強い」です。
頭痛に加え、背中、歯、など。軽い動悸に似た感覚。
耳圧・のどの圧迫感も継続です。
◇東北 紀伊半島中~西あたりの体感。
<揺れ感>足元の地面の下に南がズンと押されてもぐりこみ、その反動で足元は南に反り返る感じ。

8:56
おはようございます。
当地は朝、霧が出ていました。
ブログ入力エラーあり。
7時過ぎくらいから頭痛が続いています。茨城無感のものかと思いましたが、まだ続いています。
耳圧・のどの圧迫感もあります。
◇小笠原諸島方面がビリビリ。兵庫辺り 南西遠方~四国までの体感もあります。地震じゃなくて台風の影響なのかなあ・・・。
ヤミカラスいつものカラス君濁音鳴き。力のある鳴き方です。
<揺れ感>東西(西に沈む感じ)ゆらゆら。ふり幅狭いです。
<耳鳴り>耳が詰まる感じで音がないけれど耳鳴りのような感じがありました。(昨夜もあり。)今までは近場だったり、静岡県南沖の深発のときにありました。
<函南の電位より>jumee☆uuummm1bまたグラフがブレブレしていてよくわからないのですが、ブレブレが関係するとしたら近場の微小が群発的な感じと、もしかしたら遠方ちょっと大きめもはいっているかもしれない感じ。

夜中に家電ノイズがありました。

4時10分ごろ   青森県東方沖  深さ 80km  M3.5  震度1
0:52
金属音耳鳴りがしています。
頭痛も続いています。関東タイプっぽい気もしますが・・・。耳圧もあるかなあ。
電波時計、0時は8分後受信でした。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・**:.。..。.:*・゚゚・
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(暗い背景用)今日の誕生花は『ベゴニア』、 花言葉は「片思い、親切、丁寧」です。

00:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

12月17日(水)

天気図より気になる場所
房総南~静岡~中部・北陸  (8:54記)
伊豆諸島  東海~北陸  近畿 紀伊半島南沖 中国・四国地方  (14:41記)

New2
22時10分ごろ   岩手県沖  深さ 30km  M 4.2  震度1 (対応 背中の痛み・東北の体感)
20:44
夕飯の支度をしている時に、いきなり四国と思っているあたりに、ズッキーンという痛みが走り、その後紀伊水道~南西遠方までが痺れ状態。
背中の痛み、ズッキーンと一瞬だけある歯や喉の痛み。深発系の重い頭痛。
南西(?)の方から耳のつまりが長い、キーン音の耳鳴り。金属音耳鳴り。
◇東北  兵庫あたりの体感
電波時計、19時不受信、20時は10分後に受信。
17:17 相模灘(神奈川県三浦半島城ヶ島南西沖約20km)  深さ 225.8km  M 3.1 無感
14:37
思ったよりも用事が早く終わったのでリストチェックに一時帰宅しましたが、また出かけます。
頭痛が強まってきました。耳圧も。喉もちょっときているかな~。
◇近畿 の体感

天気図を見ていたら、四国のはるか南沖に台風が・・・フィリピンにむかっていたのがUターンしています。熱帯低気圧に変わるみたいだし、日本に直接の影響はなさそうです。でも気になる動き~。

また出かけます。コメントありがとうございます^^。

12:47
じんわりとした頭痛と金属音耳鳴り。
◇北海道南東沖辺り  愛知・岐阜・三重あたり  紀伊水道辺り  の体感。

天気図を見ていたら、四国のはるか南沖に台風が・・・フィリピンにむかっていたのがUターンしています。熱帯低気圧に変わるみたいだし、日本に直接の影響はなさそうです。でも気になる動き~。
また出かけます。

11時13分ごろ 栃木県北部  深さ 10km  M2.8  震度2
8:54
おはようございます。朝からが降っています。
<耳鳴り>シャー音金属音混じりが大音量一歩手前くらい。高音(西)も混じっているような気もします。
冷蔵庫が頻繁に音を立てています。こういうときは、関東や静岡県内のことが多いかな・・・。
じんわり系の頭痛があります。
<揺れ感>南西ー北東のふり幅が狭いゆらゆら。

子供があさっての金曜日、終業式です。土曜から冬休み~。
冬休み前にやっておきたいことが山積みな上に、「冬休みの前に~」の用事も入ってきて、アップアップです。今日も夕方まで追い込みで目いっぱい用事が入っています。
夜にならないと更新できないかもしれません。m(__)m。

09:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

12月16日(火)

天気図より気になる場所
紀伊半島南部~四国東部・鳥取  (20:23記)

New221:58
たぶん西から、耳のつまりのある「ポー」音耳鳴り。5秒くらい。シャー音大音量は継続中。
頭痛と胸・耳の痛み。
◇近場 中部地方内陸 小笠原諸島方面の体感。

20:23
シャー音耳鳴り、大音量で継続しています。
耳圧は相変わらず。
東~南東辺りでチー音耳鳴り。
ちょっとイラっとモードです。
電波時計、20時不受信。

15:18
頭痛・耳圧・耳鳴りは相変わらずです。(じんわり、ずっとも結構しんどい。)
◇伊豆諸島近海~千葉:茨城あたり 九州南部~南西遠方の体感。
電波時計、いつもよりも受信に時間がかかっていました。(リストチェックをしていたので、何分後に受信したのかはわかりませんでした。)

14:27
今日は美容院に行っておりました~。(白髪が目立ってきたので年内中に行きたくて・・・^^:)いつもはシャンプーマッサージでやリラックスできるのに、今日はず~っと頭が痛いし時々胸も痛いし、早く帰りたくてしかたありませんでした。おまけにおばさんヘアーになっちゃうし・・・jumee☆cry1Rr。おばさんだけど・・・。
◇体感があったのは 近畿~中国・四国地方と近場。

現在は
シャー音耳鳴り大音量。
頭痛と耳圧がじんわりと・・・でもずっと続いています。喉の圧迫感も。
箱根が活発なようなので(↓参照)、その影響かな。

8:36
でかけてしまうので取り急ぎ。
朝、カラスがとても賑やかでした。↓有感前。蛍光灯の紐の揺れ、頭痛・胸の痛みもありました。

現在の体感は、頭痛。耳圧少し。
函南の電位は、近場の微小がちょっとあるかも。
カラスは相変わらず賑やかで、声に力があります。
耳鳴り、シャー音。
揺れ感・・・足元が一段浮いている感じで東西に細かくグラグラ。

では出かけます。

7時46分ごろ  神奈川県西部(神奈川県足柄下郡箱根町元箱根) 深さ ごく浅い  M 2.7  震度1  (対応 昨日の動悸に似た感覚・函南の電位・足元の振動・家電ノイズ・耳鳴りなど)

伊豆半島周辺の無感地震 Hi-net リストより
08:20:37.733 0.096 35.2341 0.4 139.0324 0.9 6.6km 1.4 M 0.6 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根
02:11:47.927 0.049 34.9626 0.3 139.0974 0.4 3.7km 0.7 M1.0 静岡県伊東市桜木町2丁目

神奈川温泉地学研究所データより
0 8年 12月 16日 11時 14分 : 箱根 2.8 km M 0.4
0 8年 12月 16日 10時 26分 : 箱根 4.4 km M 0.4
0 8年 12月 16日 10時 1分 : 箱根 3.9 km M 0.3
0 8年 12月 16日 9時 4分 : 箱根 2.1 km M 0.5
0 8年 12月 16日 8時 59分 : 箱根 3.6 km M 0.6

8年 12月 16日 7時 53分 42.7秒 : 139.010 35.183 5.0 km M 1.3


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)今日の誕生花は『アナナス』  花言葉は『あなたは完全です』
08:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

12月15日(月)

P1010895.jpg
今日の富士山

天気図より気になる場所
北陸~東北の日本海側  (9:05記)
能登北方沖  三陸沖  関東一帯~福島~新潟  静岡県~九州にかけての太平洋沿岸  (16:30記)

New222:33
シャー音耳鳴りは続いています。(音量は下がっています)
ちょっと不調感。耳の痛み。頭痛も時々入ります。
◇四国周辺 の体感。
茨城沖が揺れて新潟が揺れたので、静岡西部が私的にはちょと気になるかなあ・・・。

21時14分ごろ 新潟県下越  深さ 10km  M 4.2  震度2 (対応 家電ノイズ? 頭痛)
19:12
シャー音耳鳴り大音量です。
頭痛。ファサファサ系耳圧。
◇紀伊水道  南西遠方 の体感
電波時計、19時不受信です。
体感追記 ◇三陸沖 あたり。

17:28
耳が詰まる感じと音がないけれど耳鳴りの感じがありました。(南東?)
金属音耳鳴り。
頭痛がはじまりました。耳の痛み。胸の痛み少し。
15時頃の西の空、グレーの雲が地面とやりとりしている雰囲気でした。
◇近畿 紀伊半島南部 伊豆諸島あたり 山口あたり の体感。
追記 足元の弱い振動あり。

15:06
家電ノイズがありました。
ドンドンと音が聞こえるけれど、何の音かな~。方向わからず。
芽函南の電位より 
・遠方ちょっと大きめ
・近場の小さめ
の可能性があります。どちらも伊豆北部では震度が出ないか、出ても「1」くらい。

14:38
動悸に似た感覚がありました。強くはありません。
お昼過ぎ、外出先(沼津)で、たぶん南西だと思うのですが、耳の詰まりがない。短い耳鳴りが何度かありました。
現在は高音鈴の音(西)耳鳴りがチリンチリンと鳴っています。
ヤミカラスいつものカラス君、早鳴きです。

14時31分ごろ   沖縄本島北西沖   深さ 120km  M 4.9  震度1

10:15
東から耳のつまりがない、キーン音耳鳴り。3秒くらい。
家鳴り・・・南。

午後からになります。

8:55
おはようございます。昨夜は痛み系体感でダウンしてしまいましたが、いっぱい揺れたのですねがーん2
朝、フジテレビのめざましテレビアイコン名を入力してくださいのバックに映った空の色が赤みが強い焼けでした。こちらの朝焼けは気になる色ではなかったです。
富士山富士山がふもとまで真っ白。箱根は駒ヶ岳、丹沢方面の山、愛鷹山もうっすら雪化粧雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*TinderboxRedでした。

シャー音金属音混じり耳鳴りが朝起きた時からあります。西からの細かいチー音耳鳴りが時々。
蛍光灯のひもの揺れが、昨夜ほどではありませんが、見られました。
◇島根・岡山辺り  三陸沖  小笠原諸島  の体感。
芽函南の電位より 近場で微小地震の感じ。たぶん伊豆北部は震度が出ないくらいだと思います。昨夜の電位なので、すでに対応済かもしれませんが、一応明日まで。。。
◇伊豆諸島  兵庫辺り  の体感追記

5時30分ごろ   三陸沖  深さ 10km  M5.3  震度3
1時9分ごろ  北海道東方沖  深さ 50km M3.7  震度1
(三陸沖 対応 体感)

伊豆半島周辺の無感地震 Hi-net リストより
13:25:10.314 0.427 35.2157 1.4 139.1450 3.8 42.6km 3.8 M1.8 神奈川県小田原市米神


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)今日の誕生花は『ツワブキ』、 花言葉は「愛よよみがえれ」

クッキー今日は「お菓子の日」

09:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.14 (Sun)

12月14日(日) 大潮

天気図より気になる場所
紀伊半島南沖  伊豆諸島近海  南関東~東海 紀伊半島 
東北内陸  北陸 山陰 九州東部  (10:52記)
南関東~静岡県 (20:57記)

 12時・13時不受信です。間チョコチョコ不受信がありましたが書き込みができず。20時/21時不受信です。

New2
23時50分ごろ   秋田県内陸南部  深さ 10km  M3.2  震度2(対応 体感)
23時40分ごろ  山梨県東部・富士五湖  深さ 20km  M 3.0  震度2(対応 北からの耳鳴り・体感・蛍光灯の紐の揺れなど)
23:18
肩の痛みは、紀伊半島南東沖の深発の後、辛さがなくなったのですが、首~耳の後ろにかけての痛みが強いです。小笠原諸島方面もビリビリしているし頭も痛い~。喉の圧迫感。
◇ 東北太平洋沖辺りの体感

辛いので休みます。おやすみなさい。今日もありがとうございました。

23:01 紀伊半島南東沖 深さ 386.4km  M 4.4 無感
22時44分ごろ   三重県南部  深さ 40km  M2.4  震度1
22時14分ごろ  与那国島近海 深さ 50km  M 4.2  震度1

21:44
蛍光灯のひもの、はっきりとした揺れがみられました。
左肩が何も思い当たるふしがないのですが、寝違えたように突然痛いです。頭痛も~。
前は肩は愛知辺りの体感だったのですが、体感の出方が変わってしまったので、どこかがわかりません。左の首~耳にかけて痛いです。
◇ 近畿北部辺り  伊豆諸島 (関東?)の体感。

20:50
西から長いチー音耳鳴り。耳の詰まりはなく、音もやや小さめ。天草の方で有感がありましたが、ちょっと方角が違います。
左首リンパ腺~左肩と胸の痛み。耳の痛み。

追記
北から耳のつまりがややある、鋭いキー音耳鳴り。

20時28分ごろ  天草灘  深さ 10km  M 3.5  震度2
19時48分ごろ  宮城県中部  深さ 10km  M 2.9 震度2
19時25分ごろ   茨城県沖  深さ 40km  M 4.5  震度3

13:58
◇近場の体感

タイトルに今日の日にちを入れ忘れていました(ボケ)。 むはさん、「チャレンジャー海淵」ありがとうございます~。

12:15
南西から短い耳のつまりがないキー音耳鳴り。→天草灘有感?
追記
◇近場 伊豆諸島 の体感。

10:32
耳圧が強くて耳が痛いです。
シャー音耳鳴りの音量が上がってきました。
◇東北内陸  伊豆諸島 相模湾 紀伊水道~四国南  の体感。
芽函南の電位より 小笠原諸島方面や東海沖でちょっと大きめ深発があるときの感じ、16日まで。

気持ちがです。こういうときはだいたい鳥島近海辺りで大きめの深発があったりします^^;。 

10時16分ごろ   岩手県内陸南部  深さ 10km  M 3.2  震度1
8:30
頭痛と胸の痛み・背中の痛みがあります。
7時3分ごろ   和歌山県北部  深さ 10km  M 2.7 震度1
1時32分ごろ   奄美大島近海  深さ 30km  M3.8  震度1


伊豆半島周辺の無感地震 Hi-net リストより 
05:03:30.629 0.030 35.3384 0.2 139.1078 0.2 6.9km 0.5 M1.6 神奈川県南足柄市千津島
09:37:42.254 0.281 34.1944 1.7 139.5217 3.1 13.0km 3.8 M 2.4 三宅島 北約11km沖
11:42:45.947 0.074 35.4306 0.4 138.7496 0.4 11.1km 0.9 M0.6 山梨県富士吉田市上吉田
11:51:07.610 0.058 35.2631 0.4 139.0247 0.3 3.6km 1.3 M0.8 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)今日の誕生花は『アンスリウム』  花言葉は「煩悩」 

除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)今日、12月14日は、東京都港区高輪「泉岳寺」で義士祭が行われます。
赤穂浪士、吉良邸に討ち入りの日ですね~。
東京に住んでいた頃、義士祭に行った事があります。いつもは静かなお寺なのですが、この日はとても賑やかで、お線香のけむりと香りがあたり一面に漂います~。
今日はあいにくのお天気ですが、義士祭の頃には回復しているといいですね。
08:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

12月13日(土) 大潮・満月

天気図より気になる場所
伊豆諸島近海  四国南  (7:55記)
南関東~四国の太平洋沿岸  九州中部  (16:25記)

New223:07
不調感があります。
揺れ感・・・南西がグラグラ不安定。
耳鳴りはチリチリ音で音量が大きくなってきました。
◇紀伊水道~四国東部  
まだ蚊がいます。そういえば蟻も見かけました~。

21時32分ごろ   薩摩半島西方沖  深さ 10km  M 4.4 震度2
19時26分ごろ 紀伊水道 深さ 50km  M3.8  震度2

16:55
揺れ感・・・南西ー北東
細かい金属音耳鳴りが続いています。
函南の電位より また気になる感じあり。昨日と同じ感じです。(昨日の記事をご覧下さい。ペコリ)15日まで。

16時21分ごろ   三陸沖  深さ 10km  M4.7  震度1
13時25分ごろ  宮城県北部  深さ 10km  M3.4  震度2

10;50
蛍光灯の紐の揺れがありました。

9:10
頭痛・耳圧・のどの圧迫感・歯の痛みが強まってきました。発震近いかもしれません。
追記
◇東北 伊豆諸島 相模湾 小笠原諸島 中国地方西部~九州北部  南西遠方  の体感。
細かい耳鳴り継続しています。ちなみに静岡西部の群発の前にあったのと似ています。

7:55
おはようございます。
細かいチリチリ音耳鳴りが続いています。
5時27分ごろ  宮城県北部  深さ 10km  M3.1  震度1

伊豆半島周辺の無感地震  Hi-net リストより
12:08   34.9879 139.0158 3.7km M0.8 静岡県伊豆市下白岩 
14:08  34.8562 138.7805 4.1km M 0.6  静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(暗い背景用)今日の誕生花は 『シクラメン』  花言葉は「はにかみ、過ぎ去った喜び」

07:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

12月12日(金) 大潮

天気図より気になる場所
伊豆半島~伊豆諸島~南関東  愛知~北陸  (8:52記)
南関東~東北太平洋沿岸~東北北部  紀伊水道~近畿  (13:52記)

New2
23:20
シャー音金属音混じり大音量です。
口内炎っぽい感じ。(昨日のやけどとは関係ありません)
揺れ感・・・東西ゆらゆら。浅い感じ。
◇兵庫辺り  南西遠方(↓の前だったぼで対応済かも)

今日もありがとうございました。おやすみなさい。

22時19分ごろ 熊本県熊本  深さ 10km  M3.1  震度1

21:43
シャー音金属音混じり(高音鈴の音と判断がつきにくいです。)音量が上がってきました。
たぶん西から耳の詰まりをともなった長いピー音。小さい音だったから距離がありそう。
21時前後、強烈な眠気に襲われました。西に向いた耳のつまり感があります。

20:40
背中の痛み。
◇ 兵庫あたり 静岡西部~長野辺りの体感。

14:57
◇四国東部~九州中南部あたりの体感。
耳鳴りは高音鈴の音(西)。西(北西)からチー音数秒。

13:52揺れ感・・・南西ー北東
ちょっと頭痛と耳圧。
芽函南の電位より 
・中規模中距離
・遠方ちょっと大きめ
・近場の小規模
のどれかか複数の感じがします。いずれも伊豆半島北部では震度は出ないくらいの規模だと思います。

揺れ感追記
南から移動してくる何かが足元の地面の下にもぐりこんできて、足元の地面はその上で浮いていて東西に揺れている感じ。表現が難しい~。

8:52
チー音耳鳴りがありますが、わりと近場のもののような気がします。あ、でも電位は気になりません。
ヤミカラス いつものカラス君、早鳴きでした。
◇マリアナ・小笠原諸島方面 近畿(北部の内陸)の体感。胸の痛み(近場)
役員会の為、出かけます。


伊豆半島周辺の無感地震
Hi-net リストより
03:02 34.8036 139.2189 6.4km M 0.7  静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬 東方約14km沖

神奈川温泉地学研究所データより
6時 47分 48.7秒 : 139.016 35.072 3.7 km M 2.0   静岡県伊豆の国市奈古谷


芽今日の誕生花は「ヤドリギ」、 「征服、困難に打ち勝つ」。

car2今日はバッテリーの日だそうです。そう言えば、ディーラーからバッテリーの広告のハガキがきてたっけ・・・。





08:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

12月11日(木)

天気図より気になる場所
中国・四国地方  静岡県沿岸  伊豆諸島近海  (8:48記)
伊豆半島・伊豆諸島 山梨・長野  房総周辺  (17:30記)
青森周辺  北陸  鳥取・島根  広島・山口  岩手・宮城 房総  (20:20記)

New222:08
金属音耳鳴り。
下に書いたドジ話ですが・・・やけどはほとんど大丈夫みたいです。そして↓の沼津の無感(神奈川温泉地学研究所のだから確定ではありませんが)の時間くらいだったんですよ・・・。(メールの履歴を見て時間を確認。)偶然というか・・・。
◇四国東部辺り 房総~茨城 の体感。

16:50
◇房総~相模湾に抜ける感じの体感。

追記 主人が帰ってくる前に情報版の検索とブログに書き込みを~・・・とあせっていたら電話はかかってくるは、メールはくるは・・・。あわてまくって、飲もうと思っていた白湯(薬を飲もうと思って)に水を足していなかったのに忘れて熱湯のまま口にしてしまいました。(涙)。口の中の体感は伊豆諸島だとおもっているのですが、やけどでわからなくなっちゃいました~><。

16:25
頭痛と喉の圧迫感が強まってきました。
口内炎っぽい感じ。(伊豆諸島)
◇小笠原諸島方面の体感。

15:04
ネット接続が非常~に遅いです。開くまでも遅いし文字入力にも時間がかかっています。
外出先から家に戻る途中に強い頭痛と耳圧・のどの圧迫感があって、jumee☆boom1Lb。クラクラしながら家に入ったら沖縄本島近海のメールを受信しました。
現在も頭痛が弱まりましたが残っています。耳圧も強いです。
◇四国 紀伊水道辺りの体感。
14時35分ごろ   沖縄本島近海  深さ 70km  M4.8  震度3
14時11分ごろ   島根県東部  深さ 10km  M2.7  震度1


8:41
おはようございます朝から気持ちのいい青空が広がって、飛行機雲がきれいに線を描いています~。
朝、軽い動悸に似た感覚がありましたが、無感で対応済かな~。

棚の上の調味料ラックが振動音を立てています。
◇四国 近畿内陸の体感。
揺れ感東西ゆらゆら。ピッチ早い。

すみません~!!8時のリストチェックをいてでかけるつもりでしたが、急に集合時間変更のメールが来て大慌てです。リストチェックの時間もなくなってしまいました><。
01:05 相模灘(東京都 大島 北北東約21km沖)  深さ 144.8km  M 2.7 無感

神奈川温泉地学研究所データより
17時 7分 50.0秒 : 138.798 35.162 3.1 km M 1.6 静岡県沼津市西野


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)今日の誕生花は『シネラリア(紫)』。 花言葉は『悩める思い出』です。

08:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

12月10日(水)

天気図より気になる場所
伊豆半島・伊豆諸島~南関東~三陸沖  九州西・北部~中国地方西部  (10:55記)
近畿~北陸  中国・四国地方~近畿・北陸のどこか・・・なのですが、範囲がしぼれません。(11:44記)
四国~鳥取・兵庫沖  紀伊半島~愛知~新潟  東海沖~伊豆半島南~伊豆諸島~南関東~三陸沿岸~青森  北海道東部  (16:16記)
駿河湾・伊豆半島~関東内陸 福島~新潟 中国・四国地方  青森  (20:43記) 

New222:46
金属音耳鳴り継続。
揺れ感・・・東西グラグラ。
◇相模湾の体感。

ありがとうございました。おやすみなさい。

22:24 伊豆大島近海 深さ 192.2km  M3.0
21:13
電波時計21時、8分後に受信。
左腕の冷感。

20:35
金属音耳鳴り。単発で西の方から「キーン」音。音に鋭さはありましたが、耳のつまりもなかったし、短かったので、小規模かな・・・。
足元の細かい振動がありました。
昨夜書いた主人と子供の不調感。主人は今日一日続いていたそうです。私もちょっとあるし、家族そろって同じタイミングで風邪じゃなければ気になるなあ。ちなみに主人の体調は、近場(箱根とか)に反応している気がします。(本人には言っていませんが・・・^^;。)
函南の電位は、ちょっと気になる感じあり。でも遠方でちょっとだけ大きめか近場小規模。伊豆半島北部では震度は出ないくらいの活動だと思われます。

17:42
◇北海道南東沖~岩手沖あたり(?)の体感。

16:16
ちょっと頭痛と耳圧。→相模灘・無感
冷蔵庫がうるさ~い。

15時1分ごろ   長野県南部  深さ 10km  M 2.0  震度1
10:55
おそようございます。
子供があまり寝ていないので調子も悪そうだし休ませようかと思ったら・・・起きてきて「行く~。」ときかないのでバタバタと支度をして送ってきました。子供的には休むほどではなかったらしい・・・。まあ調子がいまいちでも「行きたい」くらいの方が安心ですね・・^^;。

朝胸の痛みが少しあり、今は頭痛・耳圧がはじまりました。
耳鳴りはシャー音。
近畿の体感。西日本は他にもあったけれどばたばたしていて忘れてしまいました><。
5時50分ごろ   釧路支庁北部  深さ 10km  M 3.3  震度2

伊豆半島周辺の無感地震 Hi-net リストより
14:47  34.9183 139.2842 17.3km  M 1.5 静岡県伊東市富戸 東約13km沖


気象庁
2008 12 10 00:00 16.8 40゜52.1'N 142゜53.2'E 16km M3.0 青森県東方沖
2008 12 10 00:45 40.8 25゜11.0'N 124゜56.4'E 14km M2.8 宮古島近海
2008 12 10 00:56 2.8 38゜30.2'N 143゜ 6.8'E 20km M2.7 三陸沖
2008 12 10 01:29 39.7 38゜35.4'N 143゜ 9.0'E 27km M2.6 三陸沖
2008 12 10 01:40 5.7 43゜57.8'N 148゜18.2'E 0km M3.4 択捉島南東沖
2008 12 10 02:00 31.1 29゜10.9'N 129゜ 9.2'E 3km M2.5 トカラ列島近海●
2008 12 10 03:16 26.9 40゜11.7'N 145゜18.7'E 43km M3.3 三陸沖
2008 12 10 04:04 7.9 23゜56.1'N 122゜13.3'E 70km M2.8 台湾付近
2008 12 10 05:50 8.1 43゜31.1'N 144゜15.7'E 1km M3.3 釧路支庁北部●●
2008 12 10 06:21 50.1 44゜ 8.4'N 146゜ 3.7'E 149km M2.7 国後島付近

2008 12 10 06:28 38.8 33゜41.9'N 137゜ 1.5'E 396km M3.0 三重県南東沖
2008 12 10 07:50 4.2 41゜19.2'N 143゜ 7.6'E 54km M2.7 青森県東方沖
2008 12 10 12:08 27.9 37゜57.4'N 141゜ 4.9'E 73km M3.0 宮城県沖
2008 12 10 12:32 15.8 38゜23.7'N 143゜13.3'E 23km M2.8 三陸沖
2008 12 10 14:59 28.6 27゜38.4'N 140゜39.0'E 490km M4.1 小笠原諸島西方沖
2008 12 10 15:17 11.1 43゜15.3'N 146゜16.8'E 46km M2.9 根室半島南東沖
2008 12 10 17:06 7.7 25゜ 2.9'N 123゜38.9'E 124km M3.0 石垣島北西沖
2008 12 10 20:47 6.6 34゜21.8'N 140゜17.0'E 92km M2.8 房総半島南方沖
2008 12 10 21:22 34.0 27゜24.5'N 140゜27.0'E 501km M4.6 小笠原諸島西方沖
2008 12 10 22:21 48.1 39゜55.6'N 144゜ 8.7'E 48km M2.6 三陸沖


花今日の誕生花は「デンドロビウム」 花言葉は「わがままなな美人」だそうで~す。
11:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

12月9日(火)

天気図より気になる場所
近畿地方  (8:50記)
房総~茨城沿岸・沖  (16:55記)
東海(紀伊半島南東)沖~伊豆諸島近海  南関東~静岡県  近畿~中国地方  (20:36記) 

New222:57
耳鳴りは続いています。
どうも主人も子供も調子がいまいちみたいです。三河湾の深発の前なのでもうおちついたかもしれませんが、子供はまだ眠れないみたいなので様子を見にいきます。私も不調感がちょっと残っているので今日はこれで失礼します。おやすみなさい。

今日もありがとうございました。拍手感謝です。

22:31 三河湾(愛知県碧南市川口町1丁目)  深さ 323.7km  M 4.6 無感
20:37
17時過ぎから不調感でプチダウンでした。(気圧も関係しているかも)
19時過ぎに動悸に似た感覚がありました。
シャー音耳鳴り大音量です。

19時9分ごろ   宮城県北部  深さ 10km  M 3.6  震度2
18時35分ごろ  茨城県沖  深さ 40km  M 3.5  震度1

16:40
突然不調感~。しかも強めです。
カラスが賑やかでした。
函南の電位より  小笠原諸島方面の深発のときによくある感じ。(11日まで)
◇千島(?)方面の体感。

16:00
背中の痛み。
揺れ感・・・南東からググっと押される感じと南西ー北東のゆらゆら。
14時13分ごろ   日向灘  深さ 50km  M 3.3  震度1
電波時計 11時不受信でした~。
15:24(日本時間)Kermadec Islands region M7.0 35.00km

10:28
↓の地震の後、左腕の冷感が出てきました。
10時8分ごろ   宮城県中部  深さ 10km  M3.1  震度2 (東北の体感、書き忘れてました><。)
9:55
◇近畿(北部)の体感。
歯の痛み。
追記 揺れ感・・南北ゆらゆら。

出かけます。

8:50
昨夜はPCが空くのを待っている間にこたつで寝てしまいましたjumee☆faceA110。見に来てくださった方、すみませんでした。
その間、紀伊水道・紀伊半島~若狭湾あたりの体感が気になりました。Hi-net マップを見ると若狭湾沖と愛知沖に深発のプロットがついています。この動きだったのかもしれませんが・・・。

揺れ感・・・東西ユラユラで、西側に沈む感じです。→押し返すような動きあり。
耳鳴り・・・金属音。
ヤミカラス いつものカラス君は濁音鳴き。
背中の痛みがちょっと気になり始めました。
◇近場 南西遠方 四国  択捉島方面(?)の体感。
6時17分ごろ   栃木県南部  深さ 110km  M 3.6  震度1
4時18分ごろ 熊本県熊本  深さ 10km  M 2.7  震度1


伊豆半島周辺の無感地震 Hi-net リストより
15:35  34.5751 138.7110 27.2km M1.9 ( 静岡県賀茂郡南伊豆町石廊崎 西~西北西約13km沖)

神奈川温泉地学研究所データより
12時 14分 22.6秒 : 138.985 34.907 13.3 km M 1.8 ( 静岡県伊豆市地蔵堂)


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)今日の誕生花は「サクララン」



09:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

12月8日(月)

P1010890.jpg
ホットケーキ今日のおやつ 子供と作った チョコバナナホットケーキ。食べ過ぎた~アップロードファイル

天気図より気になる場所
瀬戸内海周辺~近畿周辺  伊豆諸島近海  (0:42記)
四国東 伊豆諸島南部  (8:50記)

電波時計、17時・18時・19時不受信でした。

New2
16:23
耳圧が強いです。
Hi-net リスト、12時3件、13時0件、14・15時2件。少ないです。
「車の調子が悪いから今から帰る」と言って帰ってきた主人。なんでこっそり買った通販の品物が届く日に~jumee☆cry1Rr。雲の写真も撮れんかった・・・。

15:40
頭痛(関東タイプっぽいかな)と歯・耳の痛み。耳圧。
追記 西(南西?)の雲が気になります。
伊豆諸島の体感。喉の圧迫感。

12:53
Hi-net リスト、9時1件、10時2件、11時3件とデータ数がとても少ないです。増えてきたら注意かも。と書きつつ、ちょっと出かけてしまいます。
頭痛がちょこっと出てきたかな。

12:38
家電ノイズがありました。プラス冷蔵庫うなり音。
金属音耳鳴り継続。
耳圧と耳の痛みがちょっと強めです。喉の圧迫感少し。
南・西の家鳴り。
ふり幅の狭い東西ゆらゆら。

11:33
足元の南西からのグイグイと押すような感じ。南西ー北東の揺れ感。→福島沖無感
南の家鳴り。
◇東北の体感。背中の痛みがまた出てきました~。

11:08
胸の痛み(近場)がありました。耳の痛みも~。

8:50
おはようございます。今朝も寒いですね~。
早朝、蛍光灯のひもの揺れが見られました。
東から弱めチー音耳鳴り。金属音耳鳴りが中レベル。
ふり幅が狭い、東西ユラユラ。西の方から波をうってくる感じかなあ。
◇四国東部~九州中・南部辺り、東北、伊豆諸島、山口・岡山~九州北部の体感。
追記 愛知~岐阜~三重辺り  紀伊水道~四国  鳥取あたり の体感
書き込み始めたら背中の痛みが気になり始めました。
カラスが賑やかでした。
函南の電位より う~ん・・・近場の微小かなあ。
6時50分ごろ  青森県東方沖  深さ 50km  M 3.7  震度1
6時18分ごろ   台湾付近  深さ 40km  M 5.5  震度1
(対応 家電ノイズ・昨日の南西遠方の体感かなあ)

0:42
子供が寝なくてこんな時間~。これから明日の仕度をしなくちゃ・・・ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
えっと~・・・耳鳴りシャー音金属音混じり、音量中~大。
頭痛があります。(あてにならないけど。。。)
00:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

12月7日  大雪

天気図より気になる場所
伊豆諸島~南関東~茨城  青森  (8:02記)
愛知~中部・北陸  (9:35記)

New220:50
遅くなってしまいました~。
家電ノイズがありました。
函南の電位、ちょっと気になる感じ。大きいものではありません。

コメントありがとうございます。

9:35
◇関東~東海の内陸(本州の真ん中あたり)の体感
頭痛・歯の痛み。
函南の電位は近場の微小っぽいです。

出かけます。

8時28分ごろ  茨城県沖 深さ 40km M 4.4 震度2
8:48
あっれ~?背中がまたちょと痛いです。耳も。

8:06
おはようございます。いっぱい揺れてました~。
背中の痛みはなくなりました。震度4・・・揺れた地域の方はびっくりされたでしょうね。分散されたみたいでよかったです。
◇南西遠方、九州、四国、近畿内陸、小笠原~伊豆諸島北部、近場,、島根あたりの体感
頭痛と耳圧があります。
耳鳴り・・・シャー音、音量は中~大
揺れ感・・・南西ー北東→東西に変化。ふり幅は狭いです。
7時31分ごろ  宮城県中部  深さ 10km  M 4.4  震度4
6時38分ごろ 福島県沖  深さ 80km  M 4.0  震度2
6時2分ごろ  茨城県沖  深さ 40km  M4.2  震度1
2時3分ごろ  熊本県熊本  深さ 20km  M 3.5 震度3

08:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

12月6日(土)

天気図より気になる場所
北海道東部  南関東~新潟  静岡西部~北陸  四国~中国地方  九州西部  (7:50)
伊豆半島~新潟  近畿  (12:50)
伊豆諸島・伊豆半島周辺~新潟  近畿  中国地方~北陸  茨城~東北の太平洋沿岸  (23:00記)

 10時 不受信です。11時受信。12時不受信。16時不受信。17時、10分後受信。

New223:00
まだ背中が痛いです。以前こんな痛みが肩にあり、3日くらい続いた時は、東海沖で深発が連発でした。

今日もありがとうございました。おやすみなさい。

17:05
背中の痛み継続中(ホッカイロ貼っています^^;)
千葉~茨城の体感。
追記
愛知・岐阜あたり、山口辺りの体感。
頭痛があります。

12:50
新潟あたりの体感。
12時31分ごろ  青森県東方沖  深さ 40km  M 3.9  震度1 (対応 宮城沖と思った体感)
11:27
足元が、エレベーターで下に下がる時のような感じで沈む感じ→遠方大きめかなあ。いつもは一瞬なのですが、ゆっくり数秒。

9:05
背中の痛みがまだあります。
ちょっと口内炎っぽいのと、小笠原・伊豆諸島~相模湾の体感。
(マリアナ~小笠原はビリビリ感)
北海道東沖~千島あたり(?)・宮城沖辺り(?)・紀伊水道~九州・南西遠方の体感。
耳の痛み。
追記 胸の痛み。

キョロ(・・ )( ・・)キョロ
こちらを見てくれているかわかりませんが・・・愛知豊橋さん、ハルさん、いつもありがとうございます。
愛知豊橋さん、そうなん??

7:50
おはようございます。
昨夜は背中が痛くて痛くてたまらなくて、主人に指圧してもらいながら「地震じゃなければ敷布団がかたくなってきたのかな~。」と思っていました。辛いのはそのままだったので、寝てしまいました。
体感があったのは北陸あたり。
書き終えたとたん、頭痛が・・・。ん~・・・背中がまだ痛いなあ。
5時20分ごろ   三陸沖  深さ ごく浅い  M 4.4  震度1
5時3分ごろ   三陸沖  深さ ごく浅い  M 5.2  震度2
1時3分ごろ 新潟県中越  深さ 10km  M 2.7  震度2
07:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

12月5日(金)

天気図より気になる場所
九州  四国南西沖  近畿北部~北陸   (9:00記)
中国。四国地方  紀伊半島南東  静岡西部~関東北信越内陸~東北内陸  (15:23記)

20:38
背中の痛み継続中。
金属音耳鳴りも継続中です。
20時16分ごろ  新島・神津島近海  深さ 10km  M3.2  震度2 (対応 家電ノイズ、函南の昨日の電位、昨日の天気図。ここから後出しで口内炎っぽい感じ・背中の痛み、足のつり)
芽函南の電位より *遠方中規模か近場小規模  *小笠原・伊豆諸島周辺の深発 の可能性。

15:23
ずっと建物の中にいて、外に出たらいきなりものすごい雷雨雷 風も強くて嵐のようでしたjumee☆boom1Lb 今はちょっとおさまってきたかなあ。
う~ん・・・気圧のせいかもしれないけれど頭が痛いです。耳圧も。
耳鳴りは金属音。
また出かけます。


8:55
今日もこれから出かけてしまうので取り急ぎ。
夜中か明け方にまた家電ノイズがありました。
東北と近畿の体感。北海道南東~東北北部あたり、四国西~九州の体感。兵庫~鳥取辺り追記。
現在は頭痛と喉の圧迫感・歯の痛みが出てきています。胸の痛み(静岡西部・愛知辺り?)
電波時計、7時不受信でした。
カラスはやや賑やかでした。
函南の電位より 近場の微小地震っぽいかなあ。

うわ、時間だ~。でかけます。あ、東北の体感がちょっと回数が多くなってきた~。
09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

12月4日(水)

天気図より気になる場所
中部地方・北陸~伊豆半島中・北部~南関東(相模湾・伊豆諸島含む)
東海沖~伊豆諸島近海  四国~近畿~北陸  (20:27記)


New2
22時36分ごろ  岩手県沖  深さ 20km  M3.3 震度1
21:35
体感追記 静岡西部~愛知あたり(?)
眠気が強いのですが、これは疲れかなあ。

20:28
家電ノイズがありました。鳴るタイミングがいつもと違う~。
耳鳴りは音量が大きいまま、まだ継続中です。(金属音に変わったみたい)
近畿北沖(?)、紀伊半島周辺の体感。東海沖(?)冷感。
足元のアイドリング状態の振動。
足がつりました(静岡県周辺のことが多いです。)
函南の電位より 中距離中規模か近場微小、対応がまだなら遠方やや大きめ(?)いずれも伊豆半島北部は無感くらいだと思います。
19時13分ごろ   宮城県沖  深さ 30km  M3.8  震度1
18:35
頭痛(関東タイプっぽいけど微妙)と耳圧。
南からの足元の動きあり。
耳鳴り大音量になりました。
17時29分ごろ   福島県沖  深さ 50km  M4.6  震度3
17:05
西からピキー音耳鳴り。継続時間長め。

16:23
シャー音耳鳴り、音量は下がりましたが続いています。
北~北東に向いた耳が詰まる感じが数秒続きました。音があったかどうかは、他の音がしていたのでわかりませんでした。
外出中に胸の痛みがありました。(無感で対応済かも)

14時11分ごろ   長崎県南西部 深さ 10km  M 3.2 震度2
12時11分ごろ   三陸沖  深さ 10km  M 5.7  震度3
11時27分ごろ  種子島近海  深さ 20km  M3.5  震度2

9:00
深発系の痛みがあります。背中の痛み。
函南の電位より  近場の微小地震っぽい・・・かな。
体感追記 千葉~茨城。東北。

今日も多忙です。リストチェック後、出かけます。

8:35
おはようございます。シャー音金属音混じり耳鳴り、大音量にて継続中です。
紀伊水道~九州の体感。取り急ぎ。
以下後出し。
夜中か明け方に家電ノイズが一瞬プラス冷蔵庫のうなり音がありました。↓が対応かな~。
早朝、背中の痛みが強かったです。胸の痛みもあり(夜寝る前も)。東北の体感もありましたが、強くは感じませんでした。
カラスがとても賑やかでした。

8時17分ごろ  三陸沖  深さ 10km  M 6.1  震度3 (対応 函南の電位。)
6時3分ごろ  浦河沖  深さ 20km  M4.0  震度1
04:56 愛知県北東部  深さ 46.2km  M 2.5 無感
00:01 東海地方南方はるか沖  深さ 375.6km  M4.0 無感
08:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

12月3日(水)

天気図より気になる場所
伊豆半島~伊豆諸島近海~南関東~茨城  (9:08記)

22:39
シャー音金属音まじりの耳鳴りが大音量です。
追記 マリアナ~小笠原・伊豆諸島北部。四国東~九州中・南部。南西遠方。近畿の体感。
揺れ感・・・南からの押しと南東ー北西ゆらゆら。浮く感じ。


21時11分ごろ   岩手県内陸南部  深さ 10km  M 3.2  震度1
20:17
夕方以降、時々胸の痛みがあります。
耳鳴りはシャー音金属音混じりですが、高音鈴の音と微妙なところです。
夕方、全方位の焼けが見られました。遠方かな。
足下の振動がありました。
函南の電位より 近場の動きがあるか、中規模中距離。どちらも伊豆北部は震度が出ないくらいだと思います。

16:00 
携帯より。関東から東北タイプの頭痛、耳圧、シャー音耳鳴りが継続しています。

8:38
8時頃から頭痛と喉の圧迫感・耳圧がありました。新潟沖の無感のものと思いますが、現在も頭痛が残っていて、房総~茨城の体感が出てきました。四国・鳥取~兵庫あたり・紀伊半島ちょっと内陸・択捉島方面(?)の体感もあるかなあ。
北から足元の「ズズ~」感が戻ってきています。東西にユラユラしているので、どちらか(静岡西部か茨城??)に影響があるかもしれません。
体感追記 滋賀~奈良~大阪あたり。東北・四国。
耳鳴り・・・チリチリ音(近場)と金属音のMIXかなあ。

今日からまた多忙なスケジュールに突入です~jumee☆shay2L
今日はこの後・・・ずっと用事が入っています。
地震情報板投稿が難しいです。ご迷惑をおかけすることになってしまいますが・・・すみませんjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
6時30分ごろ   釧路沖  深さ 70km  M3.7  震度1

伊豆半島周辺の無感地震 Hi-net リストより
04:56   34.3003 139.1545 8.3km M 1.7(東京都・神津島村字穴の山 北方約8km沖) 
00:23  34.5037   139.1751 17.1km M 1.3(東京都、新島・根浮岬 北西約14km沖)

08:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.02 (Tue)

12月2日(火)

P1010867.jpg
いちご大福「六花亭」(言わずと知れた北海道)・ストロベリーチョコ
六花亭フリークその1。http://www.rokkatei.co.jp/ 

天気図より気になる場所
伊豆諸島~東海はるか沖  (8:45記)
伊豆諸島近海  (12:54記)
伊豆諸島近海~伊豆半島~南関東  房総南沖 (14:27記)
関東甲信越・北陸  (20:40記)
静岡西部~駿河湾~伊豆半島・伊豆諸島~南関東  (22:58記)

New2
うわ~! ウトウトと寝てしまっていました~><。
デデさん、まとめをありがとうございました。
おやすみなさい。皆様今日もありがとうございました。
あ~、マリアナで深発があったみたいですね。
21:31(日本時間) Maug Islands region, Northern Mariana Islands M5.9 129.80km 函南の電位と朝の体感はこれかなあ・・・。

22:58
胸の痛みがあります。山口~九州北部あたりの体感。
シャー音耳鳴り。


20:34
茨城~房総の体感。胸の痛み少し。
書き忘れていましたが、朝の背中の痛みは、午前中に「冷感」になって、その後感じなくなりました。

17:18
かなりゆらゆらぐらぐらを感じます。南北・・・かなあ。南からの押しとすべるような感じの後、北からも押し返しがある感じ。地震情報が出ないのが不思議なくらい感じます。

16:58
島根あたり・四国の体感。

15:04
南東から弱いキーン音耳鳴りがありました。
今日は家鳴りが多発していますが、近場っぽい家鳴りが南・南東でありました。

14:20
金属音耳鳴り。
体感があったのは、東北、宮城県沖か北海道南東沖、京都あたりの内陸、他にもチョコチョコあったけれど買い物中でちゃんと覚えていませんです泣く
しか~し!Hi-net マップ見ていると、いろんなところにプロットがついていて検証ができん。
函南の電位より 伊豆・小笠原方面の深発かな・・・。


12:53
体感は群馬~山梨~長野~岐阜あたり。紀伊半島。近場の浅めがちょっと。
頭痛。
不調感は落ち着いたので今度こそ買い物に~jumee☆GroceryShopping2

11:32
南の家鳴りが頻繁です。それとともにグラグラというかユサユサというか・・・揺れを感じます。
胸の圧迫感もちょっとあり、喉の圧迫感もあります。
動悸に似た感覚がありました。

買い物に行ってきます。と思ったけれど、ちょっと不調感がでてきたので午後からに~。

10:30
蛍光灯のひもがはっきりと揺れています。
四国の体感。

9:10
どこだかわからない場所の体感があったのですが・・・。
愛知~静岡~駿河湾~伊豆半島~神奈川周辺か、もうちょっと内陸に入ったところかなあ。どこだろ・・・。
頭痛が出はじめました。胸・背中も相変わらず
兵庫~鳥取あたりの体感。
追記 家鳴り「南」が多発しています。

8:45
おはようございます~。
昨夜は背中が痛くてたまらなくなって起きていられませんでした。駿河湾で有感が発生したんですね。やっぱり背中が痛いのも近場が揺れる体感なのかも。
現在も、昨夜よりは全然軽いですが、背中の痛みと時々胸も痛むので、近場はまだ残っているのかもしれません。
朝、相模湾周辺っぽい体感がありました。東北がちょっとだけ
揺れ感・・南西ー北東と南東ー北西があって、楕円形に回転しているような感じです。
ヤミカラス いつものカラス君が賑やかでした。
体感追記 紀伊水道あたり。四国~九州南~南西遠方。伊豆諸島~小笠原諸島。
2時31分ごろ   駿河湾  深さ 20km M2.9  震度1

伊豆半島周辺の無感地震 Hi-net リストより
18:28 34.8907 139.3267 20.5km M1.4(静岡県伊東市富戸 東方約17km沖)
08:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
