無料アクセス解析
るりいろ◇空色◇風の色~地震 宏観・体感日記~ 2009年02月
2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.28 (Sat)

2月28日(土)

22:16
シャー音金属音混じりの耳鳴りの音量が上がっていています。
頭痛が出はじめています。視界の違和感。
函南の電位はちょっとだけ乱れがありますが、伊豆半島北部は無感くらいかなあ。。。

早いですが、子供が起きるかもしれないのでこの辺で。。。おやすみなさい。
いつもありがとうございます。(拍手も感謝です)

17:30
電波時計、15時~17時不受信です。

15:35 長野県南部 (北緯35.9度 , 東経137.6度) 震度1 M2.4 深さ10km
15:27 宮城県中部 (北緯38.4度 , 東経141.1度) 震度2 M3.3 深さ10km

14:55
頭痛と耳圧。
◇南西諸島~九州中南部  の体感。

11:16
頭痛・耳圧。
南の家鳴り多発。
シャー音金属音混じり耳鳴り。

私のむすこがやっと寝てくれました~。ほとんど徹夜に近かったからグッスリ眠れるといいけど。。。

9:40
動悸に似た感覚あり。
近場の体感。
09:36 日高支庁西部 (北緯42.6度 , 東経142.2度) 震度4 M5.4 深さ100km
8:29
ブログ、ひらがな入力できませんでした。

子供が昨夜から発熱の為、あまり報告できません。
06:52 宮城県中部 (北緯38.6度 , 東経141.5度) 震度1 M3.4 深さ70km
02:30 茨城県北部 (北緯36.5度 , 東経140.6度) 震度2 M4.0 深さ60km
08:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

2月27日(金)

 天気図より気になる場所
東北(内陸・沖)  (17:01記)

19:33大阪府南部 (北緯34.3度 , 東経135.2度) 震度1 M2.7 深さ10km
18:23福島県沖 (北緯37.3度 , 東経141.3度) 震度1 M3.9 深さ60km

17:35
<揺れ感>南から北に向かう震えるようなズズズ~っという押しと、東に重心がある東へのユラユラ(西にはあまり振れていないような)。
頭痛・耳圧があります。喉にも少しきています。
◇愛知・三重(沖含む)あたり 石川・富山・福井・岐阜あたり   紀伊水道辺りの体感  
伊豆諸島方面冷感。

17:00
◇南西諸島方面 近場 の体感

14:05
近場系金属音耳鳴り。
雨の中、カラスが早鳴きでした。
頭痛と耳圧
◇ 近場  関東  広島・岡山あたり  近畿一帯 の体感 

追記 西から注意レベルの耳鳴り。
静岡西部・愛知・三重あたり(沖?) 紀伊半島南 の体感

8:57
◇ 静岡西部~紀伊半島(沖) ←遠州灘深発の前だったか後かわかりませんが・・・。
宮城沖~北関東辺り の体感  

追記 南関東あたり 紀伊半島南  の体感。
足元が不安定な感じ。

出かけます~。簡単な更新ですみません ><。
09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

2月26日(木) 大潮

 天気図より気になる場所
本州内陸中央ライン  瀬戸内・中国地方南部あたり  (9:23記)
南関東~東海  近畿~中国地方  (17:30記)

New222:54
冷蔵庫音大(静岡県・近隣県・関東のことがある)
◇ 近場 の体感

20:34
ピリピリ感。
近場系(?)金属音耳鳴り。
hiragana nyuuryoku dekinakunatte simaimasita.

17:18
電波時計は16時は受信マークがついていましたが、17時は時間がかかって受信でした。
函南の電位に少し乱れが見られます。伊豆北部が震度1か無感くらいかなあ・・・。(相変わらず読みにくい単位のグラフなので。。。)
ちょっと頭痛があります。
◇小笠原諸島方面  近場  相模・東京湾の体感

追記  足のつりあり。

15:20
電波時計、14時・15時も不受信です。

13:35
電波時計、13時不受信です。
やや深めの感じの頭痛。耳圧・のどの圧迫感。背中痛。
◇伊豆諸島方面冷感。 国後島方面  の体感。

12:44
頭痛・耳圧・喉の圧迫感があります。余韻かどうか様子見です。
◇近場~南関東あたり  紀伊半島内陸  愛知・三重あたり(沖含む) の体感

9:53
9時電波時計不受信。

9:17
おはようございます。
耳圧が強めになってきました。
<耳鳴り>かすかに金属音。金属音は伊豆諸島近海~箱根など、近場の活動の時に多いタイプに思います。
ヤミカラス やや賑やかです。
<揺れ感>南(西よりの)方向からの押しで足元がフルフル揺れる感じ。
◇夜中~今までの体感
兵庫・京都あたり  四国  紀伊水道・紀伊半島西部 島根あたり  近場  岩手・宮城あたり  の体感。  伊豆・小笠原諸島方面冷感。 

05:52 茨城県沖 (北緯36.4度 , 東経141.0度) 震度2 M4.1 深さ40km

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

ブログに載せていた「今日の花言葉」と「今日は何の日」ですが、ここのところ子供のことなどで、あれこれ忙しくなっていまして・・・ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ  すみませ~ん。書き込めない日も多いのでお休みします。
興味のある方は↓をどうぞ~。 m(=_ _=)mペコリ…。

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 今日の花言葉  http://uranai.eek.jp/cgibin/uranai9/index.shtml

2月  今日は何の日  http://www.nnh.to/
09:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

2月25日(水)

23:12
<耳鳴り>シャー音。

17:16
蛍光灯の紐の揺れ、少しあり。
どうも近場・伊豆諸島・駿河湾あたりの体感がすっきりしません。
足元の振動あり。
頭痛。
外出中あった体感
◇新潟か福島沖(新潟有感発震済)  北陸の体感。

追記 カラスとっても早鳴き。
電波時計17時不受信。
◇相模・東京湾~南関東沿岸あたり の体感。
17:03 新潟県中越地方 (北緯37.1度 , 東経138.7度) 震度2 M2.5 深さ10km
16:11 青森県東方沖 (北緯41.5度 , 東経142.1度) 震度1 M3.9 深さ60km


14:44
◇兵庫あたり  伊豆諸島近海~房総南東沖 の体感。 長野・岐阜方面冷感。
14時電波時計も不受信でした。
背中の痛み、歯の痛み。頭痛。
家の中がミシミシ鳴っています。

体感追記  ◇相模・東京湾 の体感

また出かけます。更新は夜になるかも・・・。
14:12伊豆諸島東方はるか沖(東京都八丈島東沖約235km/千葉県房総半島野島崎南東沖約279km)  深さ 117.8km  M 4.4
14:12:45.246 0.202 34.6121 1.7 139.6397 1.0 31.2km 0.7 M2.4 東京都 ,伊豆大島・差木地 南東約20km沖 無感
13:36
電波時計、外出中は不明ですが13時不受信です。
磁石はピッタリついています。函南の電位、グラフがわかりにくいですが伊豆北部が大きく揺れるような感じではありません。
昨夜も今朝も主人が強い首痛のようでして・・・加え子供の睡眠も乱れています。
◇千葉茨城(沖含む)の体感。

muhaさん、地震情報板投稿ありがとうございました!!(こちらで失礼します。みてくださっているかな。。。)

13:10
体感強いです。
動悸に似た感覚がありました。っていうか「動悸」かも。
頭痛(浅めか当地~関東タイプ)・耳圧・のどの圧迫感。
カラスが雨の中とても賑やかでした。
◇近場 ←強め  甲信越  紀伊半島・紀伊水道・四国 伊豆諸島近海 の体感。

09:27:29.714 0.139 35.0969 0.7 139.1988 0.7 126.9km 1.2 M2.4 神奈川県 足柄下郡真鶴町真鶴 南東約6km沖)

9:14
◇山梨・関東北部  の体感

役員の仕事で急用ができてしまいました~。更新は午後になります(ペコリ)。
09:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

2月24日(火) 大潮

 天気図より気になる場所
愛知・岐阜~福井・近畿   (9:18記)

New220:38
夕方からずっと痛み系体感があっちこっち続いています。
長野・岐阜・北関東・新潟あたり。背中も痛いです。
ピリピリ感。

16:54
頭痛。今度はやや深めかも。喉の圧迫感。
電波時計、16時不受信でした。
またシャー音耳鳴りの音量があがっています。
外出中、動悸に似た感覚がありました。
外出中にあったのは、
◇伊豆諸島近海  兵庫あたり(発震済み)  紀伊水道辺り  南西諸島  の体感。
追記 和歌山あたり 近場~小笠原諸島方面 の体感
足元の振動あり。

14:58 Mariana Islands region M6.1 10.00km

11:13
小笠原・伊豆諸島方面  近場  の体感
電波時計11時不受信になりそうです。

出かけます。直前体感があっても更新できないかもしれません。

10:05
浅めか、近場(伊豆半島周辺)・伊豆諸島~関東・福島沖 のときの感じの頭痛が強まってきました。
喉の圧迫感も。
◇近場 九州北部あたり 岩手・宮城あたりの体感

9:18
9時電波時計、10分後受信。
頭痛が出はじめました。

追記 耳圧も。
◇千葉茨城  関東北部あたり  の体感

8:50
おはようございます。
動悸に似た感覚がありました。昨日から強くはありませんが何度かあります。こんなに頻発するのは体感に気付いてからはじめてかもしれません。
昨夜、主人が「今日は異様に首が痛い」とつぶやいておりました。
<耳鳴り>シャー音金属音混じり、昨日からのが継続中です。
<揺れ感>うねるような感じ、スライドするような感じが時々ある東西ユラユラ。西に重心があります。
◇四国南部~沖  紀伊半島東  駿河湾 静岡西部・愛知(沖含む)あたり の体感

追記 カラスは朝早鳴き。
背中の痛み。
大きな宏観異常は今のところないようです。

01:25:37.862 0.080 34.5988 0.5 138.8423 0.4 9.9km 0.4 M1.6 静岡県賀茂郡南伊豆町石廊崎 西沿岸付近
09:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

2月23日(月)

天気図より気になる場所
紀伊半島南~東海沖~伊豆諸島近海  (9:45記)
南関東~静岡  (23:50記)

22:40
頭痛・耳圧。喉の圧迫感少し。歯の痛み。
動悸に似た感覚がありました。
◇岩手・宮城あたり  宮城沖  南関東(沖含む) 南西諸島方面 の体感(時間がたっているので無感対応済みかも)
兵庫あたり 近場 の体感。
<耳鳴り>シャー音金属音混じり大音量で継続中です。

体感追記 ◇ 島根あたりの体感

今週は天気が悪い日が続くようです。いつもこのあたり~関東が怪しくなってくると天気が崩れて抑制されるんだけど今回もなのかなあ。。。

17:15 兵庫県南西部 (北緯35.0度 , 東経134.6度) 震度1 M3.1 深さ10km (下記 浅めの頭痛が対応だと思います。近場じゃなかった。。。すみません)
17:05
<耳鳴り>シャー音金属音混じりの音量が上がってきています。
◇紀伊水道~四国の体感  (体感と発震があっていないです。)
岡山・広島・山口・瀬戸内あたりの体感。

追記 浅めの感じの頭痛が始まっています。なんとなく伊豆諸島~近場(伊豆半島周辺・神奈川・山梨)っぽい頭痛の感じもします。
電波時計17時は受信しました。
耳鳴り大音量に近いです。
函南の電位、グラフの単位が以前と違うので細かい部分がわからずですが、中距離中規模で当地は無感か震度が出ても「1」くらい?という感じのような気がします。
16:35
電波時計、15・16時不受信です。確か福島局が今日は受信しにくい日だとKSさんの板に投稿がありましたが、関係があるのかどうか今後の観察材料にもなるので記載しておきます。
外に出たときにちょうどいつものカラス君が電信柱に止まって鳴いていました。
明らかに何か情報交換をしている感じで東のカラスさん、北西のカラスさんとやり取りした後、3羽とも北に向かって飛んで行きました。

15:07
金属音耳鳴り。
◇静岡西部・愛知(沖含む)   石川・福井・滋賀あたり の体感。
追記 足元のもぞっという動きあり。

14:12
頭痛が出はじめました。
足元の振動あり。
軽い動悸に似た感覚
◇ 近場  和歌山あたり~紀伊水道~四国東部  あたりの体感
14:01:06.308 0.136 34.9271 0.6 139.3164 0.6 18.9km 1.6 M1.5  静岡県伊東市吉田 東方約16km沖追記 上記体感?

9:30
近場体感(動悸に似た感覚に近い)。  紀伊半島南東沖~東海沖あたりの体感
<揺れ感>足元のゴソッという動きあり。
南西が一瞬持ち上がる感じがした後、ふり幅狭い東西ユラユラ。
<耳鳴り>シャー音金属音混じりが気になるレベルです。
追記 PC不調。
函南の電位は、東海沖~伊豆諸島方面で深発があるときの感じなのですが、伊豆諸島近海で無感がおきているので、それが対応かもしれません。

昨日買い物中にいきなり腰が痛くなりました。思い当たるふしもなきにしもあらずなので、体感ではないかも。。。と思いつつ「紀伊半島南」と「南西諸島」 の体感と書いたのですが、地震情報を見てビックリしました。
もし体感であるとするならば、まだ痛みがあるので気になるところです。

9:08
の朝ですが、いつものヤミカラス君が早鳴きをしています。
◇近場浅めの感じの体感→強くはないのですが、何度もあります。  
和歌山あたり   南西諸島方面  四国 の体感
07:03:15.055 0.075 34.6887 0.5 139.5020 0.4 23.5km 0.9 M1.8 東京都、伊豆大島・波浮港 東方約5km沖) 無感

05:21 宮城県北部 (北緯38.9度 , 東経140.9度) 震度1 M2.9 深さ10km
04:49 奄美大島近海 (北緯28.0度 , 東経128.8度) 震度2 M3.5 深さ40km
03:57 西表島付近 (北緯24.2度 , 東経123.9度) 震度1 M3.4 深さ10km
03:43 和歌山県北部 (北緯34.0度 , 東経135.2度) 震度1 M3.0 深さ10km


1:15
◇千葉茨城沖  近場  の体感。
<耳鳴り>シャー音金属音混じりが気になる音量になってきました。
おやすみなさい。いつもありがとうございます。

体感追記  相模湾あたり。
00:00 内浦湾 (北緯41.9度 , 東経141.0度) 震度1 M2.9 深さ10km
01:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

2月22日(日)

P1010987.jpg         P1010988.jpg
今日の富士山と駿河湾
田子の浦港 (富士市)より  今日の遅くから雨の予報なので富士山にかさがかかっていました。

天気図より気になる場所
青森県   九州北部   紀伊半島~能登沖  (20:45記)

20:43
午後外出中に軽い動悸に似た感覚がありました。
ピリピリ感。今、あまり感じたことのない鋭い頭痛がありました。
主人の首痛があるようです。
夕飯に使った玉子(先週購入)が双子ちゃん卵だったので、産地を見たら「千葉県いすみ市・・・」なんか納得してしまいました。。。
◇岐阜~富山~石川  あたりの体感

17:30
浅めの頭痛。
◇東海沖~紀伊半島~四国南  南西諸島方面  新潟(?)の体感。

12:25
あさめか関東タイプっぽい頭痛。耳圧も。
◇近場 の体感
出かけてきます。

10:05
頭痛はまだ続いています。耳の痛み。
<揺れ感>東西にふり幅小~中のゆらゆら。
◇駿河湾 福島沖あたり の体感

コメント欄にぱおさんの体感情報をいただきました。ぱおさんありがとうございます。

7:32
おはようございます。昨夜は浅め&近場の時に感じる頭痛で横になっていたらそのままこたつで寝てしまったのですが、↓の無感地震があったようです。ちょっと感じがつかめたかも。
ちょっと頭痛があります。駿河湾あたりの体感がまだちょっと残っているかなあ。
◇宮城沖周辺の体感

04:41:08.614 0.028 34.9391 0.2 138.6823 0.1 16.5km 0.5 M2.4 静岡県沼津市戸田 西約9km沖
07:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

2月21日(土)

P1011004.jpg
   寿太郎みかん (沼津市)  http://jutaro-mikan.hp.infoseek.co.jp/jutaro.html 
一般のみかんよりも遅く、この時期に発売されるみかんです。12月に収穫したものを冷蔵させ、熟成するのだそうです。甘くておいし~い。HPもかわいいです。

 天気図より気になる場所
択捉島~千島方面  (12:43記)
静岡西部~新潟   (20:55記)

New220:55
一旦おさまった頭痛がまた出始めています。耳の痛み。
伊豆諸島近海の体感も。
<耳鳴り>金属音。西から弱い耳鳴り。

17:25
電波時計17時不受信。
直前体感3点セット強めで継続

16:20
PC終了時エラー。
◇福島沖あたり  兵庫あたり  の体感

15:46
頭痛・耳圧・のどの圧迫感。ちょっと強め。
<耳鳴り>南西方向から注意レベルに近い耳鳴り。
◇北海道東~青森 あたりの体感

追記  調味ラックの振動あり。


14:47
頭痛・のどの違和感。
耳鳴りは継続中。
◇愛知・静岡~南関東  あたりの体感

13時30分ごろ  青森県東方沖  深さ 50km  M 3.7  震度1
13:04:06.625 0.047 35.2622 0.2 138.8615 0.3 11.4km 0.8 M1.2 静岡県裾野市須山
12:40
<耳鳴り>シャー音金属音混じり、気になる音量になってきました。
<家鳴り>南
<揺れ感>支点がグラグラするような感じで南西辺りからの押しと押し戻されて南西に沈み込む感じ。
頭痛。耳圧が強くて耳が痛いです。
◇山梨・群馬・栃木→新潟   伊豆諸島方面  あたりの体感。

11:15
電波時計10・11時も不受信です。

9:40
また次の頭痛・耳圧・のどの圧迫感が始まっています。
電波時計9時不受信でした。
9時13分ごろ  奄美大島北東沖  深さ 10km  M 5.2  震度1
9:10
頭痛・耳圧。
7時34分ごろ 福井県嶺北 深さ 10km  M2.8  震度1
7時29分ごろ 宮城県沖 深さ 50km M3.8 震度1
7時17分ごろ 福井県嶺北 深さ 10km M3.5 震度2

0:52
◇四国周辺の体感
00:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

2月20日(金)

P1011005.jpg
     パンだ~

天気図より気になる場所
愛知~能登のライン  房総・茨城沖周辺  三陸沖 (17:07記)

New223:15
頭痛・耳圧・のどの圧迫感。

21:10
体のピリピリ感があります。

16:55
◇紀伊水道あたりの体感。

15:22
<耳鳴り>シャー音金属音混じり。
頭痛が出はじめました。

13:33
外出中にあった体感
◇千葉茨城(沖含む)  大阪・京都・兵庫  紀伊半島南  の体感

9:00
<耳鳴り>注意レベルの耳鳴りがたぶん東の方から(動いていた時なので方角がたしかではありません)。
◇宮城沖  あたりの体感。

0:48
◇愛知・岐阜・三重あたりの内陸  の鋭い体感一瞬 近場~山梨・関東北部   あたりの体感。
00:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

2月19日(木)

天気図より気になる場所 
四国・中国地方   日向灘  紀伊半島 


17:44
足元の振動あり。
浅めの頭痛は残っているけれど強くはありません。
ドンドン音は、偶然なんpか、神奈川西部有感の後は聞こえませんでした。

16:35
◇千葉南東沖~伊豆諸島あたりの体感

14:35
函南の電位乱れがあります。神奈川西部有感の時間とリンクしているから影響をうけたのかもしれないけれど、念のため~。
足元がちょっとぐらつきがあるかな
◇紀伊水道あたり の体感  (↓の有感があった後)
14時15分ごろ 和歌山県北部 深さ 10km M3.1 震度1
14:03
頭痛がちょっと質感が変わりましたが継続中です。
<耳鳴り>金属音。(高音)
◇宮城・福島あたり  兵庫・京都あたり  北海道南東~択捉島あたり の体感

13時7分ごろ 神奈川県西部(小田原市米神付近) 深さ 10km  M 2.2  震度1
Hi-net では
13:07:25.345 0.037 35.1421 0.2 139.1363 0.3 4.2km 0.9 M2.2 神奈川県足柄下郡湯河原町福浦 南方約0.5km沖

(対応 昨日の動悸に似た感覚など体感・函南の電位など)しかしいつものことながら遠方大き目と近場の小規模が同じ日に起こると、対応が判断しにくい~。
13:01:46.955 0.093 35.1396 0.4 139.1513 0.9 1.7km 1.2 M1.2 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴 南方約60m沖
11:19:58.402 0.078 35.4678 0.3 139.1106 0.3 18.2km 0.7 M1.3 神奈川県 足柄上郡山北町玄倉

昨日衛星画像を見ていて伊豆半島周辺が気になってUPしたかったのですができず。。。の画像です。
        ↓
jpn4_convert_20090219142914.jpg

11:45
◇四国周辺  静岡西部・愛知  あたりの体感

10:35
急用ができたので、更新遅くなりました~。
朝起きた時から頭痛がしていたのですが(関東タイプか浅め)、ちょっとあたまからはじけて何かが出そうな(何が??)頭痛で jumee☆shay2L だったのですが、もしやニュージーランドの体感??まさかねえ。。。
一昨日の遠方大きめと思われる感覚体感と昨日の主人の首痛も対応かなあ。。。

現在は、ちょっと浅めの頭痛が残っています。「凝り」体感も残っています。
<耳鳴り>シャー音。
<家鳴り>南が活発です。

今日も音が聞こえますが、工事現場かなあ。
6時54分ごろ   ニュージーランド付近  深さ ごく浅い  M 7.3
6時4分ごろ   茨城県北部  深さ 60km  M 3.8  震度3
10:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

2月18日(水)

 天気図より気になる場所
房総周辺~東北内陸  (13:08記)

20:35
金属音耳鳴り。
頭痛など継続中です。ピリピリ感。肩凝り。
主人が「首が痛い」と言っていました。本人は気付いていないようですが、結構体感だったりします。
函南の電位は昨日と同じ感じ。遠方ちょっと大き目か近場の小規模で伊豆北部が無感か震度1くらい。かな。

19:52
当地~関東タイプか浅めの頭痛が続いています。(追記 伊豆諸島方面も含む)
耳圧・のどの圧迫感も。

15:05
携帯より。たぶん南東から金属音の鋭い耳鳴り。耳の詰まりはなかったけど注意レベルかも。
13:08
電波時計、12時不受信でした。13時は受信。
<揺れ感>南南西~北東。ふり幅狭いです。
◇山口~九州中・北部あたり  の体感。
耳圧・のどの圧迫感強くなってきました。
カラス早鳴き。

この後、子供の用事で出かけます。更新は夜になるかもしれません。

11:43
冷蔵庫音が当地~関東のときにあるタイプ。

9:52
動悸に似た感覚がありました。 ただ動いている最中だったのでちょっと微妙。
追記
今日は南方向からドンドン音が聞こえますが、この方角に工事現場があるのでこちらも微妙です。

9:30
ピヨ朝、鶯の鳴き声が聞こえました~。
昨夜も不調感と朦朧感でダウンでした。
昨日続いていた耳鳴りは朝起きたときはありませんでしたので、対応は静岡県東部(山梨県境)の有感かなあ。

◇北海道南東沖~国後島あたり 四国 近畿(京都周辺?) の体感
追記 日向灘~九州中・南部  の体感

6時47分ごろ   福井県嶺北  深さ 10km  M 5.1  震度4 (後出し  頭痛)
1時44分ごろ   静岡県東部  深さ 20km  M 3.4  震度2
09:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

熱海梅園

     熱海梅園 (熱海市)
熱海梅まつり http://www.ataminews.gr.jp/ume/


ume1.jpg      ume4.jpg   


ume3.jpg

こちらは梅ではなくて「熱海桜」


ume5.jpg     ume6.jpg

                                しだれ梅


ume8.jpg   

よ~く見ないとわからないけれど(よ~く見てもわからないかも^^;)白とピンクの梅が1本の木に咲いています。 いいカメラが欲しいなあ・・・。


ume9.jpg    ume10.jpg

「梅と鶯~。」「え~目の周りが白いからメジロだよ~。」 
主人の一服タイムを待っている間この木のところにいたら、何組もの観光客が同じ会話をして通り過ぎていくのがおかしかった・・・。
どこに鳥がいるのかはクリックして大きくしないとわかりませ~ん。

baien4.jpg   baien3.jpg

韓国庭園                            韓国の家の台所らしい


baien2.jpg

興味深そうに見学しているのはやっぱり圧倒的に「おばさま」。(私もか・・・。)
みなさん韓国ドラマの話をしていましたね~。

baien5.jpg

中山晋平記念館  

baien6.jpg

黄花亜麻(キバナアマ)
ヒマラヤ原産の花。黄色が鮮やかできれい~。


08:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

2月17日(火)

天気図より気になる場所
静岡西部・愛知~新潟   (10:10記)
上記と同じ  (16:30記)

20:53
耳鳴り継続。他に西から弱い耳鳴りあり。
足元の振動あり。

16:23
15時電波時計不受信です。16時は時間がかかって受信。
<揺れ感>時々グラッとするような、浮くような不安定な感じがします。
頭が痛いせいもあるのですが、イラッとモードなので、動くかも・・・。
函南の電位はちょっと大きめの地震で伊豆北部が無感(もしくは震度1)くらいかなあ。
耳鳴りは変わらずです。
◇紀伊水道あたり  島根・広島・岡山あたりの体感  伊豆諸島方面冷感。
一瞬甲信越あたりに鋭い体感がありました。

最近の富士五湖周辺の地震について、西多摩の鶯さんが地図を作成してくださっています。わかりやすいです。

14:14
<耳鳴り>シャー音金属音混じり、大音量です。
ズドーン音、よくわからないけれど、南~南南東でもあり。

12:45
◇紀伊半島南 の体感
<耳鳴り>シャー音金属音混じりに変化
頭痛が強弱繰り返していますが、やっぱり体調なのかなあ。
「感覚がいつもと違う」体感があります。遠方大きめ??単に病み上がりで脳みそが働いていないのかなあ。

追記 瞼のピクピク感。
耳鳴り音量が上がってきました。北東から弱い耳鳴り。

9:36
<耳鳴り>高音金属音。
頭痛と耳圧。
今日もズドンズドンと北方面から聞こえますが・・・自衛隊演習音?
◇伊豆諸島近海(新島方面?)の体感。

9時13分ごろ   福島県沖  深さ 50km  M 5.0  震度4
9:04
雪だるまおはようございます。今朝、雪が少しの間パラつきました。箱根方面の山もうっすら雪化粧。
太陽の光も薄雲の中で元気がありません。サム~ッ。

頭痛が強くあるのですが、体感か病み上がりの為かわかりません><。 耳圧、喉の圧迫感。
<耳鳴り>シャー音が大きいです。
カラス早鳴き。
電波時計7時不受信でした。
◇愛知・岐阜あたり  近場  の体感。

4時54分ごろ  千葉県南部  深さ 30km  M 4.6  震度4(対応 動悸に似た感覚)
0:00過ぎごろ、動悸に似た感覚がありました。
00:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

2月16日(月)

天気図より気になる場所
伊豆半島周辺  静岡西部~新潟  紀伊半島~能登半島 四国・中国地方(13:42記)

22時59分ごろ  静岡県東部  深さ 20km  M3.9  震度3 (対応 体感・函南の電位・冷蔵庫音)
後出しですが、入浴中に動悸に似た感覚と、コメント投稿中に近場体感があるなあと思いつつ書いていたら、テレビに速報が・・・ビックリ。ここは震度は出ませんでした。↓の彩雲、関係があるのかな。

17時31分ごろ   岐阜県美濃中西部  深さ 10km  M 2.5  震度1 (対応 体感)

16:25
西から幅広に吹き出している雲が気になってみていたら、北西の一部分が彩雲っぽくなっていました(ピンク色)。
冷蔵庫音大(静岡県と近隣県の活動のときがある)。

追記 伊豆諸島近海 相模・東京湾  の体感

15:10
◇東海沖?あたりの体感 追記 内陸も

14:40
朝とお昼頃、北東から自衛隊の演習音と思われる音がしていましたが、ちょっと前、南(自信ないけど)から何度かドドーン音がしていました。
瞼のピクピク感少し。のどの圧迫感。
金属音耳鳴り。
◇千葉茨城(沖含む)  近場  紀伊水道付近 の体感。伊豆諸島方面冷感。

10:37
函南の電位より。伊豆北部がもしかしたら震度が出るかも(出ても震度1くらいか無感かな)しれない感じ。
夜中に千葉沖有感で東伊豆で震度1が観測されているので、それが対応かもしれませんが念の為。
カラスが早鳴きで声に力がありました。

8:50
◇静岡・愛知~北陸  伊豆半島周辺~関東北部  あたりの体感

おはようございます。
熱はさがりました。ご心配おかけしました。
見に来てくださったのに雑な内容ですみませんでした。

年齢が増すと、熱が下がった後の頭痛・体の痛みが強くて・・・(涙)
今日はそんな中ですので、頭痛・体の痛み体感は、控えた方がいいかなあ。
地震情報板の方も復帰しないと・・・家事も溜まっていて家の中もえらいこっちゃなので、
しばらく詳しく書き込めないと思いますがご了承ください。

いつもありがとうございます。
7時39分ごろ   宮城県沖  深さ 50km  M 4.1  震度2
3時6分ごろ   千葉県南東沖  深さ 60km  M 3.5  震度2
09:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

2月15日(日)

15:50
耳圧強いまま継続。

13:55
カラス早鳴き。
時計12・13も不受信。
耳圧強。

10:40
電波時計9時10時不受信。
カラス早鳴きで賑やか。
痛み体感3点セット(風邪のせいかもしれません)

8:00
家電ノイズあり。
08:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

2月14日(土)

天気図より  伊豆半島周辺

20:55
冷蔵庫音大(関東・静岡近隣県の活動の時にあることがあります。)
伊豆諸島近海・相模東京湾 の体感
駿河湾→山梨長野方面。

16:50
西(北西より)から長い金属音耳鳴り。注意レベルが3とすると2ぐらい。

12:27
冷蔵庫音、伊豆諸島・能登の活動の時にあったタイプ。

追記 <揺れ感> 南からゆっくりとした動きと。東西にふり幅狭いゆらゆら。
函南の電位 ちょっと乱れています。

7:48
熱が下がっていないので気になることだけ・・・

明け方(かな?)家電ノイズがありました。
昨日、近場の体感と近場海・関東の体感がありましたが、近場の海は何度もあったのに、Hi-net を見るとそれほどのマークが付いていないので、気になります。
昨日の夕方、南東ー南で注意レベルの耳なりがありました。神津島近海の有感の後です。黄色のプロットが付いているけれど、近場だから耳鳴りが強かったのか・・・?

今日の体感
四国周辺  沖縄・大隈諸島方面  千葉茨城沖 北海道南東


体感・耳鳴りについては、熱との関係かもしれませんので、ご了承ください

ぱおさん、モゴさん、muhaさん、コメントありがとうございます~。
07:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

2月12日(木)

15:35
つみません。解熱剤を飲んで調子がいい間に電位を見たら、気になるケースが見られます。
どういうタイプか、地震と関係あるのかわかりませんが、他の方の宏観・体感を参考にしてください。

すみません。体感ではなくて風邪のようです。熱が出てきたので今日はおやすみします。地震情報板もすみません

8:40
昨夜、21:30頃から強い不調感と朦朧感でダウンしていました。
肝心な時にお役に立てずすみません。

朝起きてからも「不調感」が強く、クラクラしつつ家族を何とか送り出しました。風邪かもしれませんが。
今は頭痛が強まってきました。不調感も。
耳鳴りはチリチリ音。高音鈴の音もあるかな。
PC立ち上がりとても遅く、ネットもブログも不調です。
◇近場  近場海 東海  宮城沖  関東内陸(南関東?)  新潟  の体感。
磁石はピッタリ貼り付いているので、ここの辺りが大きく揺れる事はないと思います。

調子が悪いので横になります。
コメントありがとうございます。お返事は後ほど~。すみません。
08:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

2月11日(水)

P1011000.jpg

午後の箱根・駒ケ岳方面

 天気図より気になる場所
四国西部~山口あたり  (9:52記)

21:20
頭痛がまた強まってきました。

17:55
頭痛・耳圧・のどの圧迫感継続しています。
函南の電位、気になる感じあり。伊豆北部は揺れても震度1くらい。有感が続いているのでその影響もあるかもしれませんが・・・。

ぱおさんの体感、強いようです(コメントありがとうございます。)

16:40
頭痛・のどの圧迫感もあるかなあ。歯・首の痛み
◇京都あたり 長野あたり  の体感。

11:09
<揺れ感>南側がポコッと浮く感じ。南北に小刻みにユラユラ。
家鳴り継続。
頭痛・耳圧・のどの圧迫感出てきたかな。
◇兵庫あたり  近場(少し)  伊豆諸島近海  の体感
パソコンフリーズや、ネット不調あり。

9:45
不調感が急に強くなったかと思えば引き、また出てきたり。。。を繰り返しています。
<家鳴り>南。

1:23
無音の耳鳴り。音はないけど感覚的には注意レベル。(西か東。西かなあ)
◇東海地方(静岡西部以西の)  紀伊水道~四国  近場 の体感。
函南の電位、ちょっとだけ気になりました。遠方のちょと大きめで伊豆北部は無感の感じかなあ。

0:52
<耳鳴り>「西」から注意レベルの耳鳴り

コメント&拍手ありがとうございます。おやすみなさい。
00:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

2月10日(火) 大潮

文字色 天気図より気になる場所
四国・中国地方  静岡~関東  (9:37記)

23:00
<耳鳴り>東から注意レベルの耳鳴り。金属音耳鳴り音量が上がってきました。
◇長野あたり冷感。
<揺れ感>東西。ふり幅狭い。

追記 動悸に似た感覚少し。

PCのテンプレートデザイン、変えました。

22:18
◇北海道東~津軽海峡あたり 宮城あたり 新潟あたり 伊豆諸島近海  の体感。
 20時52分ごろ   茨城県南部  深さ 40km  M2.9  震度1 (対応 体感)  近場も山梨ー神奈川の無感で対応?
18:15
◇近場~千葉茨城沖に抜ける体感。強めかな。
静岡西部・愛知・三重あたり  北海道南東あたりの体感。

17:30
頭痛・耳圧・喉の圧迫感。
16時28分ごろ   岩手県内陸北部  深さ 10km  M 3.0  震度1
15:38
頭痛・耳圧。

外出中あった体感
◇近場  新潟辺り  

9:36
◇富山・石川・福井 あたりの体感。
函南の電位は、中距離までの海域で深発があるときの感じです。伊豆大島近海浅め有感・紀伊半島南沖深発無感がありましたが対応が早い気がします。

8:50
夜、地震情報板投稿後に今日の記事を更新したのですが、反映されてません~(泣き)。
確か・・・
PCシャットダウンあり。
◇ 近場(やや強め) の体感 
足がつりました(静岡県周辺のことがある) 
と他にも書いたのですが忘れてしまった~><。

今日はブログの画像エラーです。
◇ 紀伊半島南沖~紀伊水道辺り 駿河湾(?)  西遠方 の体感。

05:38 紀伊半島南東沖 深さ 367.9km  M 4.0(対応 昨日の体感)
2時23分ごろ   日向灘  深さ 10km  M3.3  震度2
1時37分ごろ  伊豆大島近海  深さ 10km  M2.6  震度1
(対応 昨日の体感 など)
08:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

2月9日(月) 大潮

 天気図より気になる場所
沖縄~九州南部  静岡~関東  (1:35記)

22:50
◇伊豆諸島近海  静岡西部~愛知・三重あたり  広島・山口・瀬戸内あたり 四国 宮城あたり の体感
瞼のピクピク感。

15:13
頭痛・耳圧・のどの圧迫感が続いています。
◇近場  関東北部~新潟  宮城周辺  の体感

8:45
耳鳴り継続。
動悸に似た感覚がありました。

今日は用事があり、更新があまりできないかもしれません。ペコリ。
コメントありがとうございます。

1:35
頭痛があります。背中も。耳の痛みと耳圧。
<耳鳴り>金属音。
<揺れ感>東西に細かくユラユラ。南東からの押し。
◇近場  千葉茨城沖  伊豆諸島方面  相模・東京湾 四国 の体感
函南の電位はちょっと気になる感じはありましたが、
↓が対応の可能性もあります。
00:41 八丈島近海 深さ 287.7km  マグニチュード 4.0
01:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

2月8日(日) 大潮

23:45
動悸に似た感覚
北東から金属音耳鳴り(やや注意レベル)

17:20
頭痛。近場とか関東タイプっぽいか、浅めかも。耳圧も。
電波時計は受信。

12:45
10時~12時、電波時計不受信
◇東海~関東内陸の体感

10:18
◇ 近場  相模・東京湾  の体感。
動悸に似た感覚がありました。

9時57分ごろ   宮城県沖  深さ 60km  M3.5  震度1
9時26分ごろ   沖縄本島北西沖 深さ 10km  M 4.9  震度1

9:17
不調感。(どよ~んjumee☆disappoint
◇ 近場 関東内陸(?) の体感
<揺れ感>南東ー北西にふわふわっと揺れている感じ。

8:00
◇宮城沖・内陸あたり  新潟あたりの  四国周辺 の体感

みんなの地震情報板の「箱根駒ケ岳周辺で微震」の情報を見て、Hi-net リストを見てみました。
01:02:13.340 0.031 35.2270 0.2 139.0296 0.3 3.7km 0.8 M 1.4 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷を皮切りに6:49まで15回くらい?の微震が駒ケ岳周辺で群発しています。

1時44分ごろ   瀬戸内海中部  深さ 10km  M 3.5  震度1
07:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

2月7日(土)

 天気図より気になる場所
伊豆諸島  東北北部内陸  (12:40記)

New223:50
今日は比較的痛み系体感はなかったのですが、ココに来ていきなり「強い」です。
◇小笠原諸島方面痺れ  伊豆諸島~相模湾  近場  山梨・長野・関東北部  の体感が強め。
島根付近  近畿  四国  の体感もあり。
頭痛・背中の痛み強いです。胃も痛い。
浅間山噴火の前に似ているかもしれません。
函南の電位はちょっと反応があります。
金属音の耳鳴りも大音量に近いです。
今 動悸に似た感覚少し。

すみませ~ん。コメントのお返事をするつもりでいましたが、体感がキツくて座っていられません。また明日書きますね。ありがとうございます~♪

17:07
◇伊豆諸島方面冷感  鳥取辺り  紀伊水道辺り  の体感

16:38
電波時計不受信です。

コメントありがとうございます!

12:30
<家鳴り>南活発です。
ここ数日、精神的に傾向でしたが、午前中は一転してイラッとモードでした。動くかな~(--;)
12時4分ごろ   北海道東方沖  深さ 40km  M 4.2  震度1
11:30
西から金属音耳鳴り

10:35
<家鳴り>南
<揺れ感>南(やや南西かも)が浮く感じがありました。
◇近場(海域かな)の体感
09:10:32.477 0.113 35.0051 0.7 139.3387 0.6 32.0km 1.1 M1.6 静岡県伊東市宇佐美 東沖
9:10
頭が重~い感じがしますが様子をみます。追記 ↑↓かな。
07:00:00.371 0.167 35.2050 0.7 139.3496 0.9 12.9km 2.0 M1.0 神奈川県平塚市花水台 南沖
06:40:31.506 0.107 35.2012 0.6 139.3315 0.7 14.3km 1.7 M1.2 神奈川県中郡大磯町大磯 南沖

1:13
気が付いたら寝てしまっていたのですが、体の痛みが強くて起きました。
背中~肩にかけての重痛さが強いです。肩は愛知周辺の事もあり、寝てしまっている間に有感がありましたが気になります。
頭痛・耳圧・喉の圧迫感。
紀伊水道~四国←気になるレベル  島根・広島・岡山・瀬戸内  近場  の体感。

追記 南西遠方(沖縄や奄美大島方面?)の体感。

0時19分ごろ 愛知県西部 深さ 20km M 2.6 震度2 震度1(対応 昨日の体感)

01:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

2月6日(金)

 天気図より気になる場所
近畿~北陸  (9:30記)
近畿周辺  伊豆半島周辺  (23:12記)

23:00
◇新潟あたり  岡山・広島あたりの体感
北からの小レベル耳鳴りと、近場感のある小刻みな耳鳴り。金属音耳鳴りもあります。


11:55
◇東海内陸・中部地方 南西遠方 の体感。
頭痛が少し。

9:50
◇紀伊水道周辺  島根あたり 京都周辺  千葉茨城沖  の体感。伊豆諸島方面は冷感。

9:22
昨夜~今朝にかけては、近畿の体感がありました。
朝、頭痛・耳圧・のどの圧迫感がありましたが、今は少し引いています。
◇宮城・福島あたり  の体感
不調感がちょっとありました。単なる体調不良じゃないとすると、ダラダラ続いているので、遠方の大きめあたりが気になるかなあ。
函南の電位は、またちょっと判断しにくいグラフ(単位が細かく設定されている)になっているのですが、伊豆北部が大きく揺れる事はないと思います。

今日は子供が調子が悪く休んでいるので、PCに向かいずらい環境にあります。
更新があまりできないと思いますがご了承くださいませ~。

1:40
昨夜、動悸に似た感覚が2回ありました。
昨日はいつになく静かだった冷蔵庫音ですが、この時間になって音が出てきました。
洗濯機の誤作動があったらしいです。自分で気付いた訳ではないので??な部分もありますが、「スイッチが入っていないのに一瞬動いた」そうです・・・??。
昨日の頭痛などの体感と発震が見合っていないので(伊豆大島近海辺りで無感があったみたいですが)、今日明日くらい近場・関東近辺気になるかなあ。
<耳鳴り>金属音。

おやすみなさい。
01:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

2月5日(木)

 天気図より気になる場所
三陸沖  南関東~四国  太平洋沿岸   (1:21記)

コメントありがとうございます。お返事は夜になってしまいますがお待ちくださいね。(ペコリ)

17:47
頭痛。耳圧・のどの圧迫感強いです。

12:40
◇長野あたり の体感。
瞼のピクピク感。

12:21
頭痛・耳圧・のどの圧迫感がずっと継続しています。
千葉茨城沖  近場の体感 とり急ぎ。

追記 カラス濁音鳴き。やや賑やか。
家鳴り 南
東からグオングオン耳鳴り。
静岡西部・愛知あたりの体感

7時前に南から注意レベルの耳鳴り
1:21
◇ 紀伊半島西  千葉茨城沖  近場内陸 の体感。


今日は通院の為、朝の書き込みができません<(。。)>
01:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

2月4日(水)

天気図より気になる場所
南関東・伊豆半島周辺  (14:05記)

New220:28
◇伊豆諸島  近場(伊豆東方沖とか) 相模・東京湾 和歌山内陸あたり  宮城・福島内陸あたり
の体感。
<揺れ感>足元で波紋が伝わってくるような振動。南東ー北西。
不調感がまた出ています。
<耳鳴り」>金属音。

14:48
◇島根~兵庫辺りの体感。
プチ動悸に似た感覚。
西よりピー音耳鳴り。

この後は夜からになります。

14:05
◇当地よりも北東くらいの・・・北関東辺りかなあ・・・の体感
<揺れ感>足元はモゾモゾしています。
函南の電位に大きな変化はないので、今のところ近場は無感だと思います。

11:43
風邪と思うので(たぶん)すが、やっぱり体感だったら気になるから書いちゃおう。
近場の痛み体感が強いです。
不調感は朝もありました。それに加えて「心の不調」も強いです。子供のことで悩んでいるのではありますが、昨夜からやたらと涙が出る~。ちょっと普通ではありませんので、体感も混じっているかもしれません(と冷静に分析してみる)。
空気もドヨ~ンと圧迫感を感じます。

追記 今リンク先のイオンさんの記事を読んだら、イオンさんも体調不良みたいです・・・。

11:08
◇近場 北海道南東(沖)  の体感。

9:45
風邪をひいてしまいました。
体感かどうか判断がつかない部分も多いので、体感報告は控えめにします。
カラス早鳴きで賑やかでした。
◇千葉茨城沖・内陸 の体感

0:57
眠いのでよくわかりませんが、不調感が抜けてきて、代わりに痛み系体感が出てきたようです。
頭痛と耳圧。
◇昨夜の体感  兵庫あたり  紀伊半島周辺  駿河湾あたり 近場 伊豆諸島 関東内陸
01:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

2月3日(火)

 天気図より気になる場所
近畿  東北北部 (1:54記)
伊豆諸島・静岡県~北陸  九州~大隈諸島周辺 (10:43記)

15:15
体感変わらずですjumee☆faceA110

14:00
<耳鳴り>東~北東より、力のない感じのピー音。継続時間はちょっと長め。
シャー音金属音まじりの音量が上がってきています。

13:28
不調感継続。寒気も加わり(浅間山の噴火の前日もそうだった)コタツの中でグッタリしていましたが、コタツにもぐっているのに寒いったら・・・。
<揺れ感>南からの押しが強いです。東西に小刻みにフルフル揺れ。
足元を通過する「ズズ」感もあり。

10:37
頭痛があります。
朝から時々「ドン」音があるのですが、近くに建築現場がありました~><。
なので、確かではありませんが、方向は南東かなあ。
ヤミカラスいつものカラス君は早なき。ちょっと泣きが長いです。
◇近場 の体感

9:05
不調感が強いです。

1:47
不調感と朦朧感が強くてダウンしていました~><。
<揺れ感>東西に振り幅狭くゆらゆら。昨日の19時頃、横にずれてからストン(「○ちる」は受験生には禁句~^^;。)という感覚がありましたが、遠州灘深発と関係があるのかなあ・・・。)

1時3分ごろ   釧路沖  深さ 40km  M 3.8  震度1
01:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

2月2日(月)

 天気図より気になる場所
中国地方~近畿  南関東~東北  (9:48記)

New221:00
不調感。瞼のピクピク感
◇近場~相模・東京湾あたりの体感。
電波時計、19時~受信。

17:20
蛍光灯の紐の揺れ。
電波時計16時・17時不受信です。
頭痛継続中です。

15:54
頭痛。不調感強くはないけれど継続。
足元の振動。
12:21 34.9236 139.2310 13.9km M 1.1  静岡県伊東市富戸 東方約8km沖

11:28
瞼のピクピク感が頻繁にあります。(岩手・宮城内陸地震の前にもとっても頻繁にあったのですが、体感なのか、体感でも場所ではなくマグマがらみだったりするのか、検証を重ねていかないとわからない事ですが・・・)
カラス早なき。
動悸に似た感覚

10:32
◇静岡西部・愛知・三重あたりの体感

10:08
蛍光灯の紐のはっきりとした揺れが見られます。
電波時計10時、9分後に受信。
水道の蛇口のせんの緩み。

9:35
頭痛と耳圧。不調感が強まってきました。追記 のどの圧迫感も。
函南の電位は近場の無感っぽいです。
<揺れ感>足元が持ち上がる感じ。西に傾く感じ。
◇ 東北内陸(瞼のピクピク感) 千葉茨城沖 四国~日向灘あたり  岡山~山口あたり の体感

8:40
おはようございます。
昨日は虚脱感が強かったのと、子供が最近情緒不安定気味なのでPCに向かう時間があまりとれず、あまり報告ができませんでした(ペコリ)

断続的にドドン音が聞こえます。方角がわからなかったのですが、南東かと思いましたが北東かも。自衛隊の演習音かも知れませんが、箱根で有感があったので関係があるのかもしれません。
頭痛・のどの圧迫感が朝から強いです。頭がボ~ッとしています。不調感。
電波時計、6-7時不受信でした。
◇房総沖~伊豆諸島近海あたり  北海道南東(沖)  近場  の体感。

噴火本日01時51分頃に、浅間山で小規模な噴火が発生しました。  日本周辺、マグマが活発になっているようですね。

静岡東部周辺も無感地震が活発なようで、先週後半の強め「近場」の体感も関係しているのかもしれません。
08:09 35.2198 139.0451 6.3km M 1.2 神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯
08:08 35.2678 138.7320 7.5km M2.0 静岡県富士市大淵、富士山南

8時8分ごろ  神奈川県西部  深さ 10km  M 2.0  震度1
Hi-netリストでは 08:08:32  35.2205 139.0227 5.2km M 2.0 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根、駒ケ岳南西付近


5時45分ごろ  宮城県沖  深さ 70km  M 3.7  震度1
08:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

2月1日(日)

19:35
◇北関東~新潟あたりの体感
足元の振動。

11:04
頭痛が強くなってきました。

追記 昨日の疲れが残っているのでなんともですが、グラ~ン、ユラ~ンを感じます。

9:56
頭痛と耳圧、耳、背中の痛み。
<耳鳴り>シャー音金属音混じり大音量一歩手前です。
<揺れ感>南北
◇北海道東 千葉茨城沖 四国  の体感。

7:42
ブログエラーあり。
頭痛。
◇西遠方 紀伊水道あたり 愛知・三重あたり の体感。

7:32
おはようございます。
昨夜は疲れ(脱力感だったのかな)と体感(痛み系)が強く、ダウンしていて、↓の地震は寝ていて気付きませんでした(--;)。沖の震源でよかった・・・。
函南の電位、昨日は遅くまで外出していたので見れませんでしたが、「中~遠方のちょっと大きめの地震で函南がもしかしたら震度1か無感」の反応が出ていました。
茨城沖で揺れたので、静岡西部と新潟もしばらくの間、ちょっと注意「かも」しれません。(静岡西部もですが、新潟は体感がありつつ見合った発震ではないように思うので・・・)
6時52分ごろ   茨城県沖  深さ 30km  M 5.8 震度4(函南町震度1) (対応 昨日の動悸に似た感覚)

体感未発と思う場所
新潟~秋田 あたり 四国周辺  島根・山口あたり 兵庫・京都・滋賀あたり 

新潟~秋田・四国・中国地方は体感の割りに対応がないか小さいのはなぜなんだろう・・・ (*・・?)

07:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
