無料アクセス解析
るりいろ◇空色◇風の色~地震 宏観・体感日記~ 8月24日(日)
FC2ブログ
2020年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008'08.24 (Sun)

8月24日(日)

天気図より気になる場所
静岡西部  (昨夜分)
静岡西部~長野~新潟    中国地方(沖含む) 大隈諸島付近(あ、有感だ。。。)(9:30記)
近畿~北陸   静岡西部  (13:37記)
New2奄美大島近海  房総半島沖  (20:35記)

(昨夜分)
南の空が赤みがかかって見えます。
7:58
頭が重いです。
揺れ感・・・グラグラ。足下が不安定な感じです。
どうも気力が湧かなくて、書きたいことはあるのに、いざ開くと書き込めません。 このことについてもちょと書きたいんだけどなぁ。
後で編集するつもりで、ちょっとだけ書いてみます。
天気図を見ていて、一番初めに目が行くのは、やっぱり自分のいる静岡県周辺。どうもここ数日、等圧線が何度も静岡ー新潟のライン(う~ん、構造線の名前が出てこん・・。)や伊豆周辺に等圧線がかかるんですよね・・・。地面のストレス自体もあるところに気圧のストレスも・・・。でも雨や他の地震で抑えられてる、みたいな。。。ため息つきながら「我慢しよう」と自分に言い聞かせている状態かな~。どうか我慢しないでチョコチョコと・・・。でもチョコチョコの矛先を間違うと、他にまたストレスがかかっちゃうからね。(私の自分への言い聞かせ~^^;)  また変な事書いちゃった。スルーしてくださ~い。

10:40
そうそう、それで気になっているのが、コメントしてくださる、お近くに住む ぱおさんが、私と同じような気分の落ち込み症状(?)を書かれていること。この気候の(気圧の)せいなのかな~。他の地域の方はどうなのでしょうね。。。
体感・・・頭が重いです(雨がけっこう降っています)
9・10時不受信(すみません、雷を調べる気力が・・・)
揺れ感・・・ユラユラは続いています。ん?東の方から小刻みに押してきています。

12:40
揺れ感・・・東西に、はっきりユラユラしています。これを書いている時に南から3回押しがあり、足下がツルッと北側にすべるような感じ。
電波時計11・12不受信です。
リストチェックできなくてすみません。て、ここに書いてもなぁ・・・。
13:33
揺れ感・・・西からの押し。
体感・・・頭痛。

20:35
八丈島近海で深発がありましたが、これが一昨日書いた「深発」だと思います。気分の落ち込みの対応です。でもまだ復活していないから深発まだ残っているかも。東海沖あたりとか。。。
体感・・・19時前に左胸の痛み。耳の痛み少し。
揺れ感・・・20時前、南東ー北西のユラユラ。南東からズズズと何かが西(北西?)方面に移動する感じ。
耳鳴り・・・西から耳が詰まる感じ。金属音まじり耳鳴り。
21:35
体感・・・頭痛(岩手の余韻かもしれず様子見。でも耳圧は今の方が強いです)
今日は自衛隊東富士演習場の火力演習が行われたようですが、それらしき音はきこえませんでした。
電話子機不調(これはメモ)
22:45
揺れ感・・・南からグイグイ押されています。足下に支点のない東西ユラユラ(ツルツル滑りながらユラユらしている感じ。)みなみっていうよりやや南西の気がする・・・。ん~、南東もあるから、南全体かな.
04時22分ごろ 岩手県内陸南部 2
05時45分ごろ 紀伊水道 3
07時54分ごろ 沖縄本島近海 1
07時55分ごろ 沖縄本島近海 1
09時25分ごろ 種子島近海 2
16時11分ごろ 岩手県内陸南部 1
21時11分ごろ 岩手県内陸南部 1

----◇----◇----◇----◇
鶯さんがこちらをご覧いただいているのかわかりませんが・・・。

鶯さんへ
まりんぶるー@静岡・東部より
鶯さんのHPを開こうとしたら開けませんでした。??と思いつつ、ぱおさんのブログを読んで驚きました。ブログ、閉じられたのですね・・・。
いつも鶯さんのブログからとんで、いろんな情報を見に行かせていただいていました。
そして、まりんぶるー として、報告をさせていただき、私のブログと相互リンクさせていただいて、本当に感謝しています。
鶯さんからの報告を、とても参考にさせていただいていました。自分の観察した事をデータとつき合わせることを教わったのも鶯さんのところからでした。
私のしていることなんて鶯さんの足下にも及びませんが、ブログに情報を書き込んだり、データのチェックをしたり・・・私は時々投げ出したくなるときがあるので、長年掲示板まで管理されていた鶯さんは、お仕事・家事との時間の兼ね合いも、本当に大変だったと思います。
「人生賭けての夢」実現を伊豆の地から応援しています。
私もいつまで続くのかはわかりませんが、できるところまで頑張ってみようと思っています。
本当にありがとうございました。


ぱおさんの予知能力(?)、もしかしたらこのことだったのかしら・・・。今日は奈良県で無感ですが発震がありました&鶯さんの掲示板。

見に来てくださっている皆さんjumee☆thanks1
08:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruriironosora35.blog102.fc2.com/tb.php/230-8d785c5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |